フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年1月30日更新分>

今週のフーの日記は
またまたAIONで製作しながら日記〜
っと思ったら、AIONしかやってなかった(というかくっちゃべってたというか^^)
まぁ、やりたいことをやるのがいいことだ。
ってことで、日記に集中〜⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 久々に計ってみた 〜
最近は、経験値より行きたい狩場に行ってた感じですが、
しばらく行ってなかったので、経験値稼ぎ場のDEC3F。

そういえば、HW買ってからゴリゴリしたことないなということで、
久々にマイブームな(久々でブームっていうのかな^^;)1時間でどのくらい稼げるか〜
開始時のSSとり忘れたので証拠SSはありませんがw
1時間で1.05%〜。。ん〜0.05%上がった?
まぁ、微妙な混み具合だったので、モンスの沸きの波が激しかったですが^^;
HWのショートカットは置き場がないので、3番目のショートカットのF8に置いているという。

つまり、F3→F8→F1という動きにしてみた。。だいぶ慣れてきたかも^^
ちなみに、Gヘイストをウィンドヘルムで行っていて、似たように2番目のショートカットに入れているので。。
F2→F10(今の兜)→F11(ウィンドヘルム)→F9(Gヘイスト)→F11→F10→F1としている。
なれれば、全部で1、2秒でできるようになるので、こういう方法はありかと。

ってことで、ようやく5%突破(8月末にLVアップしたので、5ヶ月、おそ!)

「The Tower of AION」
〜 チャンドレPTL 〜
チャントラドレドギオンという、まぁ前に説明したけど、魔族6人vs天族6人で
(PVしてもOKな)得点を争うIDというのが、昼・夕方・夜の3回あるわけですが、
PT作っていく場合と、申し込んだ人同士で自動でPTを作って参加する
パターンを選べるわけですが、PTを作るほうは比較的強い人たちが多いので、
自動でPTが気楽なのでそっちが多いです。

そうすると、PTL(リーダー)を受け持つシールドやソード職の人がいない場合もあり・・
その次となると。。私のシャドウ職になるわけなんですね〜

FAとってサインつけて進むって苦手なわけですが最近はあきらめてがんばってます^^
(まぁ、みんないやみたいですけどね^^)

で、今週は2回もPTL。。
そのうち1回はこんなPT
やってない人のために説明すると。。
白いアイコンの職がヒーラーとバッファで、つまり癒し系PTってことですね^^;

たしかに、こんなやわい私がFAでぜんぜんやられなかった。(1回やられたか。。)

で、なんとなくもたついた感があったのだけど、最近、相手も似たようなイメージ?
私がPTLでは、初めて勝利しました^^
(最後スルとられて危なかったですが^^;)
なんとなくうれしいね^^

「リアル」
〜 いや〜29日すごかったね〜 〜
29日盛り上がったといえば!
日ハムの新ユニフォーム発表ね。(なんか横浜ベイスターズに見えるのは、気のせいだろうか。)

ん?
ああ、ついでに(はい。狙いました。)
サッカーアジア大会の決勝も(も?)いい試合でした^^

準決勝とともに延長で、最後まで見たから眠かったけど、いい試合でした^^
昔、オーストラリアってアジアに入ってなかったんだよね?強いチームだったけど勝てたのは大きいね^^

〜 今週のPC 〜
とりあえず、今回でPCの中身が全部代わった感じになったかな〜
一番古いのはモニターで、もう4年たったかな〜、なんかぜんぜんドット落ちもないし、
3D対応とか望まない限りこれでいいという感じ。
壊れたときに悩むかもね〜。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
さて、久々にいっぱい書くか。。
(なお、読みたい人だけ読んでねっていうのは、私が変わり者なのと文章べたで誤解が生じやすいので、
この内容を見て心を害す場合があるから、それでもかまわない人だけ読んでねってことです。)

最近、アフリカとかで起こっている、独裁に対するデモとかに関連して一言。

報道をみていると、独裁自体が悪いことであり、自由を得るために国民がデモを起こしている。
つまり、いいことをしているという一方的な報道って感じが。
何を言う!?って思った人がいるかもしれないけど、独裁自体は、国を1人の人が治めることなのだよね。
それで、国が崩壊したり国民がものすごい被害をうけていれば別なのだけど、インターネットのリーク情報などで、
優雅な暮らしをしているのをねたんで、税金を使い込んでいるっていうことでのデモなんだよね。

民主主義では、国民が政治に介入する自由があるけれど、その代わりちゃんと考えなければいけない義務もある。
今回のデモで独裁の大統領が追い出されたとしても、その国民が国をきちんと運営できなければ、かえって国は悪化してしまう。
そこまで考えてデモを起こしているのかどうかが疑問なんだよね。

まぁ、法律を変えて独裁をしていたというところや、ちょっとお金を使いすぎているというところで
非はあったかもしれないけど、いきなりデモするよりなんか和解とかしたほうがよかったんじゃないかと思う。

独裁は悪いことというイメージが多いけれど、阿久根市長はいわゆる独裁をしていたけれど市民に支持を得ていたというのがある。
でも、民主主義の日本では適していなかったし、少数派の人は意見を言えずひどい目にあっているというところがあり、
偏った考え方になる可能性が高い。そういったところで悪というイメージを持っているかも。

こんなことを言うと、私が独裁をあこがれているみたいだけど、やっぱ日本の民主主義の考えがいいですよ^^
でも、インターネットの力というのは、報道ではいい意味ですごいと言っているけれど、
わたしは、偏った意見でも、多くの人が主張すると正当化してしまって、こんなデモまでに発展するのを見ると、怖いというイメージですね。
お金持ちについて、
「この人はこんな贅沢をしているんですよ。ひどいですね〜」っていうと悪人に聞こえるけど、
「この人はこんなにがんばってこんな贅沢をできるお金を手に入れたんですよ。がんばりましたね〜」っていうと理想の人に聞こえる。
インターネットでは、前者のように一部をかいつまんで、リーク情報だといって否定的な情報を流すのが多いけれど、
すべてのことを言っていないので、誤った解釈をしてしまう。
私はリーク情報というのは鵜呑みにしたくないし、そんな自ら完全な悪人になろうと思ってる人はそうはいないと思う。
なんかネットを通じて起こったことについて、肯定的な意見しかないことに、ほんとに世の中怖いなと感じます。

自由というのは、アメリカ発祥なイメージで、なんでも自由みたいなところがあってわがままでもOKみたいなところがある。
日本では、礼儀とかを重んじて、あまり自分を主張しないというところがあって、
意見がないのもダメだけど、何でもわがままを通すもだめで、この日本の昔からの考え方というのがちょうどいいんじゃないかと思うんですけどね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system