フーの日記 |
<2011年2月27日更新分> |
今週のフーの日記は |
ん〜日常の変化がない。。 ちょっと変化をつけたくなってきた今日この頃。。⊂=(_(ノ.("´・ω・) |
「リネ」 |
〜 友好度表示 〜 |
インターフェースが変わったときに、0段階でも友好度が見えるようになっていましたね。 そこで、まだかなぁって思っていたDEが90%超えていたので 新欲望の友好度あげるクエを実施。 |
91%→94%ということで、どこかに載っていたデータどおり友好度は300増えるようですね。 ちょくちょくやりながら1段階に行かせてから、新影っていうのもいいかな? ってしばらくDEやってないけど。 |
「The Tower of AION」 |
〜 要塞戦とかちょこちょこ 〜 |
今週は、サブを色々育てたりしましたが、なんかチョコチョコやりすぎて、変にだるい感じでした。。 ん〜PTに入れれば面白そうなのだけど、 なんかうまい具合に見つからなかったから消化不良って感じだったかな^^; で、ひさびさに要塞戦に出てみました。 最近は、要塞を取るのが簡単すぎるところがあり、一気に全部とったかと思ったら、 次の日には全部とられているとかそんな感じですね。 で、最近なかなか時間が合わないわけですが、出られるときは出ています。 PC性能が上がっているので、キャラクター表示ありで要塞戦やってみてますが、 表示制限自動としていますが、いい感じでまったく落ちませんね^^ |
このSS名前消すのが大変でした^^ キャラ消さないとゴミゴミ。。って感じになってますけど、名前だけのときより迫力もあるし、 遠近感がわかるのでやりやすいですね。 徐々にPCパーツ変えてきた感覚としては、イメージとしては落ちる原因はメモリにありそう。 4Gくらいの使用率となるので、32bit版やメモリ4Gだと、どうもメモリ枯渇時にディスクキャッシュに切り替わると かなりの確率でおちるっぽい。(いくらカクカク度がなくなっても落ちていた。) (メモリ枯渇ですぐ落ちるなら、プログラムでカバーすべきと思うのだけど、 負荷テストして問題がないといっているNCソフトは、どんな試験をしてるんだか。。 メモリたくさんにしてグラフィック負荷だけかけてるとかだったり?) |
〜 時間タイミングが合わない 〜 |
要塞戦は、人数で勝てないから?夜6時や8時が多そうで、あまり参加できていませんね。 普段の野良PTも、2時間くらいかかりそうなPT募集が夜6時とか12時近くに来る感じ。 平日は、9時くらいが多いらしく、私がINする10時ごろには募集が終わっているという感じかな。。 ん〜みんなはいつごろご飯食べているのだろう^^ |
「リアル」 |
〜 もうすぐ春ですね 〜 |
昔のアイドルってぶりっこしながらも、歌はちゃんと滑舌がよくてうまいなって思う今日この頃。 なんか雪もどんどん解けてきて、最高気温がプラスになってきました。 今年は突然暖かくなったり寒くなったりというのがない感じで、いい感じかも? |
〜 今週のPC 〜 |
3Dの事を調べると、TVなど情報量が限られているものでは、 画質が2分の1とかになるそうですね。 立体感を撮るか画質を撮るかって所でしょうか^^ ただ、今のグラスあり3D方式では、交互に映像を出すので、見えてないほうを黒くするらしく、 目にはやさしくない気がしますね。 まだまだ進化の余地がある分野じゃないかな〜 |
「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)」 |
ゲームで楽しめる状態というのはどういう時だろうということについて一言。 個人差が多いけど、経験値やDROPがよく、やられずにスムーズに進められたときというのがふつう考えること。 たしかにスムーズにうまく進めると達成感で楽しいと思うときもあるけど、最近、PTに行っていると、無口なPTも多く、 何度も行っているところであればスムーズでもなんか作業的に終わってしまったイメージになるときもある。 逆に進行がゆっくりでも会話がはずむPTでは楽しいと思うし、カオスになってもそれを何とか対処できれば面白いなと思う。 PTの中にはスムーズに行かないことにイライラしてそうな雰囲気の人もいたけれど、 その雰囲気を感じて、変に気を使ってしまうとちょっと楽しくなくなる。 もちろん、何度もやられてだらだらと時間が長くなりすぎてもいやだろうけど、 それなりにこなせれば、スムーズに行くことにこだわりすぎなくても楽しめる感じかな。 でも、そんな感じでのんびりやりすぎると、結構ぐだぐだになってしまうPTもあるので 難易度にあわせて総合的に楽しめるようにするのがいいんだろうなぁ^^ |