フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年5月1日更新分>

今週のフーの日記は
やばい。23時43分だ。。
最速を目指します!

さて今週は、理由もなくテンション高めなのに、充実していない生活?⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
えっと。。INはしたけど、何もしなかった気がする。
GWはやろうかな。

「The Tower of AION」
〜 キュアでエリートソロ 〜
AIONやっている人じゃないとわからない略語なので説明〜
略さないと、サブのキュア(ヒーラー)で、PTクエストのボスでエリートクラスという通常より強い敵にソロで挑んだのですよ。
LV25エリートで痛いスペル(魔法使い)タイプに、LV31で挑みました。
HP一気に半分くらい削られたり、眠らされたりするので怖いmobなのですが。。
多少レジってた(魔法抵抗で回避してた)こともありますが、ヒール連発すると耐えられました。

(この前にスクイラーも、余裕で倒してしまったり。)
回復できるとエリートでも狩れちゃうんだなぁ〜。
それと今までヒーラーだったからなんとなくやりやすいですかも。

以上!

あれ?

ん〜AIONは今週はメイン中心でIDとかでそれなりにお金稼いだり、
ドレドのほうは相手が固定PTだったり、こっちの職がばらばらだったりと負け続けたりと、
それなりにやったのだけど、いつものことをやった感じなので、特にSSがなかったり^^

「リアル」
〜 GW入ったんだけど 〜
ん〜入る前、いつもどおり最終近くに帰宅して、
金曜日は、ぼーっとしていつもの土曜日みたいに。
土曜日は、ちょっとハムってて(どういう表現だ)、たまにある土曜日みたいに。
日曜日は、だら〜っとして変にPCとかにハマって時間つぶしてなにもしない、良くある日曜日みたいに。
ん〜実にもったいないGWのすごし方だ(土曜は普通か)。

後半は、少し充実させようかな^^

〜 今週のPC 〜
ふと、nVIDIAのドライバを見たら4月に久々にアップされていたので入れたけど、
いつもどおり何が変わったかわからない感じ。

で、ふと、AUTOで電圧を変化させられないのがやっぱり納得いかないので、調べてみると、
Offset設定をするって書き込みが。
ん〜前に試しても変わらなかったんだけどなぁ〜

ってことで、ためしにoffsetで試してみたら。。
CPUクロックが(1.6GHzに)落ちない。。あれ?っと待っていたら、ちゃんと落ちて電圧も落ちた!
そっか、クロック高い状態で見ていたのかも。

ってことで、電圧をチュニングできるようになったということで、最適な電圧探し。
BIOSで表示される電圧は3.4GHzのときの値のようで、
大抵CPUが使われないときのクロック(1.6GHz)の時とターボ時(これが設定できる倍率)の2種類なので、
設定値の意味がわかりづらかったのが、なんとなくわかってきました。

いままで、4.5GHzでAuto設定での電圧は、BIOSでV1.22と表示されているけれど、V1.040(16倍)〜 V1.368(45倍※)
(※ PI焼き1つ動かしたときのものなので、もう少し上がる感じだけど。)
コレの電圧を下げても動作したので、4.6GHzで4コアPI焼きとFF14ベンチが通ったのはBIOSでV1.215、V1.048(16倍)〜 1.376(45倍※)
Autoだと4.6GHzの場合、急に上がってV1.3くらいまで上昇するけれど、
私のCPUは4.6GHzじゃまだあまり盛る必要がないようで、今までの4.5GHzの電圧設定とほぼ同じで動作するので、
4.6GHzを常用とすることにしました。(ゲームで落ちなければいいな。。)

じゃ、上限のほうもうまく調整できるかな〜っと試行錯誤してみたのですが。
冬に通っていた5.1GHzでベンチが通りませんね。。(春のせいか、酷使してあまりあがらなくなったか。こっちじゃなければいいな。。)

でも、5.0GHzで一番安定する設定でFF14ベンチを行ったところ。。

っと、5.1GHzのときに取ったスコアと同様の6100越えとLoadtime10秒切りを果たしました^^

電圧もうちょっと盛ればというのもあるだろうけど、V1.6超えると破壊の可能性はあるので、
とりあえず、ここまでにしました^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ただいま、0時58分。お〜1時間ちょっとか〜(画像抽出と最後の一言が長いときもあるけど)
この調子ですばやく書き終えよう〜

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system