フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年10月11日更新分>

今週のフーの日記は
早速、日付間違ってた。

なんかまた疲れてきた今日この頃、とりあえず今週の日記スタート ⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 イベント変身の残り2 〜
え!?
2時間近くあまっていたわけですけど、1週間1時間くらいのIN率ってことですね^^;

でも無料で気晴らしになるって感じだけどね〜
いつもやり応えのある2階だけど、たまに3階でT−U狩り。
すると、宝箱を発見。
でもこれ、ボスを倒して出る鍵で開くんだったかな?
もっとあり穴みたいに少しがんばれば出せるようにしてほしいね^^

「The Tower of AION」
〜 ディヴァクエ4つ目 製作 〜
50ディヴァクエで一番大変なのが、製作。。
魔族は、出にくい製作アイテムをたくさん集めて、製作を行って、
しかも、4分の1の確率で出来るレアなアイテムを作らなければならないという。。

で、自力で集めてきたけど、100個いるのに30個くらいしか集まらないし。。
ちょっと1回だけ買いだめして製作やってみることに!
さて。。できるんだろうか。。

えい!

普通のが出来ました;;

ええと、これは何の意味もないものですね。。リネでいうと+4から+5にOEする感じでしょうか。
運がひつようということで。。ん〜本当に大変だ。。

どうやら天族は製作でいいらしいね。
まぁ、マスタークエの大変さを考えるとどっちも大変か。

「CABAL」
〜 コンボねらい 〜
CABALといえばコンボゲー。
まぁ、ワンパターンではあるんだけど、POTをうまく使って回復しながらコンボしたりするのが
結構難しいかんじだけど、なんか、AIONとかやっているうちに3Dも慣れてきたのかな〜
今週は28コンボでました〜
4KILLになっているとおり、ザコ敵で行って、コンボ中にタゲ変えたりしていくので、
結構むずかしくて、29回目は、あせってすごいはずしてしまった^^;
最高32回だから、おしいかった^^;

「リアル」
〜 なんか疲れてる 〜
ん〜。
心当たりはありすぎるのだけど、まぁ、仕事で頭使いすぎなところかな。
つかれていると、消化も悪くなるようで?
なんか、ご飯食べるとすぐおなかを圧迫して、内蔵が苦しい感じに(ちょっとオーバーかな^^;)

まぁ、ご飯少なめにしたりしたけど、運動したら少し良くなって、
この休みで、家にいて神経使わないと明らかに元気。

神経で太るというのは、こういうことなのかな〜^^;
まぁ、本当は運動よくしてPCいじる時間も減らしたほうがいいんだろうけどね。

〜 今週のPC 〜
2週間でPCケースとキーボードとを買ったわけですが、感想をば。。

PCケースは、やっぱり私の買ったのはネット上では古いという評価が多いですね。
しかし、この手の製品は途中でおまけをつけることが多くて、電源とかに最初はなかった8pin変換コネクタ付いたりしていて、
このPCケースもSSD OKみたいなシールが貼られていて、中に説明書とは別に紙が1枚。
どうやら、PCケースの底面に2.5インチベイというか穴が開いてて取り付けられるっぽい。

SSDを買う気だったけど、変換金具がないものが多かったようで、
もしPCケース買う前に買ってたら取り付けられなかったんだろうなぁ^^;
あと、FANだらけでうるさいというのは、前のPCよりも感じませんね。
SYSTEM温度は35度で上がらないし、CPU温度もあまりあがっていないっぽい?
なのでプーンっていう不快な音がしないからいいのかも。

キーボードは。。
押しやすくて、快適ですね〜
ただ、ほこり等が目立ちますね^^;
汚れが付きやすいのか、黒いキーボードのせいか、よくわかりませんが、
まぁ、すぐきれいにしたくなるということでいいか。

〜 今週のセキュリティ 〜
Twitterでちょっとセキュリティがきになったことが、
知り合いは大丈夫そうだったので言いますが、自分のアイコンのファイル名が、
UPしたファイル名そのままなんですね。

普通UPすると名前が独自のものになるんですが、ならないっぽい。
UPするときのファイル名に知られたらいまずい名前とか書いていると、
ファイル名は誰でも見えてしまうので注意です。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
そういえば阿久根市長の話題について語ってなかったし(語らなくてもいいかもだけど^^;)一言。
まず、私としては、阿久根市長の行動はよくなかったという意見です。
理由としては、ここ民主主義の日本で独裁を行ったことでしょう。

独裁は必ずしも悪とは限らないけど、他の人の意見を聞かないで自分の判断で行っていて、
やったことも全員のことを考えているわけではなかったところ。

不信任案後に再度当選したのは、過半数以上の人が喜ぶことをしただけ、
たとえば6割の人の負担を減らして、4割の人の負担を上げる条例をつくれば、
過半数以上の人は喜ぶことに。

しかし、4割の人は泣き寝入りするしかない。。
このあたりを考えるために、議員がいると思っていて、無視すれば自分がおかしなことをしていることにも気づかない。

自分は認められていると思い込んで裁判で負けても認めないとか、
法律上大丈夫であって、強制力がないなら従わないという道徳に思いっきり反した行動を取る人が
最近多くなってきたなぁって感じる今日この頃です。

最近、法律があっても、深く考えずに、これはおかしな法律だと逆らう人もいるけれどね。。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system