リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年7月11日更新分>

今週のフーの日記は
なんかだるい日々が続いている感じだなぁ
大丈夫かな⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 経験値上げた後 〜
経験値上げをした後は、なんか満足感や疲れた感じになってやらないことが多いね。

今週は、なんかログインしてなかったっぽい^^
無料だしって感じで、やりたいときにやろうって感じです。

「The Tower of AION」
〜 ドレドギオン初勝利 〜
4回行って一度も勝ててなかったドレドギですが、
今週は3回行って2勝1敗と、初勝利の上に2連勝しました^^

1回目は、最初、専制していましたが、最後のほうでちょっともたついている間に5分5分になってしまい、
最後のPvPで勝てて、勝利^^v

2回目は、こっちが強かったという感じで、かなりの楽勝ムードでしたが、
途中のPvPの結果によってはちょっと危なかったかな。
でも、
こんな差がついて勝てたのでうれしい^^

ドレドギオンは、本当に戦略によって変わりますね。
有利に進めててもPvPで負けてしまうと一気に情勢が変わったり、
艦長に直行するか、中央の戦闘を狙うかでまた情勢も変わる感じ。

っと、なんとなく雰囲気も分かってきたし、PvPの感覚も徐々に身についてきたかな?
って思った瞬間、ボコボコにやられたりしてるんですけどね^^;

〜 要塞戦 〜
前やっていたところは、要塞戦から離脱した感じですけど、
最近は新しいところが仕切り始めてうまくいってますね。

やっぱり人数比が少ないというハンデがあるのですけど、
中央要塞を取って防衛に成功したりして、団結すれば何とかなるんだなって感じました^^

そんな中、久々の中央IDは行ける限り行っています^^
今はもちろん覚醒^^

やっぱり、LV50なり立てだった前のときよりかなり自分が強くなっているのが分かりますね。
火力がちょっと弱いほうなので何とか強化したいです。

で、PvPや龍族を倒すと得られるAPですけど。
最高ではないですが、それなりのアクセサリと交換して、一度APをほぼなくして9等兵に^^

APがあまり下がらなくなるので、PvPなどを楽しんでみたりしましたが、
要塞IDやドレドギにたくさんいったら。。
この1週間ですごいAP稼いじゃいました^^
(倒した数が多いのは要塞戦がほとんどです。今日の分が多いのは1週間分の遺物を交換したせいかも。)

そう考えるとしばらく中央要塞を天族に独占してたので、ものすごい装備がそろっているんだろうなって感じたり。
現在、バランスがかなり悪くなっている状態なので、サーバー統合で雰囲気が変わることを祈ります^^

「リアル」
〜 選挙 〜
( ̄− ̄)フーンって感じかな。

一つ言うとすると、投票率が低いよね。
今回は本当に悩むという感じだったけど、やっぱりどっかに入れるべきかと。

〜 今週のPC 〜
nVIDIAの新しいグラフィックチップのGTX4xxシリーズというのは、CUDAと呼ばれるCPU機能に力を入れすぎで、
GPU自体の性能だけでいうとかなり悪いという分析になっているようですね。

GPUについているGPCPUは、一般的な計算であれば純粋なCPUのほうが性能がようそうで、
対応しているエンコードとかをするときにしか使用できず、
ゲーム性能には無縁ということみたいですね。

似たようなもので、IntelのCPUチップについているGPUも、
他のグラフィックチップと共存できない感じらしいので、意味のない存在ですね。

たとえばOS自体のGPU機能をCPUのGPUで補ってくれて、ゲームはグラフィックチップ側とか、
なんか、うまく役割分担できればいいんでしょうけどね。

そんな中、GTX460というのはGTX2xx系(リネーム除く)のチップにDX11対応を加えた形とかとかで?
グラフィック性能特化型(なのに性能は抑えている感じ)のようです。

そんな感じのハイエンドが出てくればいいんですけどね。
やっぱり意地でもCUDAの強化に行くのだろうか。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
あまり長い文章を読みたがらないのに、
少ないと物足りなさを感じて長い文章を書いてしまう。

ってことで、今度から短めにまとめるように。。っといつも思いながら気づいたら長くなる今日この頃でした。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system