リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年6月27日更新分>

今週のフーの日記は
6月は、すごしやすい天気。。
のはずが、ちょっと暑くない?・・・⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 続・サッカーW杯イベント 〜
今週、定期メンテ明けに?
急遽決まったっぽい、日本が決勝進出すると経験値10%UP企画〜
で、見事!決勝進出したってことで、経験値10%UPですね〜

ってことで、いつぞやの補償で倉庫に祈りのポーションもあったので、両方使ってみてごりごりいってみよう〜

っと、まぁ、ポーションの時間(25分)で0.57%稼いだところで。。あれ、時の歪みが開いたっぽい。
ん〜まぁとりあえず行ってみるか。
ってどこだろ。。

適当にブックマークしているところにジャンプ!


あった。。

一発で当てるし^^v
ってことで、テーベで欠片集め〜
たのしいところだし、経験値もそれなりに溜まるしいい場所かも^^
っといっても、ご飯前だったし、適当に楽しんで終わりました。
ん〜LVUP近いし稼ぎに回るのもいいけど、楽しい狩場にも行きたいし、まぁ、のんびりやるか^^

「The Tower of AION」
〜 青きディーヴァ? 〜
今週、アンケート形式の運営からのメッセージが何度か来ていますが、
つまり。。W杯の話題です^^

しかし、日本が決勝トーナメント進出のときのアンケートは。。
こんな感じ^^

まぁ、この内容で通じない人はいないくらい盛り上がってはいますけど^^;
ちなみに、応援のために配給されたのは、青い装備の染色剤^^;(店に1個1Kちょっとで売ってますけどね。)

で、最後は、聖杯(APが上がるやつ)をくれました。これはうれしい。

最近は、なんか適当に配られるものが多くて、特に強化石は暴落気味だし、
ゲームバランス崩してないかなってくらいに^^;
そろそろゲームアイテムばら撒きはやめたほうがよい気がしてきた^^;

〜 50ディヴァクエ3つ目 〜
50ディヴァクエ3つ目は、ソロmobから40個のアイテムを集めるか、
特定のダンジョンのボス狩りをするかして得られる勲章を30個集めるというもので、
ソロのほうは、アイテムDROPがランダムなので、感覚では5分の1くらいしかでないかんじで、1回に200匹は狩っている気が。
ボス狩りはランマルクのほうが早いと30分とかでおわるので、いいのだけど、
野良PTで集まらなければならないので、毎日いけるわけでもない。

そんなこんなで、もうどのくらい経ったのだろう^^
最後は、ランマルクとソロ同時にこなして、30個クリア〜
ついに3個目の50ディヴァGET^^v

ディヴァクエはセット効果が大きいのだけど、一つ一つは強いけれど、もっといいのはある感じ。
これも、現在のより防御力が落ちるんですよね。
でも、セット効果が恐ろしいし、総合的には前のよりいいので、またまた結構強くなりました^^

LV50になっても装備そろえて行くとどんどん成長してゆくし、
同じLV50でもやっぱりかなりの差が出る感じがする。

ん〜今の段階でLV50で出来ることの半分もやってない感じかな。。
後半ほど大変になるけど、まだまだ成長できそうです。

「リアル」
〜 W杯デンマーク戦 〜
午前3時半からとか絶対起きれないよ〜;;
っといいつつ、目がさめたら見てやろうということで、前の日は、普通に、まぁ若干早く午後11時半に寝て。。
やっぱり起きたい欲望があって。。2時半とかに目を覚ましつつ^^;
次起きたら4時でした。

前半30分くらいだからいいころだなぁ。。
どれどれ、どうなってるんだ・・
2−0・・
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
って感じでした^^

起きるぎりぎりにフリーキック決めたらしく、2点取ったところ生で見れなかったのは惜しまれるけど、
3点目と3−1で勝つ所は見れたのでよかった^^

その後、仕事中かなりしんどかったのは言うまでもない^^;(twitter参照)

〜 今週のPC 〜
最近、AIONやっているとキャッシュがやたらと働いてHDDガリガリ言って重いしよく落ちる。。
そんな中、存在はしっていたのだけど。。どうも無保証だったりウィルス等が気になる私は手を出していなかった
RAMディスクを導入することに。

今メモリ4GB積んでいるわけだけど、32bitのOSでは、3.2GBしか利用できないので、
残りの800MBをRAMディスクという形で、簡単に言うとHDDの代わりをさせるというもの。
もちろんRAMなので、電源OFFすると消えてしまう(OS再起動でもシステム的に消えるっぽい)ので、
使い道はキャッシュが主になるのですけど、
私は、メモリ量も少ないし、素直に仮想メモリとして割り当てました。
(WEBでは、ブラウザとかtemp領域の代わりにすることが書かれていたけど、あまり使われないっぽいし。。)

で、今まで推奨より取りすぎていたところもあったので、全体的に加減してみたりして、
AIONやると、まぁなんか終了時とか若干スムーズになったのではないかと思ったり。

もっと増やさないと効果ないかもしれないけど、いまさらDDR2を買う必要性がないし、
まぁ、増やすなら64bit OSにしたほういいしってことで、当分はこのままで。

最近、買わないで今あるもので色々いじくってることが多いな^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今、10時半じゃないか〜
っと最後の一言しばらくさぼりすぎだし、何か書こう。

えっと、私の話だけど、とにかく純正好きだったり安定志向なのですよ。。ってことで一言

PCのパーツを買うといっても、CPUのクーラー等は純正(付属品)を使うし、
ブラウザもIEだし、余計なプラグインを入れて拡張させないし、アクセサリでディスクトップの雰囲気も変えたりしない。

twitterも純正というかtwitterのコピーライトのもの以外は、今のところ使っていない。
(有名な写真アップできるやつだとか、専用アプリとかあるのは知ってますが、外部ツールっぽいし使ってない。)
また、フリーソフトやツールは、Microsoftのとかじゃなければ、やはり基本使っていない。
バンドルソフトとかはつかってるけど、やっぱり今回のRAMディスクのやつとかはかなり例外。

やっぱり、純正じゃないということは、いいこともあるのだろうけど悪いこともあるという感じで、
それがわからない限りちょっと抵抗があります。
ハードは、やっぱり、よく調べるほど、悪いこともそれなりにあって、それなら買う意味がないと思うものもあったり、
ソフトは、ウィルスがある可能性もありますが、個人で作っているツールとかは、やはり異常系について、
そんなことはありえないからするほうが悪いという感覚になる人が多いイメージで、
特にシステムをいじくるツールとかは、トラブルが起きるとものすごい被害が発生する可能性があって使えないですね。

なので、よっぽど不都合が出ない限りは、純正なものを使い続けようかなって^^
拒否っていうことでもなくてメリットでメリットの調べが付いてよければ使いますけどね。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system