フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年10月24日更新分>

今週のフーの日記は
ただいま午後8時45分、書ききれるだろうか^^;

さっと書ける練習もしないとね。ってことで、今週の日記スタート ⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 久々にボスに会えた 〜
大型アップで、インターフェースが色々変わって新鮮な感じを味わいたかったのですが、
仕事も忙しいし、なかなかINできず。

そんな中、夜にちょっとINしてみたら。。最初一人でしたが久々にRIAに会いました^^

なんか、不具合にもあったゲームガードでINしても1分で落ちてしまうという症状に当たった人だったそうで
恐る恐るINしてるらしい。
そんな人も多いのかな〜

で、やっぱりちょっと新インターフェースのPT狩りを試したいね〜ってことで、
久々にPT狩りというかペアで傲慢低層

クセでキャラをタゲろうとすることが多いけど、PTバーを使うと確かに正確で、慣れるといいかも。
ただ、ステータスが見られないことで意外とこまる(こまりそうな)ときが。。
・経験値
 そんなに困らないけど、後でSSとかで経験値どのくらい増えたんだろうなぁ
とか確認したりするときがあるので見えないのは不便かな。

・AC
 装備が違ったりブレスアーマーが切れても気づきづらくなるかも。

・重さ
 50%超えてることに気づかないといつの間にかMPが減ってるってことになりそう。

まぁ、一応切り替えられるし、そんなに不便ってこともないかもね。

で、だいぶ慣れてきて、そろそろお開きになりそうなときに。。
お〜久々にボス〜〜〜、でも向こう側><;

っと、普段なら急ぐところですが、新インターフェースになれないせいなのか、
久々でもたついていたのか(絶対、後者な気がw)、モンスを倒しながらゆっくりと進んで。。
人も来なくて、食べることが出来ました^^
10秒かかったかな?くらいで倒してしまって、DROPもまずかったけど、
久々に会えて満足^^(いい日記ネタに・・ぉぃw)

「The Tower of AION」
〜 サブで神殿 〜
サブキャラのシールドがLV30越え〜ってことで、
神殿いってみたいな〜ってことを話していたら、レギメンバーのサブが4人集まったので行ってみることに^^

このゲームは、フルPTで構成が良くないとなかなかIDとかいけない感じなので、
野良(募集)PTが多く、レギメンバーだけでいけることがめずらしい。

本当は、6人のフルPTで行きたいところだけど、みんなサブだし行けるかな〜って感じでしたが、
シールドの私が先導を切ってたのですけど、1度引っ掛けて大リンクになったり、細かいミスが目立ちましたが^^;
なんとか無事?に、クロメデまで。
FA職なだけに、クロメデの矢がぐっさりって感じですけど、
私のLVが低いのと装備がディヴァ×3でもいまいちだったみたいなのとで、見た目どおり痛い^^;

まぁ、みんなメインと違う職なので慣れていないこともあって、
2回全滅^^;
いい時間になったので、終了しました。。
おしかったんだけどね^^;

〜 エピ2.0 〜
11/2に大型アップデートということで、楽しみ^^

これを見ているのはリネやっている(やってた)人がほとんどだと思うけれど、
LV上がりやすいゲームでソロでもPTでも面白い感じなので、この機会にどう^^;

「CABAL」
〜 アップデートがあったらしい 〜
最高レベルがアップして新しいIDが出来たとか。

なんていうのは、私には何も関係ないって感じでいたんですけど

なんか、ふらっと立ち寄ったポートルークスでNPCのおばあさんがHP/MP吸収の話をしてくれて。。
おばあさんの大事なものまでくれるという親切ぶり^^

アクセサリーが入っていて、HP吸収率が結構増えるっぽいけど、今のステータス上昇やスキル上昇率アップとどっちいいかな〜
ステータス上昇での恩恵がすくないので、こっちだけ変えてみよう。

ちなみに、ゆっくりLVも上がってゆき亡者の塔B1Fがかなり楽勝ムードになってきましたね^^

BOX10匹とかになると痛いけれど、5、6匹なら耐えられたりして、サブクエもやって30分残しとかですね。
ん〜でも、もうちょっとスキルレベル上げないと、火力と防御がいまいちな気がする。。

「リアル」
〜 忙しいのとうまくいかないのと 〜
仕事が忙しいのと先週言ったとおりうまく回らないので頭使って
神経すり減らしておりますね。
休日どっかいこうかなと思ってても、気力がなくて、ゲームとTVで気晴らしして終わっちゃう感じに^^;
まぁ、そのうち何とかなるでしょう。

〜 今週のPC 〜
最近、あちこちでSSDの値下げが目立つ感じとなっておりますが、
どうやら、新製品がぽつぽつ出そうってことらしいですね。

それが、性能が上がるというわけではなく(少しは変わると思いますが)、シュリンクを行ったらしく、
同じ面積で容量がたくさん詰め込めるということになって、つまり安くなるってことですね。

なので、旧製品が値下がったといっても、新製品は少なくとも旧製品の値下げ前よりは安くなりそう。
ちょっと待ったほうがよさげですね。
っと、いつ私はSSDとWindows7を買うのだろう。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近、私がAIONに勝手に浮気して、キャラも絞ってやっているっていうのもあって、
ネット知り合いが少なくなってきたなぁって感じが。
まぁ、広く浅くってやってきたせいでもあるだろうけど、ゲームを変えると交流が途絶えやすいのも特長だよね。

twitterとかで交流できればつながりは消えづらいかもしれないけど、
あんまり利用しない人も多いので、やっぱり途絶えちゃうときもあるかな〜
狭く深くというと、あまり見えすぎちゃっていやな人もいるかもしれないけど、
ちょっとそういうのもあこがれたりはするかも。
(もちろん相手が浅くしか交流したくないと思ってるならしませんけど。)

いまネットでの雑談が心の支えみたいになっている所があるので、
それをゲームのほうが楽しくて自分でおろそかにしてたらだめじゃないか
なんて思っている今日この頃でした。

(なので、AIONやらない。っていってるんですけどね^^;)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system