フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年4月17日更新分>

今週のフーの日記は
さて、今週は〜いつもどおりの日常ですね〜
いい方向にこうなんかないものだろうかでしょうか。なにが?⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 初心者ゾーン 〜
AIONの人が無料なら少しやってみるということだったので、
サポートなのかなんなのか、わからないかんじだけど、ちょうどLV11だった倉庫プリを動かしてみた。(いたんだ)

初心者ゾーンがまた隠された渓谷に移って、韓国の民族衣装の人が説明する画面が
出るようになったのは知っているけど中は地味に初めて。

で、中に入ると。。
地面に矢印があって、それをたどっていくと案山子。
落ち葉をたどっていくとダンジョンという感じで、なんともわかりやすい。
(ちなみに、SSは、歌う島帰還スクを使ったときの様子。メッセージがちゃんと出るという。)

ただ、案山子でいきなり装備一式もらい(象牙装備2セットできましたが^^)
その代わり、ドレイクなどの中ボスを倒すのがなくなったっぽい。(赤い鍵はあった。)
まぁ、LV12までのクエができないと中途半端になるし、さくっと初心者ゾーンは抜け出したほうがいいのかもね。

それにしても、やたらと初心者ゾーンにキャラがいたのですが(といっても2、3人だけど)。。
名前が普通なのでチャイではなさげだけど・・・新規ユーザーが多いのか!?
なわけがないと思うけど、誰もいないよりは誰かが歩いていたほうがいいかもね^^

「The Tower of AION」
〜 ロータンのペット 〜
最近、稼動が多いサブキャラのシールド。
クエをこなしていたので悪夢にあまりいってなかったのだけど、今週ちょっといって、
ついに10回達成!
ロータン(わっか)のペットをもらえました^^(名前は気にしちゃいけません。)
もうひとつ10回クエで、クロメデ武器もユニになりました^^
(AIONやってないとなんだかわからないか。。やりなさい!
じゃなくて、ええと〜PTで行く炎の神殿という場所で出るちょっとレアなアンパイア武器というのを
このクエストで、1つだけ、もっとレアなクロメデ武器に変えられるというものです。)

まぁ、持ってたのは両手剣だけですけどね〜(たまに持ち替えながらやれば強いかも。)

〜 チャンドレ3連勝 〜
私は、あまり責任感じたくないところもあって、大抵、個人かクイック
(自動でパーティーを決めるようなやつ)で入るんですが、
最近は、相手も個人かクイックだった場合は、結構な確率で勝てるようになって来ましたね。
PT(特に固定)だと、やっぱチームワークやバランスが良くて勝てないですけどね。。

そんな中、今週はよく行った方かもしれない。
で、
それなりに接戦だったけど、3連勝^^
3つ目は私のゆったりめなPTLで勝ちました^^(スル取り合戦でPvなしだったんですけどね。) 最後は、相手がPTだったけど、Pvが勝てていたのに、負けてしまった感じですね。。

最近はようやくPvの仕方がわかってきた感じだろうか(まだまだなのだろうけど^^;)
突っ込んで即死亡することもあまりなくなり、ちゃんとバフしてから突っ込むようになったり(してなかったのか^^;)
固定PT以外は、圧倒的に負けるということはなくなってきてるかな〜
いい戦いになると面白いものだね^^

ちなみに、チャンドレはやっぱりうまさも必要ですね。
艦長を叩けば900強ポイントが入って終了するのですが、スルカナという得点をくれるオブジェクトを
多く叩いていると、900ポイント以上の差をつけられるので、
艦長をたたけばいいって物ではない。
逆にスルカナにこだわっていると、艦長を叩かれてしまうという。

1対1は、責めて来る人がハイジソだから勝てる気はしないけど、
PT同士のPvなドレドは、相手も普通の人が来るときがあるし、PT構成がそれなりだと
結構楽しめるかも^^

「リアル」
〜 プロ野球開幕 〜
地震の影響で4月12日にプロ野球が開幕しました。
4月12日になると、自粛してほしいという気持ちはなくなっていて、
むしろ明るい話題としてぜひやってほしい気分になってました。

ということで。。ちょうど斉藤祐樹が初先発のときに(いや、誰でも見に行こうと思ってたんだよ^^)
今年初の観戦(というか応援)に行ってきました^^

結果は、ご存知のとおり、新外国人のホフパワーの満塁ホームランにしびれ、打撃戦で見ごたえがあり、
斉藤祐樹は4点取られましたが(エラーに絡むから自責は2くらいかな。)
初のヒーローインタビューなんて聞けたりしました^^

ヒーローになった人は最後にグランド一周していくわけですが。。

カメラマンすごい数でした^^;

まぁ、日ハムファンとしては、祐くんも話題のひとつですが、今年から勝った時は花火を上げることになったそうです。
ん?ここドームだけど!?


ババン!。。ジリジリ・・・・・・ドバン!バン!バン!
ドーム内で花火は。。(煙もくもくですよ^^)

まぁ、さすがに打ち上げ花火はできなくて、ヒーローとか帰ったあとにやるから
若干微妙との声もありますが、(1回目はTVで見たんですけど)実際に見ると、
それなりに、迫力はあったかも^^(1回目になかったと思う赤いのも打ちあがってたみたいだし変えた?)

〜 今週のPC 〜
AIONでマウスが効かなくなる問題は、(ソフト的に)キーが押しっぱなしになっている状態であることがわかりました。
そのキーを押して離すと、直るので簡単に直せるようにはなったけど、根本も直ってほしいかも。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
地震がおきてから、イベントなどの自粛に対する賛否両論が出ていたので一言。
自粛に対して賛否はいえないところがあります。
今回の地震は、なぜか私も被害者のような気分でした。
その中で心が変化してゆくのを感じました。

最初は、不安な気持ちでいっぱいでしたが、色々なニュースなどを見ているうちに、
その後、心を落ち着かせたくなって、明るい話題がほしくなり、
最後には、普段の生活どおり心が落ち着いてきました。

最初の段階では、みんなが不安に感じている状態だし、やっぱり自粛したほうがいいと思う。
でも、その後みんながエーシーにいやになったように、明るい話題もほしくなる。
最初のうちから何でも、自粛なしというわけにはいかないけれど、
周りが自粛を徐々に解いていくことで心の落ち着きを取り戻していくと思う。
よって、タイミングなのかなと。
自粛すべきかと議論している段階ではすでに自粛は解いてもいい時期だと思ったかも。
先の予定を立てなければいけないイベントについては、そのときは中止が妥当と思ったかもしれないけど、
その時期になったら、やってほしかったって思う人も多くなると思う。
プロ野球とかはまさにそんな感じだったかも。

まぁ、しかし、最初に私が予想したとおり、今は、東電と政府に非難が集中していますね。
今回は明らかな天災。人というのは、気を晴らしたいがために、だれかを非難するんですよね。
私は、アンケートだと17%くらいの少数派みたいですが、東電と政府の対応は悪くなかったと思います。
理由は、人を責めたいという気持ちをなくして、実際にやったことを見れば、そう思った。

どちらの意見であろうと、人を責めて心を落ち着かせるというのは、一時的なストレス発散でしかなく
何が解決するわけでもないからやめたほうがいいですよ。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system