フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年11月21日更新分>

今週のフーの日記は
さて最近は、はやく日記が書けるような気がする?
いろいろ書くほどネタがないともいう ⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
ちょこっとだけINしましたけど、昼間だったので誰もいなかったけど。
リネも新しい狩場が出来てほしいなぁ〜、フィールドUPはもうないのだろうか。

最近、プリさんがちょこっとやっているようで、PT狩りも楽しみたいね。

「The Tower of AION」
〜 いろいろとクエ消化 〜
クエが本当にたくさんあって、全部受けられない感じ^^;

徐々に消化していますが、最近、敵対種族との回廊というものが開きっぱなしなので、
PKしに来る人がたくさんいて、クエ消化がかなり大変。。;
昼から夜までずっと居座ってPKし続けている人とか、暇人すぎるだろうに^^;

そんな中でもクエは進んでいく感じだったのですが。。
ひとつだけNPCに会うことが出来ないところが。。
場所はわかるんだけど、空中なんだよね〜
どういくかわからないけれど。。

こういう謎解きが好きな私は早速調査!
っと、近くの人がなにやらがけを一生懸命滑空中〜
え〜なんかすごい難しいと思うんだけど。。ここなのかな〜

っと、ちょっと滑空していたら、別の人が。。
そうしたらいつの間にか意気投合して、1時間くらい一緒にチャレンジしてました^^

まぁ、結局のところ・・・
アウルラルの森のほうから気流を使っていけたという落ちで^^;
この2.0で出来た気流で乗っていくのは、結構気持ちい。でもあまり使う機会がないのがちょっと残念かも?

ちなみに、がんばって滑空していた場所からも一応行くことが出来るようで、これはバグなのか仕様なのか。
このせいで、天族が要塞付近まで潜入してくるんじゃないかと。

〜 棄てられたウダス 〜
LV52になるといけるPT型のID何ですが、2つに分かれていて、棄てられたウダスと地下ウダスの2つが存在するらしい。
で、入場クエとして、まずは棄てられたウダスに行かなくてはいけないので、PT募集をさがしていたら、
ちょうど私の職の募集があったので、行ってみることに。

某大手レギPTに私混ざった感じではありましたが、のんびりしていていいPTでした^^
SSは、必死であまり取れませんでしたが^^;
即死が来るNMがいて、一度死んだ後、逃げるタイミングを誤って死んだり、
まぁ、ネタ提供しつつ迷惑をかけました。。;

「CABAL」
ん〜ちょっとやる気減少。

「リアル」
〜 年末だね〜 〜
年末となると、今年の紅白とか今年の流行語とか今年の漢字とか気になる今日この頃。
流行といえば、K-POPが流行りましたが。
ファンの方には悪いですが、私はどうも受け付けられない^^;
小生意気系っというより本当に生意気そうに見えてしまうところがだめなのかも^^;(いや、ごめん。個人の感想だからゆるして。)

〜 今週のPC 〜
GTX580+SSD+Windows7という組み合わせで1週間。
まず、Window7は、他のウインドウが透明になる機能でウィンドウが探しやすくなったのは、結構便利。
仕事ではXPですが、Wordやテキストを開きまくるので、これは便利なので7を入れてほしいなと思ってしまう感じ。(いつのことになるやらw)

その他、Vistaでちょっと不便だなぁって思っていた部分が改良されていい感じ。
しかし、画像フォルダを日記のために持ってくるのに日付順で並べているのですが、
開くたびに、一度名前順に並んでから、日付順に並べなおす感じなんですよね。
何でこんな仕組みなんだか。。設定でもあるのかな。

で、能力を見るとなると、負荷のかかるAIONになるわけですが、明らかに普通には落ちづらくなりましたね。
描画も要塞戦で無茶しても表示が追いつくようにはなっているのですが、
人などが多いとやっぱりカクカクに。。

っと、CPU使用率を見ると、2コアとも100%になるときが!
ドンだけ計算が必要なんだ^^;

間違いなくマルチCPUに対応しているということになるので、4コアにしてみたくなりますね〜
しかし、CPUは、こだわるつもりはないけれど、2ヵ月後に出るといわれているのが明らかにメインストリーム向け。

だからといって、今頃i7 920iとか買う気も起きず。
今のは、つなぎの2コアにしてはよく持ったし、まぁ、4コアでそこそこのクロックならなんでもいいかな〜

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今週は、これでもかってほど、AIONをやりまくった気がする^^
2.0アップだというせいもあったけれど、やっぱりずっと忙しかったために、そのギャップみたいな感じかな。

今は、先週まで忙しくて、どうも気が変になっていたのを徐々に治しているという感じですが、
この間、すぐ寝付けて10時間寝て、まだ寝たりなくて昼寝までしたら、元気になった気がします。

私も時々、気が参ってしまうときがあるわけですが、
自分の傷は自分でしか治せないということがわかっていれば、いつか回復しますよ。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system