リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年8月8日更新分>

今週のフーの日記は
今週は。。ん〜なにしたっけ?
内容のうすい日記いってみよう〜⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 コオリノ国とホノオノ国再び イベントのストーリーを楽しむ 〜
イベントタイトルとか、最近あまり見てない気がする^^;

でもって、前回好評だったらしいコオリノ国とホノオノ国のイベントが始まりました。

ストーリーとしては、前回の続編となっており、ストーリー好きとしては、これはこれで興味深い。
---------------------------------------------
コオリノ国とホノオノ国が争わず平和になったところで、突然ホノオノ国にコオリノ国の兵士が攻めてきた!?
しかし、なぜ。。
原因を調べるべくコオリノ国に行ってみると。。街には誰もいない。
そして、外には。。
弓以外のコオリノ国の兵士がみんな凍りついている!?
いったいなにが起こったというのだろう。。
(後半へ続く・・・)
---------------------------------------------
っということで、これはこれでどうなるか楽しみ^^

で、狩場のレベルとしては。。今回はずいぶん難易度を落としていますね。
でも、イベントアイテムのコオリノタマシイが出にくいし、マップが狭いということで、
かなりの人から不評のようで。

私としては、単騎狩りであれば、LV50台にはまずまずの難易度で、DROPも宝石や消耗品が程よく出るし、
経験値も混んでいる割には0.6%/h位は出てたかな。

感覚的には、DEC3F並みの難易度だけど、コオリノ国の弓は召還を使う上に、仲間意識があるので、
誰かが飛んだ後とか、6匹くらい現れると、イミュでも間に合わなくて無理って感じ。。
そんな緊張感をもちつつ、イベントアイテムを貯めていけるので、まぁ、悪くないかなと。

しかし、せっかくのイベントなのでPT狩りに行きたかったのですが、
PTで狩るほどの難易度がないんですよね。。
後半は、PT向けの狩場が出来たらいいな。。

ん?OEの結果?最高+7までしか出来てません。。

「The Tower of AION」
〜 ポエタA 〜
現状、最高難易度の暗黒のポエタで、難易度が高めのAランクを攻略するPTに参加。

気軽にやるのはBランクで、早く終わらせるにはCランク、クエ消化のためにクエアイテム集めというPTがあり、
Bランクしか行っていなかったわけですが、この間アヌハルト(ボス)から出たダガーのセットアイテムが、
Aランクボスしか出ないみたいなんですよね^^

ってことで、これからはAランクねらいますよ〜。
っということで、参加〜

途中、暑さで?頭ぼけてミスったり、PCが固まって落ちたり、なんかぐだぐだな中。。
最後のボス〜〜(カリンティ。通称カリン様「やっぱあのネタだよね・・」)おお〜でかい〜
しかし、なんか、説明が理解できなくて、グダグダでした。。;(倒しましたけど。)

パワーウィキ見たのと、聞いたのと、あとは何より体験できたのとで、次は大丈夫!・・・かな・・

「リアル」
〜 何年ぶりかの暑さ 〜
今週末は本当に暑かった。。

日中は冷房の効いた仕事場にいるので、真夏日とかでもまだいいのですけど、
最低気温25度以上の熱帯夜が2日連続となると、夜寝られない。。
エアコンなんてものは、1、2ヶ月暑いだけだし、冷夏だといらないし、ないですよ^^

夜の12時で室温30度以上、湿度60%以上という、つまり熱中症になりやすい条件が整っていて、
週末、ずっと家にいたら、なんか頭がぼやーっとして、調子が悪いです。。
まぁ、土曜の夜から日曜にかけて雨も大量に降って、幾分涼しくなりましたけど。
そうなると、じめじめしてくるんですが。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
100歳以上のお年寄りの所在が分からなくなっている問題について一応一言。

子供とか親族がどこにいるかわからないと話す人が多いですが、
分からないっていうのは、変な気がします。
どこにいるかわからないのに年金をもらっていたって、じゃあどうやって生活してると思っているのだろうとか、
今後、調べていくと、嘘をついていたとか、死体遺棄等が発覚してゆきそうな。。

何十人もいないみたいですけど、これって普通に犯罪行為なんですけど。
私としては、すごい怖いことだと思うのに、そんなに騒いでいないのが変ですね。いまは証拠がないから強く言えないのかな。

なんか、恐ろしい事をそんなに気にしないようになってるということが、ほんと怖い世の中になったって感じます。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system