フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年2月13日更新分>

今週のフーの日記は
今週も仕事が忙しかったけど、まぁ段落かな・・・⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 経験値2倍 〜
リネは、永久に最高レベルに達しないゲームなので、経験値をためることが狩りの目標になっている。
そういうのもあって、経験値アップイベントが開催されても、1.2倍程度まで抑えられてきたわけですが、
今回は、思い切って2倍ですね〜

さて、ちょっとどんなものか狩ってみよう。
適当に取っていたSSを見ると・・この0.54%を16分で稼いでます^^
今週は一気に2%上げちゃいました。
ん?それって。1時かn(ry・・・きにしない〜

オリムUPもくるし、ちょっとリネが楽しみにもなってきた。

「The Tower of AION」
〜 スティグマ最終拡張 〜
AIONは、なんか仕様変更入りまくりという感じですね。
韓国で、エピ2.0がアップしたとき、寺院のNMが強すぎる。
何度もPT行かないといけないクエが多い。っとマゾ仕様だったようですが、
2.1で、寺院NMの大幅な弱体化や、クエ回数を10分の1とかに減少、いい装備DROP率のUPなどかなりのゆとり仕様に。

いい装備DROP率が上がった件で、みんなユニ以上の武器(つよいやつ)を普通にもっているのが当たり前になったけど、
その代わり、強化材料などの相場が一気に上がった感じですね。
まぁ、強さの均衡を図るのはいいことだけど、ゆとり過ぎるのも面白みがない。

で、スティグマ拡張クエもPTいけない人のために、ソロ型の代替クエというのが用意されているようです。
(ちなみに日本では、2.0→2.1が1ヶ月未満だったので、なんか実感がない。)
PTのほうは寺院に行ったりと、まぁ少しは進めてましたが、結構大変で、
その代わりソロクエが。。

でも、こっちは、ひたすら55の龍族(ちょっと強めのmob)を倒して得られるアイテム60×5=300個、
7〜8割しか出ないので、実質もうちょっと倒さないといけないという。。

で、何度も天にPKされながらも、ようやくクエを終え・・
スティグマ最終拡張〜^^v

何をはめようか30分くらい悩みましたが(どんだけ)
必要そうなのを選んではめてみました。

Pvゲーだし、一応、内容は内緒で^^;

〜 放置イベントpart2 〜
どのゲームにも放置イベントというのは存在^^;

レギ員も増えてきて、8人INしている状態とかですが。。半分くらい放置とか^^;

私も、いい箱と交換できる、50個まで貯めてみようと、先週の日記書いている間放置とかして。。
とりあえず、箱ゲット。
中身は。。
ネタ(形状)武器〜
今回のイベントは、この形状(見た目を変える)武器がメインということで、当たりといえば当たりだけど。。
わたしが装備できないので売らねば。。相場は高いのだけど、売れるのか。。

「リアル」
〜 雪祭りのようですね 〜
観光客だらけですが、今年は中国人も目立ちますね。
ちなみに、この間、昼食中に、近くでしゃべっている人たちの会話がわからないから中国人だと思っていたら。。
その後、よく聞いてみると。。関西弁でした^^;

〜 今週のPC 〜
しかし、新CPUのクロック調整で週末何日分つぶしたことか^^;

結局のところ、マザーボードの自動電圧設定を使うと、高負荷時に、0.1V近く電圧をあげてあげすぎな感じですが、
IDLE時とかにクロック周波数が1.6GHzまで落ちたときに電圧も1.000Vまで下げるのでトータルで行くといい感じ。

BIOSのほうで手動にしてしまうと、どんな負荷でもその電圧で固定になってしまい、常に高いとあまりよろしくない感じ。
OS起動後に調整できるのだけど、電源落とすと、また初期設定に戻ってしまうという。。

惜しいな〜という感じがありながら、自動にしました。
いままで、定格を維持しようと、4.1GHzとしていましたが、それでも、自動だと最大1.32Vとかまで上がるし、
無印の2600でよかったことになっちゃうので、せっかくのKなわけで、4.5GHzにしました^^
最高1.3Vちょっとあれば動きそうなのですが、自動で最大1.36Vまで上がってしまうのがいやだけど、
まぁ1.00Vまでさげられたりするので、平均すると大丈夫という感じにならないかなぁっともおもってたり。

長時間やるときは、OS起動後の設定で電圧下げたりして、2年は持たせたいですね^^

〜 今週のセキュリティ 〜
セキュリティっというかなんていうか。
今月後半にWindows7のSP1が出るようです。

コンシューマ(企業に対して一般の人)向けには、特にいいことはないらしいですが、

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
世の中、小さなことでも不満を言う人だらけになってますね。まぁ私も少なくはないかも。
でも、ふと気づくと自分も不満を言われるようなことをやっていることがある。
しかし、自分のはちがうんだ。たいしたことないんだ。と思う。みんなそう思っているから世の中から不満が消えないのかも。
つまり、私たちが普段口にしていることは不満に思うようなものではないってことなのかもしれない。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system