リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年5月9日更新分>

今週のフーの日記は
今年のGWは、なんかあっという間に終わった気がする。
なにしたっけ。。野球見て、ゲームして、すし食べて、ゲームして、ラーメン食べて、ゲームして、焼肉食べて、ゲームして・・・⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 ウィッチマーケットイベントの続き 〜
イベントマップで、かなり大変といっていたモンスはACが高くてWIZではあたらないみたいですね^^
ってことで、単騎は無理っぽいので、クラハンをしてみることに。。

メンバーは、WIZ4人^^
大丈夫か心配だったのだけど。。
ボスまで倒せてしまったし、なんかずいぶんと楽でした^^
みんな湧きが悪くて退屈だったようですけど、
確かにそんな感じだったけど、私としては初めてだったし楽しめました^^

で、単騎でもちょくちょくやって。。
1000個溜まったので、お楽しみ福袋と交換。
どんなものが出るのかもわからずやったわけですが。。
やっぱりこんな感じだったようで。。。。°(°´Д`°)°。
でも、イベントDROPだし、売ってお金にするよりは、
こういうのやったほうがいいんじゃないかと思ったり。

〜 ゆっくりと成長中 〜
最近は、1週間1,2%って所ですが。。順調に経験値増えてますよ〜
そして、ついに80%越え〜。LVあげに夢中になればすぐ上がるんだろうけど。
まぁ、マイペースであげてきます^^

「The Tower of AION」
〜 苦手なポエタB 〜
ん〜ポエタBは何度か行ってるんですけど。。
LV50でなければいけないところなので、ハイジソな人も結構来るところなんですよね。
難易度も結構高くて、結構足引っ張ってたり。。;

何とか克服しようと臨んだ3回目は。。

階級がものすごい人と要塞戦で有名なレギでFの指揮をとったりしているときもある有名人。
火力がものすごくて、進行が早かったですね〜
私だけノアで1回死んでしまいましたが。。
後は順調に、私もかなり慎重にやって^^;
迷惑かけずに終わった感じでした。。

リハビリのためにドラウ3NMとかいくと、カンストしてない人が多くて
mobも弱いし、すごい楽なんですけど。。
ん〜でもやっぱポエタは急に難易度が上がるという感じですね。。

でも、実力を考えて無理せずにやっていればいいのかな。

ちなみにDROP2倍イベント中なのに。。私には有効な装備品きませんよ。。
レジェレザー来ても弓にダイス必ず負けるし。。
シャイニング ドラズマとか、高く売れるものは出たんですけどね。。売れる気がしないけど・・

〜 最終ミッションクエ 〜
さて、最後のストーリー性クエで難易度が高めな
ソウルライフソードもなぜか難易度の高い順(アドマ→ポエタ→船)からおわらせることができて
本当の最後のミッションをやってみることに!
これは!
AIONやる人にはかなりのネタばれになりそうなストーリーに^^
私のようなストーリー好きでなくても、おーって思うんじゃないかという感じで、
最終といっても、次期アップデートに続くみたいな感じですけど、
アップデートが楽しみになる展開でした^^

ちなみに、6月にエピ1.9がUPらしいですが、そこではまだ登場しないっぽい。
エピ2.0で最高レベルが55になって新エリア追加が出るそうです。
この辺の話も出てくるかな〜。

〜 続々・要塞戦のもめごと 〜
一応、今までと変わらない感じの印象ですが。
要塞戦をやるレギ間で意見が分かれててたまに会議を開いている感じですね。

聞くだけ聞いてみると。。どうも一般人というか私の感覚からはずれている感じが強いですね^^

1つ目の議論が「要塞戦攻めをやりますか?それなりにID取ってるからもういらないですか?」から始まったところで
要塞戦は楽しむのではなくて、報酬目当てだという前提になっている。
で、選択として毎日本気か毎日やらないかの2択しかない感じで議論していて、
それなりにやればいいじゃないかって思ってたり^^

私が一般的かどうか知らないけど、私としてはAIONでいろんなことしたいし、
要塞戦もしたくて、やるなら本気でやるし、でもポエタ行ったりとか違うこともしたいし、
イベントはやっぱり優先的にやりたいし、全員が要塞戦だけに毎日集中するというのは無理。
要塞戦やるひとなら、昼とか深夜もINしてるから違うこともできるのだろうけど、
一般人としては夜がメインとなって、基本要塞戦しか出来ないことになっちゃうわけだし、
その辺の感覚の違いがもめる原因にもなってるかも。

「パーフェクトワールド」
大型アップデートで、ちょっとだけINしてみたけど、
インターフェースが変わってきれいになったかな?
新種族2つ追加とインターフェース変更はちょっと気になるけど。。
また説明が中国語で化け化けとか、手抜きなのは変わらないね。
あとは、ログオフ時間が長いと成長が早い制度を導入したようですが。。
利用するには課金がいそうな予感。(なんでも課金するゲームだからなぁ。。)

メインも育てたくなってはいるけど。。やるならギルド抜けて一人でやりたいくらい適当にやりたいかも^^;

「リアル」
〜 GWが終わって 〜
なんか気があまり休まってない気がするのはなぜだろうね。
でも、久々に仕事にいくと体は楽だったかも?
ただ。。GW中にいろいろあったらしく、いきなり終電^^;

しかし、なんか中途半端なGWだった気がする。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
わたしは、特にオンラインゲームの影響で?
明るい雰囲気が好きだし無駄にはしゃいだりするんですけど、
それが落ち着きがないとみられたり、冗談が本気に取られたりとか。
なんとなくそんな雰囲気を感じるときがたまにあります。

実際はどう思われているかは分かりませんが、年を考えると落ち着くのがいいんでしょうか。
なんか、チャットが何時間もしーんとしていたり、いつもまじめなこと言ってても寂しいと思うのですけどね。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system