リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年7月18日更新分>

今週のフーの日記は
今週は仕事忙しかった。
帰ってきて、ご飯食べたりとかして、寝るまで残り30分だと何するか悩みますね
寝るという選択肢はないのかな⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 異界からの大侵攻 〜
ひさびさに、フィールドでの沸き沸きイベントですね。

デスペナなしエリアで死にまくるより、緊張感もあるし面白そう。
ってことで帰りぎりぎり間に合ったので参加〜

オアシスに行くと人がたくさん集まっていて。。
ひさびさのKunugiとクラン員とでPT組んで待機
おー、パンドラだ。

え!?アシュールってパンドラの兄さんだったんだ〜〜!

っというのはいいとして、さて始まるね。。ドキドキ・・

あれ、ブリザが見える。。
なんかモンス少ないね〜

人が思ったより多かったのかな〜

ん!?画面半分がモンスで埋まった!っとおもったら、反対側も!
いやいや沸きすぎだから><;

さすがにFA取る勇気がなくて、ちょっとびびりながらF−Sしてました^^;

みんなのいるところしか沸いてなかったので、GMが手動で沸かせてたのだろうか。
それにしても、戦争じゃないんだよってくらい隙間なく大量に沸かすとは思ってなかった^^
沸き沸きはWIZがおいしいといえばおいしいですけど、
さすがに、ここまで沸くとWIZ以外でも楽しめそうな気がするかも。

で、
終了〜

いや〜〜パンドラってアシュールの妹だったんですね〜(そこ?)

「The Tower of AION」
〜 無料キャンペーンと新料金プラン 〜
この3連休はPlayNCのアカウントがあればAIONが無料で遊べるそうです。
で、メンテ明けは、ライトユーザー向け料金プランが出来て、1ヶ月50時間まで900円というのが一番の目玉かな。
ちょこっとコースだと9時間分だし、1dayチケットだと3日分なので、かなり安いかなと。

まぁ、私の場合も、50時間は越えているとしても100時間行っているか微妙ですが
時間に追われる感じになるし、このまま無制限でいいかな。

でも、さすがに1ヶ月900円なら始める人がいないかなと、ちょっと新規ユーザに期待^^

〜 中央要塞戦 〜
最近は要塞戦出る気満々です^^

装備もそろってきているし、神長攻略なんかに入っていて、
今回のラミレン攻めも中央としては初?の神長攻略PTで神長たたき続けました^^
いままでは小部屋防衛でしたけど、がんばってくれたおかげで
小部屋まで攻められていたみたいですが、なんとか勝つことが出来ました^^

いまは、また要塞戦を一生懸命やろうと団結している感じだから、勝ててると思います。

また、揉め事が起きないことを願います^^

〜 ポエタで初めてなんですけど 〜
そろそろポエタAでもいけるかなって思いつつ、
行ったPTは。。盾さんがレギ員だったw
しかも初めてだったとか^^;

最初はカオス状態になったりしましたが、私としては、それもそれで楽しかったかも^^
そんな中、木でユニアクセがでてレギ員の盾さんがGET。
で、虫で・・
ついにシャドウ専用ユニが出た〜〜〜!
ディヴァセットがあるからそれほど感動って程でもなかったけど、
移動速度OPが付いていてつよいからドレドギなどの地上PvPで発揮できそう。

なんて思っていた中、その後参加したドレドでボコボコにされましたけどね^^;

「リアル」
〜 暑かったり寒かったり 〜
今週初め、ちょっと気温が下がっていたのに半そでだったせいか、
喉やられて鼻水ジュルジュル状態に・・
がんばって直しましたけど、そしたら今週末は暑くて夏バテしそうな(;´ρ`)

関東に行くと、どのアパートやマンションでもエアコンが何かしら付いているかんじですけど、
北の国では、暑いの短期間だしってことで、付いている家のほうが少ない感じかも^^

ええ、もちろん付いてませんよ。暑いですよ。。

〜 今週のPC 〜
ベンチマークと体感は違うといわれますが、やっぱり数値には表れない部分というのがそう感じるのかも。
ベンチマークのスコアというのは、大抵がFPS(1秒間に何コマ描画できるか)という数値の合計のようで、
軽い処理で100fpsと200fpsであれば、スコアが100違うのに対して、重い処理で15fptと30fpsであれば、スコアが15しか違わない。
でも、実際にゲームするときは、見た目を良くしてやりたいと考えるので、
重い処理がいかにぬるぬるで動くかがポイントとなり、重い処理が苦手なグラフィックチップは、
ベンチのスコアがいいけれど体感は悪いということになるのかも。
特に、一瞬カクっと止まる感じがあると、不快な感じを受けるのに
一瞬なのでベンチスコアはほとんど変わらないかと。

(ベンチマークのスコアがいいものは、その辺も概ねいいのだろうけれどね。)
スペックやベンチマークのスコア等の数字ばかりで判断するしかないので、
体感の情報ってなかなかないんだよね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
選挙で民主党が負けたのは、2種類の理由があると思う。
1つは、消費税増税の話があって、増税いやだっていう単純な人は、投票しなかったか、みんなの党に入れたのだろうね。
でも、自民党の議席が増えている事を考えると、それだけじゃないかな。
やっぱりマニュフェストを実施できないことよりも、効果や実現性が薄いマニュフェストを
維持でも守ろうとするところに反発したのだろうね。

今回は、増税はマニュフェスト違反になるし、子供手当てや高速道路無料化等は、借金してお金を上げるという対策。
仕分け作業などは、金額的に効果はなかったけど、そのことを国民がよく理解することが出来たし、
とても良いものだと思うので、完全にダメダメというものではなかったし、
また自民党体制になるというのも微妙。

今は、ねじれがちょうどいいのかな。。
でもねじれで法案を成立できないと言い切っているように、
与野党が歩み寄る気がなければ意味がないけどね。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system