リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年6月13日更新分>

今週のフーの日記は
今8時だ。。
今日中に書き終わるのだろうか。。⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 なんとなくDE 〜
DEは。。今年に入って1、2回しかINしてないという感じになってます。
他のキャラに集中したかったせいもあるのですが、
もともとクラハンもあまり行けず、半年前くらいに数ヶ月INしてなかったときに、
よくわからないけどプリが来なくなったようで、
ひさびさにINしたら誰もいませんでした^^;

まぁ、よくあることなので、次のクランでも探そうって感じになるのですが。。
DEを毎週INさせるくらいならWIZのレベル上げたい気分でもあるし。。
しばらくそのままにしてます。

そんな中、AIONのアップデートが長いので(それかい。。)
久々にDEで狩をしてみました。
DEは欲望のほうなのでこちらで。。
ソロなら欲望のほうがいい感じですが、
ほとんど誰もいないか、いても2PCでやっている人がいるくらいなので、ちょっと寂しい感じがする場所かも。

まぁ、どのクランにも入っていないのと同じだから、今回みたいなケースや一人でボーっとしたいときにでも
育ててみたい気がします。

「The Tower of AION」
〜 暗黒のポエタの初期クエ 〜
暗黒のポエタで色々集めるクエがおわっているというのに、
1回行けば終わりそうなクエが残っていて、レギメンに聞いてもパワーウィキみてもよく分からず
しばらく放置していたら。。

野良でNM中に誤って床をクリックしたら、なんかクエ進んだ^^;
野良メンバーには黙って進んでいったら。。
なんか、ムービーがたくさん出てじっくり見入っていたり(この時点でばれてるなきっと。。)
しかし、5回目くらいなので分かりきっていることを
ムービーでやられてもって感じが^^;

そして最後、アヌハルトで盾やりましたが、25%回避が成功した後、たたいてたらタゲまたもどって、
やられました;
ぎりぎりで起きようっと、起きたとたん範囲が来て死んだところで倒しました。。

はい。このクエもディヴァクエも逃しましたよ〜TT
ん?レアDROP?出るわけないじゃない!

いまどきレジェすら出ないのは、逆の意味で運がありすぎる。。

〜 初のドレドギオン 〜
エー出たことないの!って言われるくらいらしいですが、
一応LV46から出場できるらしい激戦ドレドギオンというID

最大の特徴はPT同士で敵対種族と対決するというところ。
龍族の戦艦であるドレドギオンに入って、龍族を倒して陣地を占領しつつ点数を競い合うらしい。

っと、パワーウィキ等で勉強してもよくわからないので、不安だらけのなか、入ることに!

でも。。。

いま、天族が中央3要塞占領してるので、ドレドギオン来ないんだよね・・・

1時間待っても来ないときもあったりしながら、気長に待っていると。。
ついに入れた!

ドキドキしながらいざ開始!
PTの誰かが早速ドレドギ専門用語・・・う。。大丈夫か。。

なんかよく分からない状態だったけど。。
私を含む数人が初心者っぽかったので、見かねた?人が指揮をとってくれたので
結構色々分かったし進行もスムーズとまでは行かないなりに(戻るとき苦戦したけど。。)
進んでいって。。
これを倒したら勝利だ〜〜
あれ、負けた・・・
どうやら2人が最後のボスでやられてしまって、この場合60×2ポイント減だから、その分が響いて負け。。
まぁ、スタートダッシュもうちょっとがんばれば楽だったね。。

ただの攻略と違って、敵対種族と会ったらPvPする感じなので、がんばらないと結構大変だけど、
すごい新鮮で、結構楽しめそう。

しかし、相手がなかなか来ないで結構待たされるのがきついところだね。。

「リアル」
〜 ヒデキ感激 〜
野球で5回終わったときのグランド整備中は、各球団いろんなことするっぽいですけど、
日ハムの場合YMCAが流れてみんなで踊る感じ(さすがに私は踊れない・・)

で、今回、生・西城秀樹 登場〜
おー

よく見えない^^;(携帯カメラで外野から撮るとかきつい)
でも声は確かに西城秀樹だった。

ちなみに、こんなのも

何っ?て感じだろうけど、
一応、
右:西城秀樹スタイルで駆け回っている日ハムマスコットのBB
左:西城秀樹スタイルで奇妙な踊りを踊っている中日マスコットのドアラ

まぁ、試合も勝ったし楽しめました^^

〜 今週のPC 〜
部屋暑いしCPUファンうるさいし。。
エアフローと騒音対策としては今の調整が一番っぽいのだけど、それでもこれだけうるさいのか。。

ん〜そろそろケースとか取り替えないとだめかな。。

〜 今週のセキュリティ 〜
PlayNCでパスワードを変えたりセキュリティカード再発行すると
パールがもらえるキャンペーンやってるので私も変えてみました。(ログイン時よく間違いますが^^;)

セキュリティカードに関しては、ちょっと気になっていたことが改善されていたようなので、
再発行したほうがよいかも。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今、10時じゃないか〜
ネタも少なかったけど、意外と早く書けた。

まぁ、最後の一言に数時間書けるときもあるんだけどね^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system