フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年11月7日更新分>

今週のフーの日記は
最近、日記書くの速いね〜いいかんじだね〜
でも今回は、AION2.0UPだし、ちょっと長くするか、どうするか。。 ⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
今週は、やってません〜
AIONをたくさんやってたというものでもなく。。下のほうのリアルネタに書きます^^

「The Tower of AION」
〜 エピソード2.0 新世界 を楽しむ(1) 〜
AIONは1.5とか1.9とか微妙なアップデートを繰り返していたのだけど、
久々に大型アップデート^^

早い人だと1年、私でも半年間、LV50でカンスト状態で、コンテンツやりつくした感があったので、
新しいエリアとIDとLV55までに拡張ということで、待ちに待ったアップデートって感じですね^^

ってことで、早速いってみよう〜
っとその前に、イベントのクエとか増えているクエとか色々やって・・・

さぁ、いざ新天地ゲルクマルスへ!
お〜ムービーが〜
ガリガリガリ・・・・

ん???

ぶち!
---強制終了---
え〜〜〜〜〜〜><;

次INしたら、動画が流れず現地についてる><;(動画見たかった><;)
っていう感じで、どうも人が多いせいなのか、NCクォリティなのか分からないけれど、
何度も強制終了等を繰り返し(もう;;)

拠点の要塞でクエストをたっぷり受けて・・・
消化しきれずに、倉庫が危険に;;

ってことで、今回のUPでキャラ枠が増えて(日本独自仕様らしい)
倉庫も出来てバタバタしてたら、今週が終わってました^^;


〜 エピソード2.0 新世界 を楽しむ(2) 〜
初の龍界での要塞戦〜はいけなかったけど、
2回目の要塞戦に行ってみました〜
まぁ、龍族相手なのでそんなに苦戦はしないのですけど〜

最後のボスは、痛かったですね〜><;
即死に近いダメージ来たりして、キュアさん死んだりしてたので、
ちょっと遠くで休みながらやりました^^

で、2つの要塞を占有したことになって・・・
インギスオンとを結ぶシレンテラ回廊が開かれて〜
みんなでドドドド〜っていったら、天族もドド〜ってきて。。
ダダダダ〜っとひき殺していって(ちょっと多かったみたい?^^)

で、勢いでインギスオンに!
って、どうやら、5名くらいしか入ってなくて、インギスオン一番乗りを果たしてしまった模様^^v

その後、何十人も入ってきて、みんなで要塞攻めるぞ〜〜
って、あれ?こっち逆かと・・・
で、天族が本気出してドドドドドドドド〜〜っとやってきたので、
人数比知ってるし〜ってことで、この辺でリターン。攻撃される瞬間で危なかったけど^^;

なんか、全員が初というものの中に混ざれたのはうれしかったね^^

〜 エピソード2.0 新世界 を楽しむ(3) 〜
2.0では、IDが色々追加されて、ソロIDというものが目新しい感じ。
低レベルではなかなかPTを組めなくなるところを考慮した感じで、いいかも^^

LV51のIDは、クエストを色々こなさなくてはいけないので、
今回は、そこまでたどり着きませんでした^^;

で、サブでいけるとなると。。現在21のキュアがLV17のソロID ハラメルにいける!

ってことで、早速Go〜
ほお、これか〜、目立たないようにこっそり作られていたって、
メチャメチャ目立つじゃない!^^;

で、中は。。
気をつけても最大で2リンクになるけれど、ソロで十分狩れる難易度で、
キュアってなんかやたらと硬いので、ぼこぼこされても回復をほとんどしなかったですね^^
最後は、ボスの前の護衛みたいのとボスが、一発しゃべるのがなんとも新鮮でした^^

洞窟というよりは、小さなエリアみたいな感じで、まだクエも残っているようで、
というか、初期クエを受け忘れてた。。

LV的にもう一回はいけそうで、一気にクエおわらせたいなぁ〜

装備としては、LV20なのでレアだとちょっと弱い感じがするけど、装備が貧弱だったので強くなった感じです^^
レジェとか出るのかな〜

っと、まぁ、ソロIDは新鮮だし、思ったより結構楽しめましたね〜

なんかお金がすごい溜まるので、倉庫拡張とか結構簡単に出来るかもしれないなぁ(そこなんだw)

「CABAL」
やってません〜

「リアル」
〜 なんとかピークが過ぎたかも 〜
って、今週まで睡眠時間まで削られる状態で
平日は当然PCなんかつけられる状態ではなく、静電センサーとかついて、おしゃれだけど
待機電力ちょっと高めのディスプレイの電源を数日抜いてましたw

まぁ、体力的にも精神的にも本気でしんどかったので、twitter見ていたらボロボロ感がわかるかも?わからないかも?

でも、ちょっといいこともあったし、来週からは、少し落ち着けるかな〜って思っている今日この頃。
(まぁ、やることはいっぱいあるんだけどね)

〜 今週のPC 〜
GTX580が早くて今週にも発売とかいう話が!

しかし、GTX580というのが、GTX480の改良版というもので、
基本部分はあまり変わっていないのに、型番あげるんだっていうのもあるのだけど^^;

まぁ、クロックアップと消費電力削減といううれしい改善なので、買っとくかなぁ。。
もう、衝動買いしたい気分だし、ご祝儀価格2割増しで買ってもいいかなと思ったりもしてる。
円高だとしても、7万はくだらないだろうけどね^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ん〜仕事は夜遅くまでして寝不足というか、疲れているんですけど
色々考えなくちゃいけないことが多くて〜
ほとんど頭が回らない状態で、難しいことを考えなくてはいけない状況で
他からこんなのはちゃんと考えられないといけない。風なことを言われたりして、
なんとも、やられまくりでした。。

いまも、なんか、体がガクガクって感じですね。

来週は、回復を考えるか。。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system