フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年12月19日更新分>

今週のフーの日記は
ええと。。。何したんだっけ ⊂=(_(ノ.("´・ω・)?

「リネ」
〜 12月のトラ変身イベント 〜
NCJ的にウケを狙ったのだろうけど、いまいちはずした感が強い。
1週間ということで、クリスマス+年越しイベントのつなぎなのだろうか。

ネコ変身があればいらないという声もありますが、
WIZにとっては回復の遅いネコ変身は微妙なので、トラのほういいですね。
というか、ネコ変身の帽子なんてありませんが^^;

ギランCで試してみましたが、
4タゲでも強気でいられましたが、ん〜攻撃力が弱いのでいまいち実感が。。
最近、なんか目的があるイベントがあるとやる気がおきるけど、
単に強くなるだけだといまいちやる気もおきないかな。
って、いまだに安全圏がまだなので、ちょっと経験値上げておきましょうか^^

「The Tower of AION」
〜 サブで潜入 〜
サブ盾は、レギのサブみんなでクロメデ神殿とか行くときが多く、
それはそれでいいのだけど、普通のソロクエが溜まってたり
LVが上がらないのでLV35から装備可能なクロメデ装備で倉庫がいっぱい^^;

ということで、最近ソロクエ消化をしていると。。
そういえば、メインで唯一潜入クエを成功させていて、しかもかなりいいタイトルがもらえるものが!

ドゥガールの使いというものですが、タイトルはかっこいいけれど、
金持ちのペットのえさを、わざわざ天界に潜入してとって来てあげるという
お人よしクエスト^^;

ちょうど一番近いのがLV32までの亀裂(天界へ潜入できるランダムで出現する入り口)で、
ぎりぎりだったので、出てほしいな〜っと亀裂の前に。

すると・・・ん〜出てないか〜1時間で更新だから後5分待とう。。
でろ〜(ノ`0´)ノ~
でた!(半分あきらめてたのに^^)

っということで、久々に天界へ潜入ですよ〜〜どきどき・・・

誰にも会いませんように。。
っというドキドキ感もあったのだけど。。
ぜんぜん会わずにクエ終了〜

じゃ、ついでにエリムに会うクエもしちゃおうかな^^
ってことで、低レベルの狩場でありながら天族の要塞に近いところにある森まで行かなければ。。

どきどき・・・・
あれ?
誰にも会わずに終了〜^^

そういえば、今って天族の人数が多いから新規アカウントでキャラが作れないから、BOTすらいない状態だったのかも。
PvPになったら、がんばろうかとも思ってたので、無事終わったのはうれしいけど
ちょっと残念な気持ちもありました^^

〜 龍信徒の乱イベント 〜
簡単に言うと沸き沸きイベント
エピ2.0で追加になった龍界で出てくる龍信徒という洗脳された?人が地下都市というところにでてくるわけですが、

一気に湧くということで。。さていってみよう〜

おお〜沸いてる〜〜〜
って、痛い;;全部エリートだし〜><;
NMも見たことないけど、たぶんウダス地下のmobっぽい。

ん〜ソロだとかなり怖い^^;
っと思っていたら。。
ん?ドサクサにまぎれた天?
って思ったのだけど、叩いても減らないし、向こうの攻撃が1ポイント
どうやら、FS(GM)がイベント用に歩き回っているって感じですね^^
しかし、みんなで攻撃してダメージもものすごい当たっているのに削れない^^;(普通に無敵のようです。)

で、最後には。。アビス深層の神長^^
ん〜普通に強いです。。

デスペナは1ギーナになってたのですが、何度もやられて。。
やっと倒した〜〜〜

っと同時にすごいダメージ来ましたが、何とか耐えたようです^^
APは、累積分なのかよくわかりませんが、結構もらえたようでした^^

以前も龍族の沸き沸きイベントをしていましたが、今回は、FSが走り回ってmob出してゆくみたいなイベントで、
似たような手作り感が出ていたけど、イベントはあまりないので楽しかったかなって感じでした^^

〜 再びカンスト 〜
そういえば、今週LV55になりました^^
これで、またカンスト(最高LV到達)です^^

結局あまり装備は強くならなかったのだけど、LVが上がった分強くはなっているようです。
LV55で覚える新スキルで攻撃力100%アップというのがあるのだけど。。
絶対LV43スキル本の攻撃力100%アップだけど回避などが落ちるというスキルと
かぶると思っていたのですが、なんとかぶらない!

つまり、200%UPですよ^^
魔石やOPを含まない攻撃力に対して200%アップのようなので、それほどあがらないのですが、
短い時間だけどすごい強くなれるのはうれしい^^

最近少ないドレドとかのPvで使ってみたいけど、スキル使っている間にやられそうだから、タイミングが難しそうかも。
まぁ、装備とかがまだまだだから、やることはありますが、ひとまず落ち着いたって感じかも。

「リアル」
〜 だらけてる 〜
最近、だらけてる〜
ん〜なんかだら〜んと生活してるなぁ〜
なんかいいことないかな。

〜 今週のPC 〜
Sandy Bridgeが1/9発売で決まりのようですね。

ハイエンドを買いあさってきているイメージがあったのですが、
ロードマップを見る限りは、私はCPUに関しては、メインストリーム3という、
普及版の一番高いほうって感じのものを買っているんですね。

それと同じ位置づけになるので、ちょうど買い替えという感じでしょう。
やっぱOCしたくなるし倍率フリー版のほうにしようかな〜


「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ん〜私のずれずれの感覚は、ずれてなくてもずれてるように感じることもあるのかな。
ずれてないならいいんだけどね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system