リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年6月6日更新分>

今週のフーの日記は
もう6月ですね〜
6月は祝日がないですね〜⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 地道に 〜
最近、家かえってご飯とか食べて11時とかになって
30分とか狩って寝るとか。。
ちょこっとインしてすこしず〜つ経験値が増えていっています^^
ってことで特にSS取るものもなくて取ってなかったですけど^^;

いま84%まで行ったので。。LVUPは2〜3ヵ月後くらいかな?

〜 ドラゴンナイトも育ててみる 〜
って、無料化になって2アカ目作った時にドラゴンナイト作ってみて、
ボス待ちとかもして初心者ゾーンのクエは全部終わってから。。なかなかLVが上がってなかったわけですが。。
ついに、LV13〜(これじゃわからないか^^;)
少し粘って狩ってましたが、レンジャーに見つかった瞬間追い出されました。
昔から仕様変わらないんだね^^

 ちなみに2アカ目なので、他のキャラと倉庫も別なので、POTとかの支援もなく
本当に純粋な新規の感覚でプレーしようかと思ってます。
 早速、変スクがなくてTIC行くのがきつい今日この頃^^;

「The Tower of AION」
〜 ドラナ集め 〜
暗黒のポエタしばらく行ってなかったのですけど、
行くとすればレア狙いという気分なのですが、レギメンがドラナ集め(クエスト)にいくということで、
このクエスト終えるとスティグマスロット拡張できるし、行ってみることに。

ドラナ集めなのでNM(ボス・中ボス)はやらないのですが。。
道のど真ん中にハイドNMのノアがいたり、虫にひかれたり、
なんかみんなたくさんやられました^^;

でもなんとかがんばって。。
無事拡張できました^^
で、ちょっと前に買っておいた(その後値下げした;;)シャドウウォーク覚えました^^
5分間ハイド(消えることが)出来るというもので、普通のスキルのハイドIIと併用できるのがいい。
早速、要塞戦では移動するときほとんど消えていけました。

潜入して目的地に行くのも楽だったりするっぽいので、いつか行ってみよう^^

〜 錬金マスター 〜
AIONには、武器防具アクセサリアイテムの各ジャンルの製作が出来て、
ポイントをあげると色々高級なものが作れるようになるのですが、
400P以上はマスターとなって、かなり高級なものを作れるのですが、
マスターになるための試験(クエスト)があって、これがまた大変。。

前の日記でも言ったかもしれませんが、製作したら4分の1の確率でできるシャイニング武器を
材料とする武器の製作を行い、さらに4分の1の確率でできるシャイニング武器を作らないといけない。
(リネでいうと+4装備にZEL2枚貼って+6が出る確率くらいかな。。)
1つ作るのにそれなりに材料と時間がかかるから大変なのですが。。

前回1回だけやって失敗してから、材料も3回分だけ溜まって。。
まぁ、16分の1の確率を考えると少ないけど挑戦してみることに。。

すると。。最初のシャイニング武器製作が3回中2回成功!
そして、2個でさらに上位のシャイニング武器製作〜〜


1つ目〜〜〜


光らず。。


やはりそう簡単には出来ないのか。。

2つ目〜〜〜


・・・
出来た━━━━(°∀°)━━━━!!
ついに、錬金マスタ〜^^v

マスターが必要なクエとかもあるし、倉庫も1スロット増えて、
なれてよかった^^

まぁ、ここから449まであげるには、マスターレシピのものを製作する必要があるんですけどね。。

ためしに、1時間くらいかけて材料を集め、上級の秘薬(POT)13回分作成したけど。
401は1回目で上がったけど、402は11回で上がりました。。
ん〜ってことは。。410でまた2倍になりそうだし。。300回くらい製作しないとダメってことですね。。
このことがあってなのか、委託ではぼったくった価格で材料が売られてますけどね。。

