フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年4月24日更新分>

今週のフーの日記は
さて、今週は・・・
ん〜理由もなくテンションが低め?⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 公募PT 〜
リネでは、募集PTというとツアーという言い方をしていましたが、
最近では、公募って言っていますね。野良という表現は使わないので通じないかも?

リネは、通常の狩場はソロか知り合いで行くものというのが定着しているわけですが、
ハーディン、オリムという日本発でID形式の狩場ができたので、公募PTがそれなりに出てきましたね。

しかし、私の性格上シャイなところがあり(ほんとだよ)
LVも低いほうだからあまりいけない感じだったのですが、
しばらくWIZを募集しているPTがいたので行ってみました。
考えてみたら、最近まともにPT狩りをしていない上に、
ハーディンなんて今年一度もやってなかったかも^^;
公募の場合は、まじめにやらないとだめそうだけど、調整ありのまったりPTなのでまぁ余裕だったかな。

基本T−U要因ですが、NBさんが回復だし適当に攻撃も混ぜてみたけどよかっただろうか。
まぁ、1人が速いっていってたからいいのかな〜。

AION並みのハイジソレベルは要求されなそうだし、これからも行ってみようかな〜

〜 調整オリム 〜
そのあと、クラン員が3人になったのでオリムにも行ってきました。
でも、3人だから調整しかできませんね。

色々パターンがあるみたいだけど、調整をしたら地味のまま終わる感じかな〜
4人でそれなりにメンバーそろったら少し調整しないバージョンとかも試してみたいかも。

「The Tower of AION」
〜 盾で初の猿 〜
AIONやっている人じゃないとわからない略語ですね。(略語っていつの間にか覚えている感じだなぁ。)
略さないと、サブのシールドで初めてとなる、スティールクロウ号というインスタントダンジョンの
難易度が比較的低い中層の最後の大きな猿のボスまでやってきました。
シールドは、盾職なのでタンカー+PTLをやるんですよね。
番号振って、全タゲとって〜ってやるので、結構気を使います。
うまくできると面白いのですが、今回は、なんかぼろぼろだったかも。。;

まぁ、サブも多いし普通なら全滅してそうな沸きも耐えていたので、いいのかな^^

しかし、ちょっと3タゲが多いので、手動でサインつけていると遅いと感じましたね。
サブが多いから、速く終わらせたいと思っている人が多いことでしょう。

で、多少マクロ作りもして見ました。(ゲーム内の機能で複数の動作を自動でできるマクロを作れます。)
タゲが変な方向行ったり、遠かったりするとうまくいかないようなので、
マクロでも慣れないと失敗しそうですが、今度、実践してみたいと思います。

「リアル」
〜 やっぱり運動かな 〜
ねむい〜だるい〜集中力が続かない〜
っていう感じで、なんかだら〜〜〜〜んとした生活が続いています。。

大抵どんなことでも、運動しましょうってありますよね。
ん〜その運動するのがだるい。。だめだこりゃ・・

〜 今週のPC 〜
Intelチップセットの不具合に当たっているP67チップセットですが、
結局のところ、グリス塗りたくないという理由で交換していません。

似たような業界にいるので、発表されている致命的な不具合以外に、細かなバグも潜んでいることだろうって想像がつくので、
交換するとその当たりも直っている可能性もあるわけですが、グリス塗り失敗でCPU温度上昇するのが怖い。。

SATA2(4ポート)に刺すと不具合がおこるということで、
当時、代替処理済のセクタ数が比較的新しいHDDにもかかわらず3つまで増えていましたが。。
拡張SATA3(2ポート)側にHDDを付け替えて3ヶ月くらい経ったのでチェック。
代替処理済のセクタ数はまったく上昇しておりません。

やっぱ不具合はこれ(不良セクタ誤検出による代替処理済のセクタ数の増加)のことかもしれませんね。

しかし、SSDのほうの相性のほうは相変わらず悪いようで、2,3秒くらい止まるプチフリ?が多いですね〜
4Kアライメントじゃない(物理領域と論理領域がうまくあっていない)ものがどんどん増加傾向にあることから、
一度SSDフォーマットをかけたほうがよさげですが、どうやるのかを調べてOS再インストールは面倒だなぁ〜

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
私は、自分の意見を持っていて、あーだこーだ言っているのは、ここを読んでいる人なら知ってると思いますが、
人の話も聞くのがなんか面白いと思っているところもあります(全部が全部じゃないですが)。

まったく興味がないのは変わらないですが、どういう考えなのかとわかると面白いなというのを2つほど。
「霊感が強い人の話」
霊が目に見えるというわけではなく、そのように感じるというものらしい。
誰かに明らかに死神がついている(感じが?)とかがわかるらしいとか。
それを見ているのに気づかれて?霊に追いかけられた(そういう感覚になった)らしく、
歩いているとそこらへんの車などが(あきらかに?)自分に向かってくるので、死ぬ気で家に着いたようです。

なんとなく感じるという雰囲気なんですね。
聞いていると、まるっきり思い込みでもなく、人を見て感じるということは、
つまりその人の気持ちを表情から読み取って理解しているということで、悪いことではないですね。
車には気をつけてほしいですが^^;

「仏教(宗教)の話」
仕事で外国の人がいたので雑談していたら、仏教について詳しい話になってしまった^^
思想としては、悟りを開けばみんながお釈迦様になれるというものらしいとかとか。
そのための教えとして色々あるようですけど、まぁ、他の宗教の話もあちこちの情報とかで広く浅く聞いてはいますが、
聞けば聞くほど、私としては、当たり前な行動というか、人間らしい行動をとるということなんですよね。
それを、その宗教の教えと言われることで、自分の信じていることだから行動しやすくなる。
というものじゃないかと分析しました。

(フォローしておくと、あくまで、基本部分の話であり、その方法には色々あって、独自の思想もあると思うので、
 すべてが一般的なことだけではないと思っておりますよ。)

と、まぁ。はっきりいうと、まったく私は信じない世界なんですけど^^;
形はどうあれ、別に真っ向から否定するものでもなく、内容を聞くとうまく機能しているなという印象。
そんな感じで生活がうまくいっているのであれば、その人としてはそれがあっているともうので、
いいんじゃないかなって思ったりしました。(もちろんいい意味で。)

そんな感じで雑学?っていうのは、色々聞くといろんなことがわかってくるし楽しいものです^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system