リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年8月15日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、お盆
ばたばたするから普段の休みよりあまり休んだ気がしなかったりするんだよね⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 コオリノ国とホノオノ国再び イベント(2) 〜
2週目ということで、普通に単騎で狩ってみました。
というか、普通に単騎しかできない^^;
マップをふやして人が多いという問題は回避できたみたいだけど、
人が少ない時間帯に行くと、弓が突然5、6匹とか沸くんですけど〜

3、4匹ならなんとかしてやろうと思うのですが、1、2匹倒したところで、突然画面端に5匹とか現れるんですよね;
その場合は、帰還ということで、でタマシイを溜めてみるものの。。
いとも簡単に燃えますよ。。
今回は、安全圏はやっぱり+6で7からは普通の確率のOEかもしれませんね。。+9になる確率は・・・(3×3×3=27)分の1かな。。

「The Tower of AION」
〜 将校になった 〜
AIONでは、経験値のほかにアビスポイント(AP)というのがあり、
基本的にはPvPで勝つと増えて負けると減るものです。
まぁ、このゲームは龍族というNPCとも戦っているというスタンスなので、
PvPでなくても一部APが稼げるところもあり、そっちのほうが多い感じ。

で、ポエタとドレドギオンと要塞IDをそれなりに行って。。
ついに、将校になりました^^

で、ランキングにも載ったわけですが、APというのは装備品等に変更できるんですよね。
つまり、AP溜めている人がランキングに載るだけ^^;

で、わたしも狙っていた50アクセを交換しました^^

「リアル」
〜 いまごろ見たゲド戦記 〜
4年前くらいにTVでやったのを録画しておいたゲド戦記を今頃見ました^^
宮崎駿の息子の作品ということで、比べられて批判が出てしまうのはしょうがないと思いますが、
私は、そういうのを抜きで見てみました。

今までのジブリ作品とはちょっと違った雰囲気でしたが、話の内容としては面白かったですが、
話の展開が甘くて強引だったり、意味不明だったことが多かったりわかりづらいなと感じましたね^^;
・抜けないはずの剣、最初、理性失ったとき抜けてなかったっけ?
・広間のど真ん中で夕方まで寝ていて襲われるって。。
・おじさん、魔女の館をみつけたのに、何で戻ってくるわけ。。
・少女が縛られて、夜になってから、突然本気出して自力でロープとれるなら、すぐ取ればよかったのに。。
・せっかく自力で脱出したのに、すぐおじさん戻ってきたんじゃ意味ないじゃないか。
・少女が、魔女の館に一人で壁伝いに見つからず潜入できるとか、どれだけ警備甘いんだ。
・最後、魔女は少女抱えて屋上に向かって、なにがしたかったんだ。日が昇るとなにが起きるんだったんだ。
・結局、主人公の少年あまり活躍してないじゃないか。
・で、この映画でドラゴンの存在意義って何?帰りのタクシー?
(※ まぁ、もう4年以上も経ってるし多少ネタバレでもいいね)

でも内容が良かったから、って最後のテロップみてたら、中身は宮崎駿が書いたみたいな。。
どこまでが監督の仕事なのか知らないけれど、宣伝でドラゴンと少年が散々うつっていたのに、
最初と最後にドラゴンが出てきた意味がほぼ0みたいだったのは、なんだったんだって思ってしまう。

まぁ、もっと構成がメチャメチャな映画はありますけどね。。

内容の感想としては。。
過去を捨ててはいけないと言われつつ、過去に縛られてはいけないとも言われますね。
自分というものを認めて、これからを恐れず生きていきましょうって所でしょうか。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
AIONでドレドギオンという6対6でPvPもしながら点数を競うIDがあるのですが、
まだまだ弱いし、いつも個人入場でやるのですが、3連勝で慣れてきたところで、
こちらがほぼ0ポイントという完敗だったんですけど。。
これだけでもへこみはしますが、また私のちょっとしゃべりすぎるクセが出てしまったのがまたへこむ。
PTLは大抵盾をやるプレート職にわたすのですが、通常mob中に全滅してしまう感じなPTで、
みんな、あまり戦略を言わないから、意見をちょっと多めに言っていたんですけど、そうしたら、いきなりPTL渡された^^;

ん〜スペさんからも注意が言っていたし、ソードさんが慣れてなくて渡されたという感じかもしれないけど、
なんかそんだけ言うなら仕切れ的な感じで渡されたとも取れる状況だったのがなんとも^^;

勝ちパターンを覚えてきたから、勝つための意見という感じで発言するのだけど、
仕切られるのがいやな人もいるし、でも自分では仕切ろうとしない人が多い感じ。

ちょっと発言が多い人って煙たがれることがありますよね。
最近、あまり変なこと言わないように気をつけてはいるのだけど^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system