フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年12月12日更新分>

今週のフーの日記は
IN時間は多くなかったのだけど、画像は久々に多くしてみました。
内容は。。まぁいつもどおり・・・ ⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 久々のDVC 〜
経験値を稼ぐとするとDEC3F、ちょっと楽しもうとしてもギランCって感じでしたが、
経験値は考えずに、なつかしの狩場DVCに。
このサキュが急に飛んできて、シュワーっていうの懐かしいね^^

新ステータス来るまで、単騎では絶対いけなかった6Fもなんか余裕になっていて、
でも、どきどき感があって、楽しめました^^

ちなみに、ムリアンが。。
いつもの、帰れスクで歓迎してくれたと思ったら。。
ZELでました^^
nだけど、やっぱムリアンといえばこれだよね^^

〜 GMからの挑戦 〜
前にも見たような見てないような。。
っと中身を見たら、GMからのミッションをこなすと褒章が出るというもの。

なんかやってみようかな〜っていう気が沸いたので、ちょっとやってみることに。

1つ目はログインすれば完了。まぁこれはOK
2つ目は。。全チャでキーワードを叫ぶ!?
なんか恥ずかしいよ^^;
深夜にINして、誰かが叫んでいたのですかさず。
終了〜^^

さてさて、次は、幻想のスコーピオン焼きか〜
よし現地調達だ。。

オアシスに行ったけどぜんぜん出ない感じなので。。
ドラゴンバレーに。
それなりにいるんだけど(ってブリザ^^;人いなかったよ^^;)
なかなかスコーピオンの肉があつまらない。。
途中、とんだとたん2ドレがいて他の人と2人で叩いて、DROP全部こちらに。っていうかこれだけ。。

そんなこんなで、本来とは違う目的で楽しめたり、T−U狩りで経験値もちょっと増えたりで、がんばったけど
結構時間かけてもスコーピオンの肉は6個・・まぁこの辺で料理を作ろうっと。
しかし、レア運0の私、結果は当然、全部普通のが出来ました。(´・ω・`)

結局、露店で買って約15個目で完成。。運悪いみたい。。

お次は、釣りでボックスフィッシュ!?
そういえば、リニューアルしてから一度も釣りいってないなぁ〜

む、魔法狩りっていう自動狩りが出来たとは聞いたけど。。
魔法狩りしか出来ないのか^^;
落ちるんじゃなくて、黙ってるとどんどん魚がたまっていくって、なんか釣りっぽくない。。
自動といいながら、輝くうろこが出ると自動狩りが終了してしまうので、
なんか結局、席をはずしていることは難しい感じだね。

で、放置していると。。
出てましたよ〜

100個のえさで、80個くらいのところで出ていたかも。
で、これってなんかいいことあるんだっけ?

さて、次からはヒントを元にってことなんだけど。。
ゼンチャ等でネタバレしてしまいましたが^^;
まぁ、ヒント見たら、悩むほどではなかったですね。

しかし、時間調整もいるし、一人で出来なかったりして、ちょっと達成できないかも。。
まぁ、4つまでこなしたからいいか^^

「The Tower of AION」
〜 パンデモの果て 〜
AIONで魔界の拠点エリアとして、製作やスキル習得などを行う、mobのいないエリア(パンデモニウム)がありますが、
全体的に大きな町となっていて、飛び越えそうな塀でもジャンプしたり滑空をいくらしても街よりも外に出られない感じでしたが。。

(空中に浮いてる)船着場から一度落ちたことがあり^^;そこから滑空で街の外にいけそう。
っということで、何度か飛び降りましたが。。失敗して死んだり、がけ下に落ちてそのまま戻るしかなかったりという感じ。

そんな中、公式HPの投稿で、外に出られるらしいということが載っており、いつか行ってみようと思い、
なぜか、急にチャレンジしてみました^^

1回目はがけに落ち、2回目は、変に粘って滑空2回押してしまって死亡^^;
3回目。。ついに成功!
マップを見ると変な位置にいますね^^
その後も、滑空を使っていって。。マップからは見えなくなっている場所まで来て。。
奥にちょこ〜んと見えるのがパンデモニウムの街ですよ^^
さらに先に行くと、断崖絶壁が、というか、変な縦に伸びた岩があって、なぜかそのすごい高い場所に木が生えていたり^^;
見るからに、マップの角って感じの場所でした^^

堪能したので、マップの外のがけになっている海にダイブしたら。。
ぎゃ〜〜〜〜落下〜〜〜〜〜しぬ〜〜〜

ん?落下〜〜〜〜落下〜〜〜〜落下〜〜〜〜落下〜〜〜〜
どこまで落ちるの^^

右下のマップでは進んでいって、なんか一周して街の中の様子が移っているけれど。。
まだまだ落ち続けていて、画面がもうひどい^^;

で、やばいかなと思いながらリスタすると。。
崖の手前に戻されてました^^
おもしろい〜ってことでもう2回やったところ。。
3回目は、拠点登録した場所に戻されました^^(いけないことなんだねきっと^^;)

しかし、こんな無駄に広いマップを作って、どうしようとしてるんだろう^^;

「CABAL」
やってません〜
次から消しとこうかな^^

「リアル」
〜 起きると頭が痛い 〜
最近、日曜日の朝、というか10時間くらい寝て目が覚めると、
なんか頭が痛い。
ん〜頭痛というよりは、脳に水分なのか酸素なのかが行っていない感じ?

ん〜よく寝てるんだけど。。何だろうね。。まぁ運動不足によるものかな。。

〜 今週のPC 〜
PCケースを買って少し経ちますが、ほんとよく冷えて満足^^
しかし、買ったときに数ヶ月に1度メンテが必要ですって書いていて、それは、やっぱりホコリ。

前面のファンの前にはフィルターがついていて、まるく白くなってました。
ってことで、掃除しようとしたけれど。。

これって、前面からスポッとフィルタだけ抜けるわけではなく。。
両側面のねじを全部取らないとだめなんだよね。。
(4×2)×FAN3つ分というねじを開けて。。
前に押しやってフィルタのごみを取り除いてまた、ねじをしめて終了〜
確かに面倒かも。。でもきれいになったからよしとするか。


「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
私のずれた感覚というのが、どんなものなのかがわかってきた。

感覚なのでうまく表現できないけれど、
「知ってはいたけれど、この場では不要だと思っていた。」ということを、
ふつうは、「認識が甘かった」と表現するようですが、
なんか、「知っていた」ので、「認識が甘い」という感覚ではなく
「する必要があると知らなかった」という表現がしっくりくる。
そうすると、一般には「知ってもいなかった」と解釈されてしまうので、
「知らないの?」「そんなことはないでしょう」って言われてしまう感じ。

ん〜しっくりこないところにこだわらなければいいのだけど、
こういう感覚って役立つこともあるしなぁ。みんな感じないのだろうか。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system