フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年10月3日更新分>

今週のフーの日記は
HP移転して2週目
前のHPの逆リンクを久々に見てみると。。
検索でステータスのページに来る人が意外と多かったですね^^
(ちなみに、ドラゴンナイトがないのは、途中で息切れしただけです^^;)

その他リンクとしては、みるくらHP・はるたblog・かすみさんblogとなっておりました。
(みんな変わってないけど、10末までに変えておいてね^^;ブックもよろしく。)

で、今週の日記スタート ⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 イベント変身の残り 〜
イベント変身が終わる前に保持しとく人が多いですけど、
私の場合は、LV55以上でもないのに黒服変身だとちょっと恥ずかしいなと思ってしまうので、
早く切れたほうが良いなぁって思うタイプです^^

かといってももったいないので^^;
軽くギランCへ
T−Uが効くと結構気持ちいですが、効かないと痛いという感じもいいですね。

で、なんか珍しいものをDROP。
名前がなんかかっこいいのにハンマー系っていまいち誰も使わない武器ですよね。
初めから始めた人でもなかなか使わないと思うのに、
LV52以上向けの狩場で出てどうするんだろう。
なんて思いつつも、珍しいアイテムが出るとなんかうれしくなる今日この頃^^

「The Tower of AION」
〜 DROP2倍イベント中 〜
エピ2.0が11月にアップされるということで、
なんかそれまでずっと経験値2倍キャンペーンだそうです^^
まぁ、LV差があると厳しくなるだろうかカンストになっていない人はなってくださいね的な感じでしょうね^^
今はじめておくのも手だよ?(どう?w)

で、その中で、なんか告知がいまいちなんですけど、先週からDROP2倍イベント中のようです。

で、そんなときにあまり行くものでもないドレドギオンですが、
個人出場でボロ負け決定の中、NMから。。
ユニベルトが!
何回か出てダイスで負けていましたが、今回は96とか出てGET^^
しかし、元はアビス装備だったので、OPが少ないなぁって感じ^^;
まぁ、MRと通常攻撃力が増えるほうがいいかな。

〜 マテリアル抽出マスター 〜
マテリアル抽出という簡単に言うと草むしりもポイントがあり、
エピ1.9のアップデートで今までの上限399ポイントよりもあげることが出来るように。

しかしそのためには、マスター試験を受けなければならなく。。
これが、ダイヤ、ルビー、サファイアの採取にてすごくレアな確率で出る特別な宝石を集めるというもの。。
ダイヤは、ソロ狩場にあったので、簡単と思っていたのですが、出るまでに300回くらいは採集していたかも^^;
一方、普段行かない場所にあるサファイアは、5回くらいで出たり^^
で、ルビーだけが残って1ヶ月以上は経ったと思うのですが。。
ここ最近、毎日10個くらい採取し続けても全くでない。。

さて、出るまで根性でがんばるぞと、今日も採集を初めようっと思った1個目でようやくでました^^
500回は採取していたかと^^;

で、めでたく
マテリアル抽出マスター^^v

もう一ついいところは、報酬としてもらえる帽子。
どこに目的のマテリアルがあるかがマップ上分かるというもので、
いままでも低レベルのものがあったのだけど、価格が高い^^;
ほしいけど、そこまでしていらないかと思っていたのが、無料で手に入るのはうれしい^^(っといってもランク上がるのに2M以上かかりましたが。)
幸い、他の製作マスターとは違い、300台のマテリアル抽出でもポイントが上がってゆくので、
ダイアとかでも上がるのがいいかも、エピ2.0で400台のマテリアルが出てくるまでにあげて置くと上位品が集めやすいかも^^

「CABAL」
やらなかったけど、なんとなく亡者の塔B1Fをあと10回やって
新要素も楽しみたい気分^^

「リアル」
〜 エゾシカ肉 〜
北海道の歴史で、その昔はエゾオオカミというのがいたそうですが、
人が開拓を進める上で絶滅させてしまったらしい。
そして、食物連鎖のバランスが崩れ、襲われることがなくなったエゾシカが繁殖し、
現在、農作物の被害などが発生しているという。。

っということで、最近、道東の阿寒湖の名物として?エゾシカ肉を使った料理があるらしい^^
ってことで、前から気になっていたのですが、

オータムフェストとかいうイベントやっており、
北海道各地の名産が展示されている中に。。


エゾシカ肉あった〜〜〜〜!

