リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年9月12日更新分>

今週のフーの日記は
ん〜今週忙しすぎたしゲームネタないし、雑談っぽいのでいこ ⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 LV上がってからの初狩り 〜
INTとHPが増えてから、どんな変化があるかなということで初狩り。
まずはギランC。アクティブで痛いというのは私好みだけど、魔法はあまり効かないので、基本叩くだけ。
ちょうどINT25までヒールの回復量が伸びるので、
多少回復量がふえているのかな〜。
2階以降のT−Uは。。少し効きやすくなっているようななってないような。。

そんな体感だったので、次ちょっとDEC3F〜
こちらはサンバ狩りなのでちょっと体感できたかも。
サンバして1、2発で倒すことが多くて、MPあまり吸えないのもあるけど^^;
まぁ、今度効率でも計ってみよう。

〜 イベントTシャツ属性つけ 〜
イベントTシャツの配布がトラブルで遅れているっぽいですけど、
属性強化アイテムは予定通り発売しているようですね。

ということで、最近あまりお金使ってないし、6個セットのを購入〜
で、貼ってみた。
いきなり成功したので期待しましたが。
2段階止まり。
まぁ、確率的に普通って所かな。

「The Tower of AION」
〜 レースアシスタンス発動 〜
簡単に言うと、私のいるサーバ(ユスティエル)の天族と魔族との差がありすぎなので
システム的に補助するというものですが。
まぁ、INするとアイテムがもらえるということで、アビス装備を手に入れることはできるようになるのかな。

でも、要塞戦自体はしばらくは不利の状態で進むし、そんなのがあって上層全部取られたまま要塞戦もやってない感じ。
そうなると要塞IDもないので、資金作りが出来るIDが少なくなってく感じ。

今は、製作スキル上げとかしてましたが、ちょっと飽き気味^^;

そんな中、地味に道中にポロポロ防具が落ちて、ちょっと+になることが多いランマルク直PTに入ってみました。
っといっても、それほどいいものがなくて、シャドウにはあまりいいことがないのですけど、
気晴らしに^^

で。。
3回END^^;

昔は良くあったのですが、比較的難易度が低めで攻略もされているので、最近は楽だったんですけどね。

今回は、盾職がちょっと場所取りやヘイト管理が変だったので、キュアタゲ行くことが多かったのが原因かな。
(キュアもヘイト管理を考えた回復がいるっぽいけど。)
私も、途中雑魚に気づかずランマルク殴っててタゲ来てた時もあったけど^^;

でも、カオス好きなので楽しめはしましたけどね^^

「CABAL」
〜 久々にやりました 〜
最近、リアル忙しくて、PCつけていないと、
なんか、これまでやりたくなってしまった^^

インターフェースが大幅に変わって見やすくなってましたね。
久々だし感覚慣れるまでちょっと時間かかったけど、
ある程度慣れてから、久々に亡者の搭B1Fへ。
記憶が薄くて、クエの進め方忘れてたり、途中何度か死んだりして
とりあえず経験値が増えればいいかなと、クリアをあきらめていた感じでしたが^^

いない間のアップデートでリングスロットが2個増えてたし、
前回(1年前くらいかな^^;)覚えたスキルが強いので、倒すのが早かったせいか。。
12分残しでクリア〜

経験値がすごい増えて、その後ちょっと狩って、久々のLVUP^^
慣れれば1時間くらいでクリアできそうだし、そのくらいならやってもいいかな。

「リアル」
〜 猛暑体験ツアー 〜
今週、ちょっと猛暑体験ツアーというか出張で南のほうに行ってみました。
気温28度だとおもったら午前6時の気温だし〜最高気温35度っていう数字だけでも暑そう^^;

感想としては、移動するときは本当に暑くてあまり汗かかないわたしでも汗が出てたのですが、
建物の中の冷房がどこでも冷たい冷風でキンキンに冷やすので、
逆に外の猛暑が気持ちよかったです^^

こっちのほうが建物の中は27度くらいという感じで、ちょっと寒くしすぎじゃない?

〜 今週のPC 〜
それにしてもPCが暑い。
最低気温が20度を下回っているというのに、私の部屋は29度とか^^;

いま、AIONとかやると、CPU温度は50度以上、システム(箱の中身)は45度以上と
熱々なわけで、ちょっと冷却も考えなければと思う今日この頃。

っといろいろ悩んでいても決まらないので、適当にそれなりのものを買ってくればいいかなと思う今日この頃。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
結構前にも話しましたけど、私の欠点は会話がまともに出来ないことなんですよ。

PCいじっているせいもあるのか、目つきも悪いみたいで、笑っているつもりがにらんでいるように見えたり、
ほめているつもりが、攻めているように伝わったり、もう話すのがいやになることもありますね。

ネットの人からは、別に普通に感じると言ってくれるので、性格自体が変ということもでもないのかなと、うれしく思っております。
文字・チャットで話すと普通ということですが、
現に、この日記5時間かけて書いているということで、
同じ部分を10回以上書き直したり、100行の文字を10行にしたり、また50行になったりとか
それで、やっと普通という言語レベルなのかも。

思ったことが伝えられないほどつらいものはないですよね。
しかも、何でも不満に聞こえるらしいから、嫌がられるタイプになってるわけだし。
手法については色々研究して大体悪いところは分かってきてますけど、
考えすぎて急に次の言葉が頭から飛んだりして出てこないこともあったり、
言語障害に近くになってきているのではないかと心配に。
あと、顔がいつもにらんでいるように見えるとかいうのは、どうしようもないんだけど。。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system