フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年9月26日更新分>

今週のフーの日記は
HP移転しました〜
(上に広告がないとなんか変な感じ。)
ええと、毎週1回必ず更新し続けて6年10ヶ月になります。よく続けてますね^^

最近は、最初のほうがゲーム日記、最後のほうはフリーな感じで、時には評論家みたいに難しい人になっている私の日記。
移転しても特に変わらずいきますよ〜 ⊂=(_(ノ.("´・ω・) ← 私オリジナル顔文字(かわうそす)

「リネ」
いきなりですが、やってません^^;
いや、平日帰ってくるのが11時とかで、寝るだけなのですよ。。;;
そうすると、月額課金がもったいないからAIONをやってるですよ。。
クラン員のINもちょっと減ってきてるのかな〜
まぁ、毎日ではなく、わたしみたいに、たまに来てるっていう人が増えただけかも。
リネは止めるものではないという考えは変わりません^^

「The Tower of AION」
〜 ひさびさのポエタ 〜
最近、なかなか強くならない今日この頃ですが、
今強くなるとすると、50ディヴァ装備を狙うというのもあったのだけど、製作のところで足踏み状態。。

で、もう一つの強くなる方法がポエタで出るアヌハルト関連装備〜
でも、ポエタは2時間前後かかってしまうので、タイミングが合わなかったり、募集自体も少なめ。

そんな中、ポエタの募集がたくさん!
なんと!DROP2倍だったんだ^^;(見てなかったし。)

ってことで、PTにありつきたかったのですが。。シャドウ職って結構早めに埋まるんですよね。。
で、12時ごろになってようやく発見。。
で、1日目は、キュアさんが慣れていなかったようだったり、トイレ行く人が多かったり^^;
Bではあったものの、最後5分経過してボス狩れなかったという落ちつき^^;
で、おわったら午前3時半過ぎてました;;

で、2日目もドレドに出たので、11時ごろから探して。。
ポエタAが出たので思い切ってにチャレンジ!
Aは2回目で、1回目さんざんだったので、また足引っ張らないかドキドキでしたが。。
比較的楽に?倒せてましたね^^
キュアさんがうまかったのかな〜

これで、なんとかAいけるかもね。

「CABAL」
〜 なんとなく復活だろうか 〜
3週連続、亡者の搭B1Fへ。

もう大体慣れてきた感じかな〜
そんな中、見たことないアイテム拾った気がしたけど沸いててどんなアイテム拾ったか気づかなかったのだけど。。
なんと!最近のUPで実装されたベルトじゃないですか〜^^

たいした効果があるわけじゃないけど、あるに越したことないですね^^

「リアル」
〜 超大詰めな日ハム 〜
例年だと、ホーム最終戦といえば、消化試合になっていて、
ファン感謝デーに近い感覚の試合になるっぽいのですが、

まだまだクライマックス進出ライン3位を狙って争っているという!

毎日の試合が白熱してますね〜
あ〜来週には結果が決まってるんだなぁ〜ドキドキ・・・

〜 今週のPC 〜
SSDやらCPUやら色々検討していた中・・・
PCケース買いました^^

〜 ここからはビフォーアフター風でお届けします。〜
(〜ナレーション〜+おだやかなBGM)

まだまだ、PCが専門的で自作がそれほど流行っていない頃、
当時としては大きくエアフローがしっかりしていたミドルタワーケース

しかし、時代と共にCPUやグラフィックボードなどが高機能化し、
今年の猛暑も重なり、ケース内の温度が50度まで上がるようになり、
昔ならではの小さな8cm FANのため、冷やすために回転数が高くなると不快な音を立て、
熱暴走とも思えるPCフリーズも時々起きておりました。

そこで、PCケースの交換に踏み切ることに。
(ちゃらららら〜〜〜〜んちゃらら〜んら〜ん♪)
買ってきたPCケースは、ANTEC TWELVE HUNDRED
2年前の製品で古い印象ながら、今回改善したかった冷却性がよくエアフローが理想的。
早速、組み立てにかかると。。予想以上のねじの量やケーブルまわしに苦戦。
腰が痛くなってくるくらいまでがんばってPCケースを交換。

(CM後、あたたかいBGM)

長年使っていて、長時間使用していると熱がこもり少し焦げ臭い匂いまで放っていた、昔ならではの白い無機質なPCケース。
それが、


なんということでしょう〜
透明のサイドケースで色鮮やかなLEDを放ったFANが特徴的で、
同じくらいの騒音量でありながら12cm FANのため不快にならない程度の回転数。
大きいと思っていたものが、今までのケースと高さと幅が同じで、邪魔にならない。
なんといっても、長時間3Dゲームをやっていても、ケース内の温度が35度までしか上がらない、期待通りの冷却性能。
これで、色々悩まされてきたエアフローも心配なく、熱暴走を恐れることがなく、安心して使用できることでしょう。

------------------------------
最近は静音を考慮に入れたのがおおかったっぽいけど、冷えるかどうか心配だったし、
側面に馬鹿でかいFANがついたやつとかもエアフローがどうなるのか心配で、
HDDの冷却、サウンドカードとグラフィックボードの隙間の熱逃がしを考えると、
確実に冷えそうな線で、この辺がいいかなってことで、期待通り10度近くさがってるし、CPU付近もマザーボードとしては上側も冷えると
理想的な構造だし、やっぱり負荷かけても50度まで届かない感じなので、CPU温度にも効果がある気がする。
サイドFANは、オプションなので、そのうちつけよう。

通気性が良くてFANが大きくなったので音が静かになっていないかなと期待したけど、
6個のFANは、音量としてはやっぱり大きいね^^
でも、前のPCでは、回転数が高めで不快な音が出ていたから、気持ちとしては気にならない感じかも。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
外交が中国と険悪なムードとなっているということで一言。

今回の件で、世間では中国が強いとか日本だらしないとか行っている人もいますが、
私が感じたのは、中国ってなんて遅れている国だろうという印象。
日本人は客観的に冷静に判断することが出来るのに、原油があると分かると
いきなり自分の領土だと主張し、原因を調べもせずに一方的に批判して外交に圧力をかけ、
一般市民に日本への不信感を仰ぐ。
力づくで不合理にことを進め権力を主張するって、いつの時代の話なんだろう。

日本の人は日本の外交がだらしないとか言わないほうがいい。
本当にひどいのはどちらなのか考えてみよう。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system