リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年5月30日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、仕事が忙しかったので、あまり話題がないかも。
ってことで、さくさくっと行きましょう〜⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 DEC3F単騎 〜
平日、INしても1時間くらいしかないし〜
ギランCも最近ずっと行っているから飽きてくるし〜

ってことで、チャットしながらボーっとできるDEC3Fにでも。
ほんとに、チャットしながらボーっと狩っていたら。。
お、ZELがでた。ってでるんだっけ^^
いまや、たかがZELって感じになってますけど、
昔からやっていると、やっぱりZELが出ると、なんかレアが出たって感じでうれしいです^^

リネはやっぱり知り合いとゲームとは関係ない話も含めてまったり話せるというのがいいですね〜
AIONのほうはゲームが楽しめるという感じですけど、レギオンの人とはゲームの話が中心で
雑談で盛り上がるということはあまりないかも。

「The Tower of AION」
〜 ドレドギオンの動きが変 〜
要塞戦のいざこざもとりあえず落ち着いてきたのだろうか。
カリスマな感じで指揮を取っている人以外にも、まぁまぁいいかなって人も出てきたし、
団結してやっていければって気がします^^(まぁ私は公募で参加するだけですけどね。)

そんな中、本気で攻めてこないだろうけど、向こうも防衛するからぶつかることがありそうな
要塞戦に参加してみました(っというかレギ員みんなやることなくて参加したし^^;)

多少突っつきあいはしたけれど、暇防衛な感じだったのだけど、
途中攻めてきた龍族(NPC軍団)のドレドギオンというのが、
普通は大量に龍族をばら撒いて攻める感じなのに、
なんか、ずっと要塞の上に居座って。。(これは要塞の中から上見たところ)
戦艦自体の広い範囲で痛い攻撃がふってっくるという感じに。。
なんかいつくるかもわからず、ちょっと移動するとやられたりしました。。
戦艦自体がHPが何千倍か分からない赤いバーのボスみたいになっているので、
だれかがちょっかいだして、ずっと狙われ続けたのだろうか。
たたくことも出来ないから、耐えてるしかなかったし、バグっぽい感じでなんとも変な感じでした。

今回は、よく突っ込んでやられるし慎重になりすぎたこともあって、ほとんどAP入らなかったけど、
報酬もらえるので、暇防衛は、攻めの赤字を埋める資金って感じですね。

〜 最近レア運がわるいかも 〜
まぁ、PTもあまり行ってませんが、ソロでもそんなお金稼げるものでないし、
所持金があまり増えませんね。
コイン武器を買うために一気にお金使って、砕いたらそれなりにいい強化石がでたので、
売れると、一気に使った分が戻ってくるくらい潤うのだけど。。また売れてない。。
POTとスクは自作してがんばってるので、それほど赤字にはならないけど、
先週までレア運がよかっただけに、なんか急に落ち込んだなぁって感じでした^^

1.9にてレアDROP率が上がるらしいので、期待しますか^^

「リアル」
〜 他人をバカにする時の心情 〜
他人にバカにされるとなんでそんなことするんだって頭にくるものですけど、
社会人になって他人をバカにするのって、何か理由がある場合もあるんでしょうね。

ひどいこといっているともわからずに、平気で話す人や、
他のことでストレスをためていて八つ当たりするというのは、問題外ですけど、
以前バカにされたように思いこんだことがあって、言い返すなんてこともあるのでしょう。

しかし、相手はバカにした記憶はないので何で急にそんなこと言うんだとその人を懸念するようになり、
お互いによくないことになるパターンが最悪でしょうね。

しかし、仕返しという考えが起こること自体が大人気ないって事なのかなと思います。
まぁ、いつまでも続く場合はどうすればって思いますけどね。

〜 今週のPC 〜
PCは、調子がよいのかなぁ〜って感じですけど、
AIONで要塞戦やるとやっぱりたくさん人増えると落ちる事がありますね。(ゲーム側のバグな気もする。)

どうも、高負荷になると落ちるという感じですが、AIONやっているときのCPU使用率を調べると。。
2コアとも80%前後の使用率となっていて、いわゆるマルチコア対応のようです。
ってことは。。もしかしたら4コアにも対応しているのかもね〜

1コアあたりE8600並みの能力が出る4コアのCPUがほしいなと思ってきた。。
まぁ、今のところ上位CPUと感じるのは6コアのCore i7 980X Extremeくらいかな。。
ん〜しかしIntelは、世の中の人は大部分がPCで動画編集等のマルチメディア用途に使っていると言い切って、
GPU搭載とかゲームとはどんどん関係ないほうに行ってるんだよね。。
その内臓GPUとグラフィックボードを組み合わせて性能が出ればいいけれど、
今って、どっちかしか使えないって感じだから、ゲームやる人には全く無意味なものになるし、

それしか選択肢がないなんて状態は自作する人にはきついかと。
ん〜来年次世代なものが出るらしいが、今のシリーズでクロックあがった製品にするか、
対応アプリじゃないとパフォーマンスが出ない次世代に走るか。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
AIONのアップデートについて一言。
エピソード1.9が6月15日アップと決まったのですが、同時に2.0のアップデートの宣伝動画が公開されました^^
たしかに、1.9では最高レベルは50のまま、新マップ追加なし。
クラス間調整がはいったり、レアやお金が溜まりやすくなる方向になるだけで、あまり目新しいことがない模様ですね。

クラス間調整は、私の使っているシャドウは、リネのWIZと同様、どんどん下方修正ですよ〜。
リネのWIZがINT MAXだと強すぎるけどINT低いと弱いのと一緒で、
シャドウも装備が弱いと他クラスより弱いと思う。。
その中で下方修正されていくって結構厳しいものがあるんですけど。。

でもって、1.9の数ヵ月後にUPされるとも言われている2.0は。。
LV55まで引き上げられて、龍界という新マップにいけるということで、
これは、天族魔族共通の敵のエリアだからどちらもいける感じなのかな〜
やっぱり2.0で本気出すという感じで、楽しみではあるね。
ハイジソは数ヶ月でLV50カンストする感じの中、1年以上最高レベル上げないのは
ライトユーザには逆にありがたいかも。
まぁ、今までせっかくがんばったのに後で楽に追いつかれるのはちょっといやだけどね^^
その分、みんなが新しいアップデートを楽しめるし、目標がないわけでもないし、
どんどんハイジソ向けUPを積み重ねられて、おいてかれるよりいいかも^^

ってことで、今からはじめても十分追いつけるかも。(リネと両立も可能。)
そこのあなた!一緒にやらない?(w

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system