リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年9月5日更新分>

今週のフーの日記は
ん〜今週忙しすぎたしゲームネタないし、雑談っぽいのでいこ ⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 やってないよ 〜
月〜金まで忙しかったし、LVあがってまったりって感じで、無料だし、まぁ無理してやらなくてもいいかなみたいな。
最近、人も若干減ってるというか、いつものメンバーには会うけど、昨日と今日でメンバー違うみたいな感じかな。
まぁ、私も毎日INするとかじゃないし、かといって、面白くないわけじゃないし、
適当に、でもサービスが続く限りやっていくのがリネって感じかな。。

「The Tower of AION」
〜 錬金の製作上げ 〜
ディーヴァニオンクエの4つ目が製作ということなのですが、
そのためには、どれかの製作ポイントがマスターの449必要で、最近、本気出して
もうほとんどそれに時間つぎ込んでましたが^^;
今週もINしても30分とかしか時間ないし、ある意味製作とかするのに最適?

ってことで、採集してPOT作って・・・
449突破^^
450にするのに5M以上もかかったよ。。高い;

ディーヴァニオンクエのレシピ覚えることが出来ましたが、失敗しないように少しあげてからのほういいかな。。
そうするとまたあげるの大変だけどね^^;
1回は挑戦してみるかも? まぁ、回復POTは悪いものではないので、作りながらあげようかな。

「リアル」
〜 意外と人間タフだね 〜
仕事中は空調が効いて快適ですけど、外出た瞬間9月の夜とは思えない暑さ・・・
家帰って、PCつけていると部屋の温度が31度とかで、
そのまま窓を閉めて寝て起きたら、温度が30度以上でむわ〜〜っとしている状態。。
ん〜平日でも10時間以上、気温30度以上中に居続けて、人間って生きれるんだね^^;

〜 今週のPC 〜
情報いただきました。
3枚なのか2枚なのかはチップセットの仕様って事なのか。
次、マザーを買うのであれば、現在の4G(32bitだから3Gちょっと)だとAIONやってるとメモリ食いつぶすっぽいので、
メモリを増やしてWindows7 64bitで行きたいなと思ってるわけですが。
4G以上のメモリはレアで無駄に高い感じなので、2G×3枚で6G、2G×2枚×2組で8G、2G×3枚×2組で12G(いやそれは)

ちなみに、あちこちの情報によると。。来年出る新CPUは、メインストリーム向けで、
ゲームなんてまともに出来そうもないGPUをOCする機能とか、いらない方向に行く感じ。
で、ハイエンド(Core i7 9xx/8xx系)は、まだひっぱるっぽい?

しかし、発売からしばらく経っているものは、突然の価格改定や新製品発売があるから、
それなら比較的新しいのを買いたくなったりもします。

ゲームでCPUは、割とどうでもいいところがあったのですが、AIONで2コアが常時75〜95%前後のCPU使用率だったこともあって、
コア数は増やしたいところ。

個人的にクロックはあまり落としたくないし、コストパフォーマンスで選ぶとかあまり好きじゃないのだけど、
でも所詮CPUだし、無理に最上位を狙う必要もないだろうか。。

まぁ、先にSSDから買おうかな。。これも新製品でるとかで買い時じゃないみたいだけど・・
待って変えないパターンきましたね。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
民主党の党首選について一言。

小沢さんは、独裁っぽくて意見がコロコロ変わるので国民には批判されるけど、
確かに政治経験が豊富だからいろんなアイデアを持っているので内部では支持される。というのがイメージだったけど。

なんか、最近具体的な話を求められると、それは後でみんなで考えるんだとか、ボロが出てきて、ここまで全く考えがなかったのかという感じで驚いた。

子供手当てを上げます。消費税は上げません。と、負担が減ることを言われれば国民はうれしいと思うけど、
何の考えもないために、それを実現するために裏で借金等をしている状態。

借金するくらいなら消費税あげてもいいと思うし、子供手当てとか(国民の大半だけど)一部の人にしか役立たないのは
よっぽど大きな効果がないのであればやめてほしい。

って事を国民側も認識して、言ったほうがよいんじゃないだろうか。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system