フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年5月8日更新分>

今週のフーの日記は
GWも終わるね〜。
なんだろう、この何もしていない感 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 DROP2倍イベント(傲慢低層) 〜
DROP2倍イベント〜っということで、早速狩りましょう〜
まずは、DEC 3F!(何で)
ん〜お金とバッヂだらけでよくわからない^^

ってことで、DROPといえば、傲慢低層でしょう〜(ゴミだらけだけど^^)
バシバシ・・・ボワ〜ン(やきやき)
ゴミでもDROPが色々あって、ボックス間も味わえてサクサク感もあるので
狩りとしては楽しいところですね。
ゴミだらけではあるけど^^

〜 DROP2倍イベント(大空洞) 〜
まだまだ行きますよ〜
お次は大空洞〜ん?マイナー?
一応、自力でサモコン狙いで行っては見たい場所だったんですよ。
このBOXは、結構痛くて、1,2秒に1回ヒールという懐かしいギリギリ感^^
っと、狩場の難易度としては十分なのですが、
沸かない期間が多いのと、HPが高い割りに経験値が低いのと、DROPが悪い。

なんか、リネって面白い狩場ほど効率やDROPが悪い傾向なのが残念。

〜 DROP2倍イベント(傲慢50F) 〜
源さんにペア誘われたので、ペアはあまり慣れてないのだけど
面白そうなので行ってきました^^
私のブランクでなんかヒールが遅れたりしましたが、久々にヒーラーやった感じでした。
いい感じで沸いてくれたので、久々の緊張感&PT狩りが楽しかったです^^

「The Tower of AION」
〜 キュアでBOX 〜
メインのシャドウ職では、リンクしたら(敵2匹以上になったら)かなりピンチになるわけですが、
キュアの場合、回復ができるのでリンクしても安心なんですよね。
今回、ミッションクエでソロなんてムリだったガーディアンの魂のクエをやってみたんですが。。
周りのザコmob清掃をしていたところいきなりボスリンク^^;
4リンクになりましたが、ボスごと倒してしまいました^^v

〜 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・) カワウソスドレド 〜
いつものチャンドレでクイックで入ったところ。。
ローブだらけでプレート職がいない感じ。。ん〜ちょっと大変なPTかな。。

っと思ったら・・・あれ、開始時に天側が0人!
貸切ドレド!?
で、全部とっちゃえ〜って感じで、やっていると、
少ししたら1人だけ入ってきて、さすがに何もできていない模様。

そのうち、しばらくしたら3人に増えていったのだけど、
こちらは、普段は取らない司令スルまでとって、
15000ポイントなんていう最高ポイントで終了^^

でも、人数そろわなかった天族がちょっとかわいそうでした^^;

〜 半分趣味の強化 〜
サブのシールドが装備しているLV30ディーヴァ装備はそろそろ卒業という感じですが。。
+10にしました^^
LV57石で失敗したり、LV55石に強化剤混ぜても失敗するという状況の中、変にお金かかりましたが何とかここまで達成。
コレといって強いというものでもないですけどね。

「リアル」
〜 GW終わったんだけど 〜
「GW何もしないで終わったんですけど〜」
「仕事忙しかったし休めたからいいんじゃない?」
「そうですね〜」

で、妙に納得してしまった。そんな休みでした(・ω・ )

〜 今週のPC 〜
前回、4.6GHzにしたと話しましたが、やっぱりAUTOの0.050Vも
下げていたので、AIONやっていると、ブルースクリーンが出てしまいました。。

その後少し盛ったんですけど、やっぱブルースクリーンがでるので、コレだとゲーム時、ほぼV1.4超えてしまうので
ちょっと寿命縮めそうだったので、4.5GHzに戻して電圧下げてみました。
4.6GHzのAutoとの差と同じくらいからスタートしてブルースクリーンが出たら
電圧をちょっとずつあげていって、OCなし時の定格電圧?のV1.2という設定で安定しました。

CPUとしては、3.8GHz V1.2が標準ですが、4.5GHz V1.2で安定動作するというのは、
CPU負荷がかからずOCできているということになるので、いい感じかも^^


「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ユッケの食中毒事件が話題みたいなので、一言(客観的に)。
私は、ユッケは食べたことないですが、生肉・・・なんか抵抗ありますね^^

で、こういった事件が起きていると、企業側が責任のなすり付けにみえるところがあったりします。
でも、こういった問題は、人道的な部分と法律(金銭)的な部分とできっちり分かれるんですよね。

人道的には、食中毒自体起こしちゃいけないことだから防止しないとダメというのはあります。
しかし、法律的には、誰にどれだけの責任があるかを判断して賠償はどうするというところは、はっきりさせないとだめ。

ニュースは、法律的なやり取りを人道的に判断して報道する。
ここはきっちり分けないとだめなところだと思うのだけど、なんか企業を叩くネタにされるところだね。

法律的に言うと、表示などを考えると店側が悪いことになるだろうね。
でも、悪くないといっても食中毒を避けるためにお互いが対策することが必要ですけどね。

私は、企業の味方?みたいに思われがちだけど、なんか風評というかそういった感じの報道が強くて
それにみんながのっているようなイメージ。
何がどれだけ悪いかというところをきっちり判断しないといけないと思っているので、
ちゃんと理解したいなって思っているだけです。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system