フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年12月26日更新分>

今週のフーの日記は
今年最後の更新ですね〜
内容はいつもどおりですよ〜きっと ⊂=(_(ノ.("´・ω・)?

「リネ」
〜 サンタのコスプレ変身 〜
今年のクリスマスイベントは、しばらく続いた靴下ではなかったですね。

初期のころは、街で宝箱ばら撒きなんてあったんだけどね^^

で、今年は。。なになに、街の近くに出るスライムみたいなのを叩くと出る魔力のクリスタルというアイテムを集めるのか〜
早速やってみよう〜。

ギランだとなんか人多いなぁ。。よし、ケント行ってみよう〜
おお〜、スライム〜スライムスライムスライムスライム。すごいなぁ〜(後から考えると運がよかったらしい。。)
ん?急に人が。。何しに行ってるんだ?もしかしてボス!?
あ、ゼンチャOFFだった。ONにしてみよう。。
すると、あちこちの街の情報が!
とりあえず飛んでみると。。
お〜ボス〜みんなでボゴボゴ^^

1発でもあたればアイテムが来るので、普通ならシーフになるブリザもみんなで連打^^
DROPは、〜を手に入れました。と、アイテム名だけが表示される感じですね。(こんなところ見るの私だけか^^)
中身は。。クリスマスプレゼントボックスが出ると、中身は以前のイベントでも出ていたトッピング型のケーキ
そのほかは、b武器も出るとのことですが、POTが多いですね。b-ウィズダムポーションなんて出ました^^

そんな中、魔力のクリスタルも、たくさん出るスライムも1発あたればDROPするので、一度に結構溜まる。
でも、沸く時間が決まっていて、出ないときは出ない。。

ってことで、2時間近くかけて、ようやく40個集めて。。
神秘の雪玉に交換〜

雪玉が投げられるということで、早速装備してみよう〜
なんと!変身した!

サンタというか、サンタのコスプレ変身^^
INしていた源さんが、24Fで狩っているらしいので、ちょっとこれで行ってみよう^^

って、仮にも、昔はびくびくしていった傲慢21F層なんだよね。
ナイトメアとかに雪玉ぶつけてもさすがになかなかやられない^^
でも、魔法が利くので、倒せることは出来ました^^
MP吸えないから、MPは減ってくるけど。。何とか源さんの元に^^

止まると投げる気満々なポーズで、振りかぶってなげるのもいい^^
この変身はなんか斬新でよかったし、源さんに久々に会えて狩れたのもよかった^^

しかし、ダメージ受けるときが女声なので、まさしくサンタのコスプレじゃないかなこれ^^;
(サンタのおじいさん声がよかったw)

「The Tower of AION」
〜 黄金時代 〜
ん〜いいのか悪いのか、11月後半にエピ2.1がアップデートされ、
DROPが2倍以上となり、アイテム出すぎなくらい出るようになっています。

最近のMMOは、ソロ狩りが多いということもあって、ソロで儲けられるシステムってことかな〜

で、なんとなくソロIDのカスパールにいくと。。
普通のmobからいきなりユニ装備でました^^
まぁ、シャドウでは装備できないので売るだけですが、それなりの値段では売りたいな〜
(ふっかけたせいでまだ売れてませんが。。手数料が・・)

〜 サブをいろいろと 〜
なんか、メインがカンストして、まだ寺院クエとか出してもいないのですが、
サブをやりたくなってきました。
まぁ、今イベント中でアカウント単位で誰でもいいのでID行ったりLVあがるとポイントが上がるらしいので、
ハラメルとか行けばすぐ達成できるっていうのもあるんですけどね^^

そんな中、チャントをちょっと進めてLV12に、スペルがLV18になってたので、初のハラメルに。
キュアは、ID中にLV上がって最後のハラメルに。シールドは、ベルスランのクエ消化に。
っという感じで、全キャラやりました^^もちろんメインのシャドウもチャンドレとかで、
相手が艦長倒す1秒前でスルカナ折って逆転勝ちなんてのもありましたよ^^

ちなみに、AIONのムービーに出ていて気にはなっていたスキルで、
最近シールドのスキルであることがわかったものが、なんかお気に入り。

それは。。
盾ガード+カウンタからの背負い投げ〜〜〜〜

出る確率が低いし、勢いで次の技使っちゃってコンボ逃すのであまり見られませんが。
でっかいの投げたおすってなんか気持ちい^^

〜 やっぱり起きた 〜
ん〜そんな感じですかね。
これは、最後の一言行きにします。

「リアル」
〜 今年ももう終わり 〜
さて、今年を振り返ると。。私の中ではよくなかった年ですね。
自分を変えようとして、人の意見を聞いてみたりして、それがまだ定着していないだけならいいですけど、
おかしな方向に行っちゃったような、変に無理しちゃったり、なんか失敗したなって思うことだらけの一年でした。

でも、なぜか次の一年はぜんぜん違う年になることも多く、来年はいい年になるようにやっていこう。

〜 今週のPC 〜
そろそろCPU買うしってことで、現在のCPU(Core2Duo E8600)を
普通3.33GHzのところを、4.46GHzで動かしています^^

調整の仕方はだいぶ熟知したので、1、2週間経ちましたが安定しています^^
(一回AIONで青画面落ちしたけど、ゲーム自体不安定だしよくわからないし^^;)

体感は。。AIONでは、やっぱりUPされたNPCだらけのところが若干重いので、
感じるほどではないですが、カクカクを感じることが少なくなったのではと思ってます。

さて来年まで持つかな^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
さて、AIONの話ですが、レギオン(リネでいうクラン)で、またいざこざがおきました。
しばらく落ち着いていたので、もう大丈夫かなと思ったのだけど、結局根本が変わらなければ
いつかは問題が起きるということだね。

しばらく落ち着いていたというところが、今回もう引けない状況になったのかと思う。

で、根本(レギオン)が変わることとなりました。
しかし、今回は、なんかちょっと違うところがあって、もめたままにすべきではない内容だと思っていて、

私は、みんながよい方向として、実は今回のことを望んでいたところがあって、
みんなとしては、あと味が悪い感じみたいだけど、そのあたりを残さずに行きたい。

ちなみに、私は、もう長くオンラインゲームを続けてきたわけで、こういうことは何度も経験してるので、
へんな言い方だけど、慣れてて、オンラインゲームの醍醐味でもあるという感じ。

リアルと違うところは、意見が合わなければ簡単に別れられるというところ、
それが悪いという感じではなく、意見が合う人たちが一緒にいればいいというのが、
ネットのいいところであって、尾を引かないことだと思います。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system