リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年6月20日更新分>

今週のフーの日記は
やはりサッカーは見てしまう^^
デンマーク戦は、3時半から?さすがに無理・・・⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 日本代表応援団 IN アデン 〜
サッカーW杯をリネでGMと観戦しよう!というイベント。
私としては、すごいいいアイデアだと思いました^^

って事で参加しました^^
知らないできましたが、日本vsカメルーン戦がちょうどベガだったんですね^^
GMが叫ぶ前に来ていたので、位置的にはいいところだったかも^^

公式のパワーウィキにも載っているとおりとても盛り上がりました^^
前半、日本が先制のゴーーーーーール!
パスもよかったし、シュートもコーナーぎりぎりの
いいところに決まりましたね^^

そして、後半。
体力が落ちる中、何度もピンチになったけど必死に守って・・・

日本の勝利〜ヾ(〃^∇^)ノ
全体エンチャの後、GMモンス沸き沸き^^;
よし攻撃を〜
って、ユニフォーム姿だと魔法使えないじゃない^^;

そんな中、サッカーボールも出してくれて、
近くに転がってきたので、やっぱりけってみたくて。。
ディフェンスの間を抜けて・・ゴーーーール!
ふう。すっきりした!

「The Tower of AION」
〜 キュアで遊んでみる 〜
3キャラ目のキュアを倉庫拡張目当てで(ぉぃw
ちょっと育ててやってみることに。

LV17なので、初めてのPTクエとなるブラッククロウ族のクエストが出始めてるけれど、
今となってはそう簡単にはPT募集はでないかも。。

ブラッククロウ族は、エリートmobで、PT向けなのでHPも攻撃力も普通の何倍もあるわけですが。。
キュアは回復が出来るから、必死になれば倒せないかな〜って事でやってみると。。

なんと!1人で倒せる!
ということで、PTでないと不可能と思われていたミッションクエ(エリート歩哨やエリート護衛を倒すクエ)
を一人で終わらせる事に成功^^b

まぁ、POTもそれなりに使ったし、詠唱キャンセルされたらやられる感じなので、
かなり緊迫した感じで、楽しかったり^^

そして、これはさすがに無理な、アビシャというボスを倒すというもの。。
しかし・・
ん!?
「もしもアビシャを退治することが難しいのであれば、・・・」ガバチャ!?(お茶?)
エピ1.9のアップデートで低レベル帯は人数が少なくなっているだろうということで調整が入っていたらしいのだけど、
早速、なんか、変わってる!?

よし〜早速挑もう!

お、ガバチャいた!
最初すごい減っているっと思ったら連続ダメージだったけど、
それを耐えたら何とかいけました^^v

一人でミッションクエが終わりそう・・・っと思ったら一番最初のトーテム破壊が。。
それこそ、アビシャの通り道だったりして、出来ないよこれ。。

それにしても、回復できるってやっぱり反則だなぁ^^
POTだとディレイがあって回復が追いつかないし。。
やっぱり私は、攻撃系WIZよりリネタイプの回復系WIZのほうが向いているのかもね^^

〜 エピソード1.9アップデート 〜
ということで、ガバチャの話題書くまで忘れていたという、
エピソード1.9アップデート!
ってくらい、実際変わったのはごくわずかだったわけですが・・

しかし、あちこち歩き回ったり色々していると。。。
エピソード2.0のフライングアップデートがたくさん^^
レシピだけアップデートされ、材料がDROPしないとか、龍界という新エリアのマップだけアップデートされいけないとか
LV51以上の新装備や新スキル情報が出ているけれど、現在LV50がカンストとか。

うわさでは、2ヶ月くらいでアップデートということみたいなので、
わざとチョイ見せしてるんでしょうね^^
思惑通り、私もなんかエピソード2.0が楽しみになってきました^^;

「リアル」
〜 やっぱW杯サッカー 〜
普段サッカー見ない。基本、日本しか応援しない。ど素人なのに変に分析してみたりする。
という典型的なミーハーですが^^;やっぱりサッカーはいいね〜

強化試合が散々で、運がよければ勝てるんじゃない?なんて思っていたんですけど、
日本代表がすごい頑張りを見せてますね^^
カメルーンに勝ったときも、日本にはありえないくらい、ドリブル突破とか、1対1でボール奪うとか、パス回しがきれいに通るとか、
いいところがあって、ドイツ戦でも、まぁさすがに実力の差があったというイメージだったけど、
何度もチャンスがあったし、前半相手を攻めさせなかったし、負けたけどすごいがんばったなという感じ。
日本って弱いって思っていたのに、なんか強くなってるじゃない^^

以上、普段サッカーに興味がない私による、サッカーファンに起こられそうな解説でした。

〜 今週のPC 〜
さてさて、FF14のオフィシャルベンチマークが出ていましたね〜

ってことで、本編は、やる気は全くないのだけど^^;
ベンチマークやってみよう!

↑HIGH(1920×1080)の結果。(CPUクロックは、4.0GHzです。)

HIGHでは、服とか波しぶきとか、本物っぽい感じで結構きれでした。

しかし、これで、公式の評価としては「普通」・・・
「非常に快適」を出すには、現状GTX480×3 SLIしかないということで。。
でも、結構ぬるぬるに動いていて十分だったけどね〜

CPUクロックをあげても変わらないし、他のベンチマーク結果からしても、GPU依存なのかも。
まぁ、まだまだ上がる要素があるということで、新しいPCパーツ買ったら試すのにはちょうどいいかな^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今、11時半じゃないか〜
こんなのばっかり^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system