フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年10月31日更新分>

今週のフーの日記は
最近、日記書くのが夜になってるけど、その分、3時間とかで書ききれるように。

さて、どんどん早く書けるようにしよう!。
内容は薄くしないようにするよ ⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 ネコなハロウィンイベント 〜
例年だと、種とかアイテムを集めて、何かをもらうというものなので、
最近忙しいと、何も交換できずに終わるんじゃないかと思いつつ参加。

ええと。。子供たちが魔女の村にいって戻ってこないって?
で、この石を使って、助ければいいのね。

あれ、入り口子供だらけだけど?
話しても、何も反応ないな。。石でも使おう。。
シューン!

あれ、グルーディン村だし。。子供どこいったかな〜
っと、他の人がつれている子供だったとか、入り口目の前で動かなくなっている子供はのはバグっぽい、
と気づくまでだいぶかかりました。。;;

で、イベントの内容としては、魔女の村でモンスを叩いて得られる魂の契約書を
クリックして得られるさまよう魂(材料:ジュエリー)を集めてNPCからアイテムをもらう
いつものやつだと思ったら。。
魔女の村にいる子供を連れてくると。。
それだけでお楽しみかごが!
なんか簡単って思うんですけど。
最近のほとんどINできない状態では、イベントに参加できた感じでうれしいかも。

ちなみに、ネコ帽子で黒猫に変身できるわけですが。。
ヘイスト速度+LV55変身以上(弓はLV70変身以上)の攻撃速度という反則変身だったようで、
物議をかもし出しておりますが、若干調整するらしい。。まぁ、弓の性能を落とすんでしょうね。
AC0で何の効果もないので、マジヘルと比較して微妙なのと、魔法が遅いのとで、
WIZ向きではないので、割とどうでもいいですけどね^^

で、どれだけ迷子になれば!ってほど子供を助けまわって、
なんか、ネコ帽子のアイコンがなんともw

パンプキンアーマーはALAっぽい性能だし、売ったほうがいいかな〜

ちなみに魔女の村にいる、魔女は。。
MPなくなりかけるまでサンバしても硬くて倒せません!
話によると20分BOXしても倒せないらしく、ほぼ無敵らしい。
耐久力が高いモンスターの調整ってことで倒せるようになるのかもね。

「The Tower of AION」
〜 復帰したりいなくなったり 〜
今いるレギオンは、まったりって感じですが、
そんな中、ハイジソ並な人がいたんですが、ついにレギを出て行きましたね^^

普通にチャットはしていたし、やりこみ具合からいうと、明らかにいてくれているほうが不思議だったし^^;
悪い雰囲気もなくって感じですね。

で、逆にしばらく休んでいた人が復活。
そして、LV50組が6人そろってる!
っていうことで、レギ員だけのフルPTで初のヴォカルマに言ってみましたよ。

まぁ、なぜかレギPTだと間違ってカオスが多い中、
今回も3ENDくらいしてようやくヴォカルマに。(もちろん私もしくじりました^^;)
で、
ヴォカは順調にすすんでいたのですが、
2回目の部下が出るところで、全滅;;

ん〜いままでのPTではそんなこともなかったのですが、
部下の使う吸い付き技で引き寄せられ、ヴォカの範囲でキュアがやられてしまうという感じ。

ん〜、たぶん、なんかキュアさんががんばって技封じたりするんでしょうね。

まぁ、先週の神殿といい、ヴォカといい、レギPTは楽しいのだけど、最後まで行かなかったりENDが多いですね^^;
まぁ、これが楽しいんだけどね^^

〜 エピ2.0になちゃうと出来ないこと 〜
エピ2.0アップ直前!
その後1ヶ月で、ソロDROPが大幅上昇する2.1アップもあるとかとか。

で、ここでLVギャップがなくなるために、おそらく1匹倒すとLV51
ってことは、LV50までのドレドギオンはいけなくなりますね。

まぁ、LV51からはチャントラドレドギオンというのがあるそうですが、
LV50までのクエが中途半端なんですよね^^;

高濃度スルカナとか10個集めるとかなりの報酬なのに、6個しか溜まってません。。
金の功績勲章がもらえるクエストは、最後のところに運がいいといるNPCに会えないというか、
ほとんど負けてたどり着けないという感じで、後1個だけの状態で止まってます。。
放棄するとイベントリとかがすっきりしますが^^;
なんとなく、やり遂げてから終わりたかったですね。

「CABAL」
さすがにやれなかった。

「リアル」
〜 今が忙しさのピークかな 〜
仕事が忙しいですね〜
毎日が終電という状態で、徐々に体にこたえて来ました。。

〜 今週のPC 〜
平日一度もPCをつけなかった今日この頃ですが、
なんとなく、衝動がいっぽいのはしてみたい。

でも、なんか今は時期が悪い気がする^^

SSDは。。円高も影響して安いそうなので、買ってもいいかな〜。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ん〜どうも私は、仕事で忙しいことが多かったせいなのか、
無駄なことはしたくないと思ってしまう性格になってしまったらしい。

頼まれたことを、理由がないと基本は拒否するとか、周りから見れば理屈っぽいってやつだよね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system