リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年8月29日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、なんかすごい集中してがんばったかなぁ(無駄に)⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 コオリノ国とホノオノ国再び イベント(4)1日目 〜
ん〜またまたレアDROPが必要なイベントですが。。
とりあえず、沸きもいいし経験値もそこそこいいし、ちょっとがんばってみるかな〜

ゴリゴリゴリ・・・
ゴリゴリゴリ・・・
ゴリゴリゴリ・・・
出ない〜〜><;
もう。。いつになったら出るんだ。。。

もうやめようかな〜っと、あきらめかけて街に一度戻る瞬間。。
ん!?でた〜〜
出るようになってから、2.5%分狩ってようやく一個目^^;

でも、なんかこれで急にやる気になりました。
よし意地でもあつめてやるぞ〜〜〜〜!

〜 2日目 〜
さてと、がんばってみますか〜
ホノオノ国のモンスターはMRいらないよね〜AC装備にしておこう。。
ゴリゴリゴリ・・・
うわぁ、左上のほう行くと、モンスの沸きが多くてとまらない。。
MPだいぶなくなっちゃったし、ちょっと下行ってMP温存しよう。。

・・・

シュピシュピシュピ〜〜〜
え!?
ボス〜〜〜@@;
フリージングイラプが来た〜
ええと、ええと、いまザコモンスに絡まれてるし、MPすくないし。。><;
帰還!
って、強さも分からないのに帰還してしまったなんて。。たたけばよかった><;
(しかし関係ないところで、久々のなぞのバー出現!?)

MP回復して。。ってこんなもたもたしてたら、もう他の人にとられてるの確実だし。。
あ〜あ・・・

ん?
コオリノタマシイでた〜〜〜><;
ボス叩けなかったけど、帰還して叩いたモンスからでたので、
まぁ、いいとしますか^^

〜 3日目 〜
さてと、今日は2時間以上取れるから
あと1個でるでしょう!

ゴリゴリゴリ・・・
ゴリゴリゴリ・・・
ゴリゴリゴリ・・・
ゴリゴリゴリ・・・
・・・
ぐ。。もうすぐ12時寝る時間・・・最後が出ないなんて〜〜><;

っと、おや、ひさびさに、まんぼぅ氏。
苦戦しているのは私だけじゃないみたいで^^;
ほんとでないんだよね〜〜

って事でお互いがんばろうと分かれて沸いたモンスの集団を叩いたら。。
出てしまった^^;
1つ目:でなくてあきらめかけたときに出た。
2つ目:ボスに会って帰還してしまって、しょんぼりしているときに出た。
3つ目:でないね〜って話をした直後に出た。

出るにはなんかのきっかけが必要なようです^^

で、マントGET^^b
属性どっちか悩んだんだけど。。まぁ火は火リングあるし水にしてみました。
でも、+5するには、OEがいるんだよね。。
燃やせないけど、b-zelよりタマシイ3つのほうが安いんだよね^^;
OEしたいなら、燃やしてタマシイ買う感じかも。

〜 一気に上げた 〜
2%でイベントアイテム1個出るという感じで。。
なんか意地になってがんばって。。
今週イベント終わらせたら98%!?

イベントマップは、0.9%/h出るので、いってしまえ〜

ゴリゴリゴリ・・・
う、イベントアイテムとってしまうと、急にやる気が^^;
まぁ、でもがんばるよ〜
ゴリゴリゴリ・・・
ゴリゴリゴリ・・・
ゴリゴリゴリ・・・

そのうちクラン員も2人INして、ちょっと話しながらやれたので、
99.9984%〜〜〜><

帰還〜〜〜〜〜(えーー^^;)

いや、なんとなく個人的に、LVアップは夢幻がいいんだよね〜

ってことで、夢幻のモンスを狩って・・っていつになるんだか^^;
比較的強いのを倒して、99.9989%〜

って、

ZEL〜^^(前祝?)

さてと、とにかくゴリゴリ狩っていこう。。
ってあれ?すごい強い。。
倒して。。
LVアップ〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(夢幻のモンスなのに0.0011%も増えて一気に上がった^^)

ゆっくりやっていたので、1年4ヶ月ぶりのLVUPとなりました^^;
(今週は、最近では1ヶ月分以上に相当する?7.5%くらい一気にあげました^^)

INTを増やして、現在の装備、マナクリスタル、INT Tシャツで24、知力の紋章使うと25ということで、
純粋に強くなりますね^^
あとは、HP/MP+8ずつ上昇と命中率+1とMR+1%も、まぁ地味にうれしい^^

LV54は、これといって何もないですけど、これからも、ゆっくりやっていって、
変身が変わるLV55,サモンが変わるLV56を目指したいと思います^^

「The Tower of AION」
〜 製作ポイント上げ 〜
ディーヴァニオンクエの4つ目が製作ということなのですが、
そのためには、製作ポイントがマスターの449必要という。。

最初は少し放棄していた感じですが、最終的な武器がいい感じなので、ちょっと狙ってみたくなり。。
一気に上げ始めました〜
っといっても、製作のための材料採集が必要。。ということで、
根性で採集2500回は行って。。一気に上げてみました〜
なんか材料の桁数が。。これだけ採集したんだなぁっていう満足感を覚える中^^;
443ポイントまでいきました^^

後6ポイント。。150回くらい採集すれば大丈夫かな。。

なんかここ最近は、リネといいAIONといい、久々に一生懸命集中してがんばったって感じですね^^

「リアル」
〜 残暑お見舞い申し上げます 〜
いや、暑いよ。。
ちょっと涼しくなったと思ったのだけど、また30度越え。。
家の中も扇風機だけじゃ暑くて持ちません><;

〜 今週のPC 〜
メモリを見に行ったら、2G×3枚とか売ってたんですけど、
確かにマザーボードとかも3chサポートというのが。。
Core2Duoまでの場合は、FSBが明記されていて、FSB1600MHzとなると、DDR2-800×2chで使用しなければ動かなかったわけですが、
Core iシリーズって、どれがどんな感じなんだろ。。
DDR3-1333が基準となっているようなので、DDR3-1333×2chがデフォルトっぽくて、OCするにはFSBではなく倍率いじっていく感じなのかな。
そこで3chが登場したとすると。。2/3のクロックでよくなるから。。FSB1.5倍の200MHzなんていうのも出来るとか?
でもその場合、QPIとかがデリケートで壊れるっぽいとかとか?
よく分からないこと多いから、もうちょっと勉強してから買おう。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
24時間テレビでは、障害者の方が出てきますが、接し方としてなにがいいのかな〜
かわいそうなので色々助けてあげようという考え方が一般的かなと思うのですが、
このかわいそうという表現は、あなたは不幸なのだよと言っているかのようで、一方的なのかなと最近思います。
生まれつき障害を持っている人は、今の人生を不幸だと思っているのだろうか。
今が普通とがんばって生きているとしたら、私たちも普通の人のように接して、
その人が望んでいるだろうなと思う以上の親切をあえてしないほうがうれしいのかなと思ったり。

なので、一般的な人であれば誰でも出来ることができたからと言ってがんばったね。とはあまりいいたくなく、
今回のトライアスロンのような専門的なことが障害者でも出来たとなると、すごいがんばったね。
とはじめていいたいなと思ったりします。
障害者も普通の人だと思うことが、やさしさではないかと思います。こういう考えどうだろう。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system