リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年5月2日更新分>

今週のフーの日記は
GW突入〜日記をさらっと終わらせて、楽しもう〜!
ん?もちろんネットゲーを⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 イベントウィッチマーケット 〜
今までにない変わってる名前だけど、今までのイベントの組み合わせではあるね。

(公式Wikiでネタバレ状態なので、内容気にしないで書きます^^)
イベントとしては魔術の触媒というのがウィッチマーケットのお金みたいな代わりをして、
色々なアイテムに交換できるという感じ。

売買が出来るので、通常アイテムを交換するのはあまり意味がないかも。
変身できるものとたぶんランダムな袋がオリジナルだから、ちょっと狙ってもいいかな。

ってことで、早速クエ開始してみたら。。
早速謎解き?
もちろん公式Wikiを見ないで、やってみることに。。

まずは魔女の知り合いを探すのか。。ええと、黄昏と火山とオアシスか。。

まず、黄昏〜〜
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
あれ。。ない・・(探すのへただね・・)

じゃ次、火山〜〜
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
あれ。。ない・・(どこ行ってるんだか・・)

アクティブモンスは火ゴレとサラマンダか。。
あ、イフリートがきたか。。
・・・
って、火山だとボスじゃない!^^;
魔法が強くなった今となればイフも弱いけど、これまた何気に初のイフタイマン。
っといいつつ、なかなか死ななくて、意外とHPはあるみたいでした^^
DROPは、全モンスからドロップするみたいだね〜
ボスだから多いのかな〜

で、ここもあきらめて。。
最後、オアシス〜〜
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
あれ。。ない・・(どんだけ運悪いの・・) ん〜あ、もしかして十字架かな〜
オアシス戻って、左上行って・・

って、
すごい近くにいるじゃない!(反対方向いってたし^^;)
ええと・・ん?
ほしがっている人って。。鑑定すると違う標が必要みたいなことが。。
まさかまた別キャラか〜

早速、エルフでオアシス行って〜
交換して〜(え?
う、同じだった。。。
ん〜じゃぁDEだったらどうだろう。(いやそこちがう)
オアシス行って〜交換して〜、同じ・・(ちょっと落ち着こう・・・)

あ〜〜〜〜〜
前のイベントのときも別のNPCにはなしたじゃないか〜(忘れてた。。)

ってことは、3箇所に魔女いるのかもね。探そう・・

ええと、黄昏の山脈の入り口行って。。
上のほう行ってみよう〜

って、またすごい近くにいたし!(下いってたし・・・)

よし、ナイトに取ってもらおう〜
お〜やっぱり違うの取れた〜
さて刻印を。。って蒼じゃない・・
え〜火山だったのか・・・

火山のもうも行ってみよう。。

ええと、もしかして橋のちかくかな。。
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
あれ、いないな。。
ん〜じゃ右側から行ってみよう〜

それなりに上ってもいないな〜〜
なんて思っていたら。。

なんかいた!(中ルートじゃなくて右側だったんだね^^)

って、別キャラなんで取れば。。
そうだ!イリュージョニストいた!
アクティブモンスが減っているから、全く会わずに到着して、ついに蒼の刻印GET^^
で、危うくクエできなくなるところだったけど無事終了^^

さてさて、ようやくイベントマップに^^

ウィッチマーケットのところは、以前作られたサクラマップですね。
(こちらでは、まだ、サクラは咲いてませんが^^)

で、イベントマップは。。見た目FI!
最初はナイトメア系の弱いモンスだったけど、なんかちょっと進むとやけに強いのが。。
サンバ連打でようやく倒せたけどMP持たないかも^^

手前でナイトメア相手なら、また画面沸きがあるっぽいけど3匹でもいけたし。(イミュしたかもだけど)
まぁ、画面沸き激しくないところでやればソロもこなせるかも?
でも、強いのが2匹以上くるとおそらく帰還になりそうですね・・

触媒は、結構ランダムでいいと20個とか大量にもらえる模様。

まぁ、まだそんなに楽しんでないけど、
今回のイベントは、目新しさはあまりないにしても、レアDROPイベントじゃないし
楽しむことは出来そうかなぁ〜

「The Tower of AION」
〜 ドラウプニルイベント 〜
AIONもたまにイベントをやってますね。
しかし、AIONの場合は、FS(リネでいうGM)がおちゃらけた感じでイベント主催する感じ。
ドラウプニル洞窟のmobなしバージョンを用意したり、召還したり、運営じゃないと出来ないことをするけれど、
雰囲気的にはユーザーイベントみたいな感じです^^

