フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年4月10日更新分>

今週のフーの日記は
ん〜突然、懐かしい気持ちになった。
なぜだろ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
今週は、やってません^^;
ん〜なんとなくAIONがやりたかった(きっぱり!)。
例によって、やりたくなくなったわけじゃないのだけどね。

「The Tower of AION」
〜 強くなっているのかな 〜
最近、サブばかりやっている感じですが、やっぱり攻撃速度がゆっくり。
ゆっくりなので、通常攻撃した瞬間にスキルを放つとモーションをキャンセルできる(MC)という技を入れてやっています。

で、今週は、やっぱりメインもしてみたくなったので、久々にリハビリ兼ねてカスパールやウダス上下のIDに行って見ました。
すると、やっぱりシャドウは速いな〜って感じで、なんか狩ってて楽しかった^^
で、シールドでMCの癖をつけたせいか、シャドウでもMCを少々入れたりしていました。
シャドウの場合、パターン系などはMCを使うと遅くなってしまうような気がしているところもありますが、
ウダスでは、盾のソードも強かったですけど、なんかいつの間にか通常攻撃でもクリティカルが出ると、
結構なダメージが出るようになっていたので、私も火力上がったかなと。

で、最近、狩りはしていなくても、時間があえば参加していたチャンドレですが。
クイックで入ったら。。
タンク職、ヒーラー職、バッファ職がいないという、すごいPT^^
スピ3はまずありえないような^^;
みんなやわい上に、おそらくサモン3体も出すから引っかけまくり?
何度も自滅して。。こりゃ余裕で負けるなぁって思ったら。。
なんかPT入場に見えた相手がやけにゆっくり?

当たってみたら、スピ3のフィアーはさすがに強烈ではあるけれど^^
チャントとかも、なんか普段は追いつけなかったりするのに倒せてしまったりして、
どうやら練習ドレドってやつかも?

まぁ、こっちがグダグダだったこともあり、点数差があったので、負けてしまったのですけど。。
なんか昔はHPぜんぜん減らないな〜なんて思っていたのが、ちょっとは減らせる気がしているし
初心者相手だと余裕ってことは、微妙に強くなっているのかな〜^^
ん〜しかし、最近、魔石とかも値上がりしているから、まずは、お金集めしないと。。
っと、最近少しPS(ゲームの腕)というものを高めてみたくなってきた今日この頃でした。

〜 もらえたから使ってみたんだけど 〜
なんか、ここ2ヶ月くらい、LVUP補助イベントが続いています。

LV50までLVアップすると強い装備や大量の消耗品をもらえるというゆとり仕様。
まぁ、新規ユーザがあっという間に追いつけるっていう感じにしているんだろうから、いいけどね。

そんな中、サブのスペルで、普段はもったいなくて買えない衣装と課金アイテムの染料が微妙に1個。

黒い正装に白い染料。。ん〜白くしてみなさいといっているような組み合わせ^^


ってことで白くしてみたら。。
これは。。

服自体はあるとしても、魔族って基本顔が白いから(っていうか青とか緑とかへんな色が多かったから、薄めると白に)
なんか、白ペンキかぶったみたいです^^

「リアル」
〜 地方選挙 〜
10日と24日に分かれるそうですが、私の地域では10日でした。

終わったので一言(最後の・・じゃないよw)
知事と市長は、某都知事と同じく圧倒的人気なので、やる前から決まっている感じですけど、議会とかわからなすぎるので、
調べようとしてもいいのがなくて、個別にWEB検索しましたよ。。(まじめだなぁ私)
しかし、調べるとどんなタイプなのかがわかりやすい。

・安心、安定を目指すタイプ
・税金の無駄排除タイプ
・子育て支援等の福祉タイプ
・色々総合的なタイプ
・特定業種なタイプ
・党依存タイプ

そうなると、私が望んでいるものというところから1人に絞られたって感じでした。
いまやWEBの時代だし、公式HPにそういったアピール欄でも設けてもらったほうがわかりやすいんだけど。

〜 今週のPC 〜
AIONでマウスが効かなくなる問題。
特定のキーを押すと直ったのでキーボードのほうの不具合なのかな。。
ドライバは汎用のだけど、ゲーミングキーボードの一種だから、何かおかしくなってるのかな〜

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
はじめに書いた、なぞの一言について
きっかけが良くわからない。。おそらくゲーム中にチャットしているときだろうか。
突然、自分が10年前のネットでの雰囲気に戻った気がする?
ほんとに、なぜ変わったのか不思議
なんていうのかな〜。変な明るさというか、楽しもうとする感覚というか〜。キモイというか(ぇ?
でも、それがすごい心地よいです。
リアル(特に仕事)でもそんな自分に戻っているといいな。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system