フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年1月16日更新分>

今週のフーの日記は
やばい。。12時だって、次の日だ。。
いそぐぞ〜⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 正月イベントの結果 〜
トラを倒して福袋を得てアイテムと交換するイベントですが。。

1時間半くらいがんばってMLCのトラを倒して福袋をとってお年玉5000くらいまでためたところで。。

RIAがINしてたので白いトラいないみたいな話をしたら。。
オアシスに沸くとか。。

どれどれ。。
いた。。っていうか。これは・・・

どうやら、また1発あたればDROPくるものらしく。。
一瞬で福袋無数、大当たり福袋3個が!

今までの苦労は〜〜〜><;;

っといってもZELまで届かないお年玉だったので、51F,61Fスクとか消耗品などと交換しました^^

ちなみに、黄色いトラをいっぱいたたいた所、どうやらこのイベントモンスは、
武器は一切関係なく、叩いた回数でやられるようです。
SLSで叩いても、SOCで叩いても56発ほどで倒れました。

結局オアシスでブリザとなってしまうならあまり意味がないのですが、
回数というのは、単調になるかもしれないけど、LVに関係なくPT狩りができそうで、こういうダンジョンとかがあると面白いかもしれない。

〜 GMさんと戯れる 〜
最近、ナイトINしてませんが、ナイトクランのフラッシュ職人さんが
なんか、ウサギになって花火祭りとか全茶で叫んでいたので、ちょっとだけのぞきに行くと、

なんと、GMさんまでのぞきにきた^^
普通にみんなと世間話をするGM。
しかも、1時間近くいましたね^^

どうやらGMには1画面に何人いるかわかる機能があるらしく、
今何人集まってます。とか情報くれたりしていました。
ちなみに、最高110人ほどでした。リネが過疎っているとか。。見る限りないと思うんだが^^

「The Tower of AION」
〜 テグラク 〜
エピ2.0でアップされた龍界は、天族と魔族が占領した2つのエリアがあり、
それぞれに要塞2つずつあり。。2つとも占領すると回廊が開き、相手の種族のエリアに潜入できるようになる。

で、相手種族のエリアの要塞も2つとも占領してしまうと。。

守護神が現れるんですね〜
その回廊に寺院があるので、普通はお互いが2つ占領状態なのですが。。
劣勢な魔族なこともあり。。天族側で祭りでもやったのか、いっきに攻められ占有されました。。

で、サーバでは初めてとなる守護神登場!
お〜ってテグラクってことは。。
いつもは建物の中に普通のPCサイズでいるNPCが、起こってこんなおっきくなっちゃったんですね^^

この後、天族が何百人いるんだってほど流れ込んできて、75%くらいまでけづられましたが。。
なんとか追い返せました^^
オード抽出器だったかにパワーをためるクエがあって、初めて進行しました^^
でも、めったにないことで、これを30回以上となるといつ終わるんだか^^;

今度は、天族側で見てみたいですね^^

〜 新レギオンその後 〜
若干、まったり感が増してきたかも。

まぁ、ずっとこんなレギではあったけど、FA職がいないので、まだPTいけてませんね。
みんなサブやる人がおおくなってるけど、新しい人積極的にいれてメインでいけるのがいいなやっぱ。

「リアル」
〜 続・雪がすごいよ 〜
ここ2週間ずっと寒くて吹雪が続いている感じですね〜
少し晴れてもまたふぶくみたいな感じで、ほぼ毎日交通機関が遅れてます。。;
まぁ、近年は雪が少ないほうだったし、寒さはこんなもんだったといえばこんなもんだったかもしれませんね。

〜 今週のPC 〜
Intelの新CPU Core i7 2600Kを先週、どうせそう売れないだろうとゆっくり見に行って売り切れてたわけですが、
特に急ぐつもりがなかったのに、なんか、逆に早くほしくなりましたね^^

っということで、今週末、1店舗入荷情報があったので、きっとあちこち入荷するだろうと
今度は、気合入れて開店に合わせていってみることに。

入荷情報があったところは、10時半開店だったので、だめもと10時から開いている店に。
まぁやっぱり入荷すらされていなかったわけですが。。なにやら店員に電話が。。
--------------------------------------
店員「2600Kと2500Kですか〜はい。」

C= C= C= 店員┌(;・_・)┘トコトコ

私(ん?なんかあやしい。。ちょっとまってよ)

・・・・
私(あれこない。。関係なかったかな。。)

C= C= C= 店員┌(;・_・)┘トコトコ

私[壁]_・)チラッ (箱[Intel Intel Intel Intel])

私(はっ!)
【値札 箱】ヾ(¬_¬;)店員 ゴソゴソ
私「(さりげなく)2600Kってありますか〜」

店員「あ、はい。今届きました。」

私( やった〜(ノ^∇^)ノ )
--------------------------------------
ってことで、購入しました^^v

--リスト--
CPU:Intel Core i7 2600K
MB:ASUS P8P67 Delux
mem:SUPERTALENT DDR3 1333 4G×2枚

かすみさんあたりにメモリ1600にしなかったのと、突っ込まれそうな気がするけど、
いや、このとき、メモリが特価4G×2枚で5500円とかいう安さだったので、それにしちゃった^^
セット+クーポン+ポイント少々で安くなったので、思ってたよりずいぶん安く買えました。

いままでメモリの相性にはまったことはないので、相性保障もつけず、多少どきどきしたけどあっさり認識。

週末いっぱいいじり倒して、日記書く時間すらなくなってるけど^^;
ってことで、詳しくは来週続きを^^

一応、ベンチ用に4.7GHzまであげて、FF14ベンチが。。

High:


Low:


お〜伸びたね〜^^
(SSは元画像が大きいので縦横2分の1)

しかし、モンハンベンチなどは、前のCPUでもそうだったけど、CPUクロックや種類に依存しないらしく、
まったく同じ値でしたよ。。

実動作ということで、2コアCPU100%いっていたAIONでは。。
50%くらいに。。ん〜やっぱ2コアしか対応してないかな・・・

でも、バックグラウンド処理が走っても固まることはないだろうし、
なんとなく前よりカクカクが感じないので、効果はあるんじゃないかな。
コア数が2倍になって、古いゲームとかでは今までと同じくらいで、新しいものは4コアとか拡張命令対応とかで
成果を発揮してくることでしょう。
Super PI(通称π焼き)で、4.1GHzで9秒台と早くなっていて、なんか演算処理の効率化も入っているっぽい。

そんなこんなで、丸2日いじって、まだいじり足りない感じです^^;
ちなみに、電圧定格(だと思う)V1.200では、4.1GHzが限界なので、まずここが最初の常用ラインかな〜

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
1時20分〜〜明日にこたえる・・;;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system