特別マップに入るには。。街のど真ん中で待機しているFSの目の前で座るだけ
(つまり、手動で召還してもらう^^)

特別マップ内では、迷ったら、ママーって言ったら戻してあげます。ってFSが叫んでたり。
とりあえず本当に迷ったのでママーって言ってみたら、ほんとに入り口に召還してもらいました^^;

ユーザーと普通に会話するし、顔文字使うし、なんともフレンドリー

で、NM(ボス)沸きイベントでは。。
最初の龍族の神長をはやく倒しちゃったので、30分まちだね
みたいな雰囲気になったら。。
じゃ、暇つぶしに天族の神長だしますって。。
本当にだすし^^
しかも上級なので、まずお目にかかれない深層バージョン

1つワンキル技があって、100000ポイント以上とか当たりましたよ。。
HPって盾でも10000ちょっとしかないのに。何十回死ねるダメージなんだ@@;

さいごのNM沸き沸きは、沸いたけど、倒しても経験値だけだし、フォースに入らなかったらDROPぜんぜん来なかったし
なんか途中で飽きてきました^^

〜 ようやく船クエ終わり 〜
スティールクロウ号のクエって、30回繰り返すことでようやくアイテムがもらえるんですよね。
いいアイテムなのでほしいのだけど、PTクエなのでPTでかなり行かないとダメなのは大変。。;

でも、自分で募集したりもして、何とか集めて。。
帽子GET〜^^b

って、レザーだとバンダナに耳はえてるし。。
これといってかっこよくもないし・・やっぱ表示しない事にしました^^

〜 ポエタB 〜
暗黒のポエタは、フィールドマップみたいなところだけど
クリア方式なので、クエ中心にやらない限り、クリアを狙うわけですが。。
その簡単なほうがBランク。AランクSランクなんていうのもあるけれど、私がいけるわけがない。

で、早速、野良PTでポエタBに!

すると。。NMが色々特徴あって。。なんか勝手が分からなくてHP減りすぎて迷惑かけてたかも。。;
まぁ、1度行けば覚えるけど、やっぱ初のときは初めてって言ったほうがいいね^^

で、
こんな感じでおわるみたいだけど。。
DROP2倍イベント中なのにローブレジェばっかり出て私の装備は一回ダイス負けて結局出ず。。

ん〜3時間もかかるから出ないとなんかしょんぼりするね^^;
で、またクエ2つできずじまい。。いつ出来るんだか。。

〜 続・要塞戦のもめごと 〜
まぁ、予想通り、反対派のレギに指揮を任せて、
本気で守ろうという意欲もみせず、要塞取られて、ほら取られたでしょうっという攻めが続き。。
結局、誤らせて元通り。

大勢のひとはそれでけりが付いてうれしかったのかもしれませんが、なんとも見苦しい。

なんか、ちょこちょこ不満とか揉め事が多少ある雰囲気で、
ちょっとぼろが見え始めてきたのかなって感じですけど、
全体に聞こえるチャットに流すのは迷惑という流れになっているので(確かに迷惑)
以前と変わらない感じですね。

私としては、要塞戦のときは楽しめれば、どこの誰がどんな指揮とろうとそれでいいやって感じです。

「リアル」
〜 GW 〜
世の中の流れに乗って7連休〜
でも、寒いし天気悪いしこれといって行くところも。。ドームいったくらいで、後半はネトゲー三昧かも^^;

しかし、ネトゲーやっている人って店とか休日ほど忙しい人がそれなりに多いようで。。
7連勤という人もいるし。。休日モードな話って、なんとも話しづらいのですよね^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
さて、よくドラマや物まねで出てくる、出来る女上司っというのについて一言(いっちゃう)

イメージとしては、言葉も態度もきりっとしてかっこいいって感じみたいですけど。。
実際の女上司っていうのは。。変に落ち着いてて、言葉がだら〜〜んとしていて、
例えると飲み屋のままさん風?(たとえが悪いか^^;)って感じの人だらけです^^

っていうか仕事場ってそんなにきりっとした人なんかあまりいないし^^;

一方、最近の20台の派遣さんは。。
丁寧語はつかっていてちゃんと仕事するし、嫌っていたりするわけじゃなさそうだけど、
働きマンモードに入っているのか、ドラマとかのきりっとしたのを意識しているのか
なんか、つんつんしすぎです^^

実際の職場って対外とかじゃなければ、きりっとする必要もないし、
雰囲気作りというのもあるから、もうちょっとやわらかくてもいいかと思うのだけど^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system