まぁ、とりあえずマスターになれてうれしかった^^

〜 AIONをやる上で注意 〜
まず、始める人がいるのかという所は置いておいて^^;
AIONというゲームをやる上で注意しなくてはいけないのは、
サーバ・クラス選択のほかに天族か魔族かどちらの種族にするか選択しなければいけないという点。

それぞれの種族のマップやクエストのほとんどが分割されていて、2つのゲームがあるようなイメージです。
キャラクターのスキルや装備の能力は、ほぼ一緒ですが、一部異なる効果のものもあります。
で、お互いは敵対種族となっていて、ゲームを進めると、アビスというエリアや潜入によって出会うことがありますが、
敵扱いで名前がまっかっかに表示され、基本的にPvPになります。(等級が低かったり格下狩りになるなら意味ないし避けることも多いですが。)
で、敵対種族とは話すことが出来ません。白チャで話しても暗号化されてわかりません。(露店メッセージで会話は可能ですが、めったにしません。)

つまり、天族キャラで知り合いが魔族にいるので後で会おうとしても、同じサーバにいてもWISできないし、まず会えません。
アビスとかで偶然会えたとしてもPvPエリアだし話している間に後ろからPvPされるかも。

ということで、私に会うには、ユスティエルサーバのしかも魔族で始める必要がありますので注意を^^(誰も会いたくない?)
(サーバが異なれば違う種族のキャラも作れますが。。1アカウントで1サーバではなく全サーバで5キャラまでしか作れず、
 倉庫の量とか、ディヴァクエというもので複数キャラいないとゲーム進行がきつくなったりするので、両方やるのは難しいかも。)

「リアル」
〜 目と耳を使いすぎてるかも 〜
AIONでは、シャドウですばやく動き回るせいだろうけど、
目を結構使うし、音もONにしてるのでバシバシ常に言っている感じ。
でもって、CPU負荷が高いのでファン回転数がMAXでPCが結構うるさくなる。。

こんな状態で、さらに携帯ゲームでポイントがあまってダウンロードしてみたミニゲームが
思いのほかハマって、これまた目と耳を悪くしてる。。

ん〜ちょっと控えよう。。;

〜 今週のPC 〜
やっぱり音のうるささを考えると、ケースとかファンを何とかしたほうがよいだろうか。
ケースは買ってもよさげだけど。。前面が結構開いてるとなるとHDDの音がうるさかったりしないのかな。。
水冷って敷居が高そうだけど、何とかしたとしても、ハイエンドなものをつけようとすると、
リテール品が使えないとか制限があったりするのかな〜。

とかとか不安材料がいっぱい。。
マザーボードを買ってそろそろ2年だし、ちょっとPCいじってみたくなってきたなぁ。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
鳩山首相がやめたことについて一応一言。
私は、あまり世論に振り回されないようにしてるのですが、
報道って本当に、よければおだてるけど、悪ければ極悪人みたいな扱いをするイメージだね。

マニュフェストに期待して投票した人が裏切られたという人は何人いるんだろうか。
ほとんどが、単に政権交代をしたいがために選んだものかと。

私としては、マニュフェストを実行できなかったことが悪いということはなく、
無駄を省いて財源を確保するというほうが、机上の空論であったのに、
マニュフェストを遂行したいからと子供手当て等、支出が増えるものばかりを強行的に実行して、
赤字が増大している状態なのは評価できないかも。

報道がマニュフェストを実行しなかったらたたきまくるからそんな自体になるし、
国民ももらえるからうれしいと思うだけで、このお金どこから来てるんだって考えてないのかな。

でも、政権交代前がよかったかといえば。。
先祖代々の人がいろんな知恵を絞って気づいてきた制度をただそのまま実行しているだけ
っというイメージが高くて、考えなくなってきているというイメージが強く、
極端に悪くはならないだろうけど、よくなることはないなというイメージでした。

今回みたいな政権交代はいろんな考えを取り入れたということでよかったと思うし、
改善は必要だけど、もうちょっと続いてほしいかなって思います。
(※ あくまで評論です。私は、どの政党に対しても利害関係はありません。)

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system