(写真はちょっとぼけてるけど、普通の肉の見た目ですよ^^;)
で、味は。。塩コショウが効いているものの、肉自体の味はない?
ん〜サイコロステーキだったので感触は牛肉っぽいですけど、
牛っぽい味もなく、ラム肉みたいな独特のクセもなく、特徴がない感じでしょうか。

食べられて満足って感じでした^^
でも本当はエゾシカバーガーが食べたかったんだけど。。今回なかった^^;

〜 今週のPC 〜
ここ半年くらい、グラフィックボードの話題から始まり、CPUやSSDの購入を色々検討している中。。
先週、いきなりPCケースを買ったわけですが。。

ようやく

ついに!

買ってしまいました〜〜〜!

キーボードを! ヘ(_ _ヘ)・・ なんで^^;

まぁ、買ったのは衝動買いに近いわけですが、
いや、PCケースは8年くらい使ってたといいましたが、
キーボードは。。これまた8年前くらいに買い換えたやつが壊れて、
最初に学生のときに買った1○年前のPCのキーボードをまた使い続けて、3年くらい経っていたわけで、
そろそろ買っとこうかなと思ってたんですよ。
でも、薄型だったり、コンパクトだったり、Fキーが小さいとか曲がっているとか変な形したものが多かったり、
普通の形のは、1000円位の安物でちょっと硬かったり、あとは、2万位する高級のしかなくて、
悩んでいたところ、普通のキー配置で値段も普通のを発見!
いいねこれ。って思ったら、さらに同時押し対応とかいういわゆるゲーミングキーボードだった^^
これはこれでうれしい^^

私の中では、すべての目的を果たしていたので買ってしまいましたよ。(実際は先週見つけて今週買ったのだけど^^)
韓国メーカー製なので耐久性は今のキーボードまではないと思うけど、
いままでのキーボードと配置は変わらないので、いきなりゲームとかやったけど
なれる必要すらなくすんなり操作できて(昔、ノートでリネやったとき、SCの場所に戸惑い続けてENDした経験が。。)
押しやすさも、まぁ好みだろうけど、やわすぎず、はじける感じがあるので早く打てている気がする?

まぁ、これで、古いものは一通り新しくなった感じだろうか。

今度こそSSDかな^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
FF14がサービスインってことみたいですが、

AIONのレギ員の中でもFF14の話題が出ていて、やってみたとかいう人はいますね。

私も、ベータをちょっとだけ(2日だけ^^;)やってました。
↓↓2週間前のベータの画像だよ。

ベータをやる分には、やっぱりきれいであったり、独特の要素があるのですが、
一般的な3Dゲーと同じように、クエを進めていく雰囲気で、
操作も独特で、ちょっと分かりづらい要素とかがあったりして、
FF独特の世界共通サーバー?とかで、国産なのに英語圏ベースで作られているって雰囲気かな。

スペックとしては、私のPCでは、最高設定にするとさすがに動きがまずかったけど、
画面を大きくしたり、画質とかを多少あげてもプレイできたって感じかも。

なので、AIONのほうがいいなと思うのが私の感想で、FF14自体は自分から進んではやらないと思う。

ただ、最近のネットゲーでは、リネのようにクラン員でのPT狩りというスタイルはなかなかなくて、
話はするけれど、PT狩りとなると、一緒に参加する場合もあるけれど、
野良PTでLVや目的のあうPTを探すのが主流かも。

そうなると、ゲームも使い捨てのように新しいのが出たら移ってゆく人も多いですね。
いまやっているのもみんなが違うゲームに流れれば少人数では楽しみが激減するだろうし、
1つのゲームにこだわり続けるのは、あまり良くないのかなとも思ったり。

まぁ、私の場合、いろんなゲームを平行でやっていたりしましたけどね^^
理想は、昔からの知り合いが分かれることなく同じゲームできることですけどね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system