リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年4月4日更新分>

今週のフーの日記は
今年はエイプリールネタをやっているHPが結構あったので、
4/1に私のHPを少し変えてみたんですけど、果たして何人がきづいたことやら^^;

4/1のホームページ ※注 TOPページとそのリンク先の日記のページだけ変わってました。その他のリンクは本物。

そんな4/1以外は、別にAIONばかりやっていたわけでもなく、
なんか忙しく、帰って寝るだけのときも結構あったので、
今週はあまりPC自体も起動してなかったかも、
そんな中の日記スタート⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 イベントワールド報奨 〜
イベントが終わって結構時間が経ってようやく、
ワールド報奨としてハッチリン型のドールが手に入る模様。

早速INすると。。おお、解読が大変だったハナがいる^^
日本語もうまくなったようで。。なになに
ええと。。アイテム改造が。。
ベルト付きレザーベストと月光の涙が、月光の涙とベルト付きレザーベストにって??

いみないじゃん!

って言わせたかったのだろうか。(ん〜30点^^;)

でもって、ハッチリンドールは。。
50%以上でも自然回復するという効果がなくなったらしいですが。(適用するとバグが出たんだな。。)
自然回復+10は結構大きいですね。

ためしにギランCに行きましたが。。
ここは結構MP減ってしまいますね^^;
稼ぐ場所らしいですけど、私のLVだとMPが続かなくてなかなか効率上がりませんが、
まだまだ新鮮で楽しめた感じです^^
休憩が多くなるだろうけど、面白さで言えば2Fがほどよいかも。

「The Tower of AION」
〜 採集上げ 〜
なんか右腕がずっと痛かったので(やりすぎか運動不足か、いや両方か)。
やたらと時間がかかる採集と製作のポイント上げをしてました。

そしてようやく
オード抽出300P突破^^

で、錬金のほうも上級スク作れるところまで上げて、これでケチらず使えるようになりました^^

〜 ひさびさの要塞戦 〜
要塞の状況は。。天族にぜんぜん奪われてないのですが、
天族のほうでは要塞戦をしている人たちとしては、やっぱりなんとかして取りたいらしいとか?よく分かりませんが。

で、ひさびさに要塞戦出てみたのですが。。これまた久々に天が本気攻めしてきました。

ラヴァAFというのが何箇所かあり、そこを取ってスキルを発動させると、
数十秒間連続で1500とかのダメージ(合計8000くらい?)を相手種族に与えられるというのがあって、
その勢いで攻められるとかなり怖いので、結構駆け引きがあります。

そんな中、天族に要塞内部まで攻め込まれ、一時期占領された状態となりましたが。。
最後に猛攻撃をしてなんとか奪い返せました^^

やっぱりこういう攻防があると結構おもしろいな〜って感じです^^
でも、また参加するとほとんど天族が攻めてこない暇防衛となってしまうことが多くて^^;
それだとLV上げしとけばよかったってなるんですよね^^

「CABAL」
〜 さらにキャラクター認証 〜
またまたメールが来ていてキャラクター認証が必要だとかなんだとか。。
いまは、あまりやる気がないのですが、キャラ使えなくなるのもいやなので、認証だけしようとしたのですが。。
なんかできないですよ。。?

一応出来ないときの送信とかしましたが、正直最悪ログインできなくてもそれほどショックでもない。

CABALは不正ユーザ対策をかなり真剣にやってくれてはいますが、
パスワードがたくさん必要だったり、ユーザー側が結構面倒な手続きが必要なことが多いですね。

あまりやっていない人にとっては、じゃやめるかってなってしまう場合が多いかもしれないので、
運営側としてもどこまで対策するかは悩みどころじゃないかな。

「リアル」
〜 大泉洋の世界デビューの結果 〜
ローカル番組1×8いこうよの中で大泉洋がバンクーバにいって全世界に放送された部分が、
先週日曜の放送で5週目にしてようやく出てきました。(さすがローカルすごいためたなぁ^^;)

ローカル番組なので関係者IDなどはもってなかったのだけど、
一般チケットを入手してようやく観戦できたらしい。
で、わざと自由席でカメラの目の前にたってたとか^^

顔面ペイントは、最初1×8とかいていたのだけど、
宣伝するとIOCに怒られるかもってことで鼻のところの×をけしたとか^^

ちなみに、世界に配信されたってなってましたが、
カナダではCM中だったらしい(完全に全世界じゃなかったんだね〜)^^;

〜 今週のPC 〜
ラデ(HD5870)使っている人によると、AIONでは特に問題がないらしいとか。
だいぶドライバ安定してきたのかな〜。
でも、AIONもNV系のほうに最適化されているっぽいですけどね。

ま、NVのがんばり次第ですね。今年末にいいのが出ることを期待。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今年はなんとなくエイプリールフール画像つくってみたわけですが、
私の性格上、いかにも画像を貼り付けたというのが嫌いなので、自然となるように細部までこだわってしまうのがいけないな〜
結果、時間がかかりすぎたわりに、あまり変わってない画像になってるし^^;

ちなみにどこが変わったかよく分かってない人のために。。
元画像との比較はこちらこちらです。 (上が元画像、下が加工後)
どこが変わってか全部分かったかな?

ただの切り貼りだけだと違和感があるので、ショートカット番号の合成とか、背景を透過させるために手動で画像を1ドットずつカットしたりとか、
DPの文字がないので自力で作ったりとか、単に横長にすると継ぎ目が分かるのでごまかしたりとか。なんか無駄なこといっぱいしてました^^

こだわり続けるとすごい時間がかかるもので、各有名サイト作っている人は、かなり気合入っているんだなぁって感じました^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system