リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

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<2010年4月11日更新分>

今週のフーの日記は
平日あまりIN出来ない中、どうしても今週中に達成したいことが。。
そして達成⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 イベントワールド報奨だったけど 〜
AIONのほうをちょっとがんばってて、今週は、リネやってません。
日記のTOPにおいているわけで、まだまだやる気はありますよ。
やめるって事はありえないゲームだと思ってるし、やると楽しいし、終わらない限り続けるでしょう^^

「The Tower of AION」
〜 ついにカンスト 〜
今週は、先週の腕の痛みが嘘のように治ってしまい(ま、でも無理をせず^^;)
平日帰ってきて1時間だけとかでも、ちょくちょく経験値稼ぎをしていって。。
ついにLV50〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ

AIONは、現在LV50が最高レベルなのでLVカンストしました^^

ファミコン時代から基本的にクリアした後は少しLV上げてやめるので、
最高レベルまで増やすということはなかったですね。
まぁ、LV50といってもレア運が悪いし、(シャイで?)野良PTもあまり行ってないし、
装備がちょっとよくないですけど。

で、LV50になったらなんか色々クエがある印象でしたが。。今のところあまり出てません^^;
スキルはLVが上がったので全体的に少し火力アップと、2つの新しいスキル。
1つは刻印解除技でHP吸収タイプ。
既存の技よりも追加効果が2倍なのでHP回復用としても使えるかも。
しかし、ディレイが3分でタイミングが難しいね^^;
もう一つはDP4000技。
PvP専用で対人で倍の追加効果。
DP2000技の1.5倍くらいと考えると、クリティカル+2倍スキルでものすごいダメージになるかも^^
まぁ、DP4000はなかなか溜まりづらいしゼリー使うタイミングも難しいし、
機会があればって感じかな。。

〜 中央要塞ID覚醒 〜
要塞IDってPT構成が50だらけだからなんとなく遠慮してたのですが、
50になると非覚醒PTがなくて、覚醒(最後のmobが強いパターン)PTはハイジソしかいない印象だし。。
って迷ってましたが・・とてもいい具合に火力待ちのPTが空いていたので行ってみることに。
途中は、やっぱりみんなLV高くてスムーズでしたね。
でも最後は。。いきなり盾役のソードさんがやられたところから乱れて、
ヘイトリセットもあって私にも2回タゲとんで2回目は耐え切れずやられたり。
4人くらい死んだのに何とか倒せました^^

しかし。。ダイスよわいね〜DROPは、下級聖杯1個だけでした。。
(AIONでは、自動分配のなかでレア物の分配はシステムでダイス振って一番数の多い人がもらえます。)

〜 ドラウ5NM 〜
魔界に攻めてきている龍族の拠点という位置づけの?
ドラウプニル洞窟では、クエに絡まない場合は3NM(3つのボス)を倒す野良PTが多くて、
いい装備品をGETできるということで、LV50になったら、こういうところに行かなくては^^
すると、たまに現れるNMが2匹もいて、5NMに^^

そのうちの一つが。。
にんじん!
私のにんじんダガー(形状変化してますが)でにんじんをたたくって、にんじんにはにんじんをって感じでよかったかも^^

レアDROPも結構出たのですが。。他の職だったりレザー出たのに弓さんにダイス負けたり。。
レア運悪いよ・・・

でも、普通のアクセサリ系2個もGETできて、ちょっと強くなれて収穫はあったかも。
これからも色々ID参加してみよう。

しかし、私の性格上同じことずっとやってると飽きてくる^^;
リネもちょくちょくやってと思います。

「CABAL」
〜 8.0アップ 〜
先週、キャラクター認証出来なかったので問い合わせのボタン押しただけでしたが、
認証されたとかいうメールが返ってきたので、とりあえずIN。
私がやめたときは3.0くらいだったのが、いつの間にか8.0になっているみたいで、
なんか今回インターフェースが結構変わっていました。
ってことでなんとな〜く狩ってみたわけですが、
当時は速いと思っていたバトルモード2(チェンジデルヴィッシュ)ですが、
AIONのシャドウの攻撃よりもちょっと遅めに感じました。

ま、久々でただのソロ狩りでも楽しかったですね。
また、他のゲームが飽きたときでも暇つぶしにやってみるかな。

「リアル」
〜 勝つとうれしい 〜
ん〜どうも日ハムが負けてばかり。。
こんなとき久々に勝利するだけで、なんかすごいうれしいですね^^;
で、今日は初の連勝!オォォォーー

って、ただの連勝なのに^^;

〜 今週のPC 〜
DX11ではテッセレーションという機能があるらしいのですが、
ポリゴンのカクカクした部分を自動で滑らかにするものらしい。
なので、この機能を有効にすると速度としては2分の1程度まで落ちるらしく、
無効時にまったくカクカクしない能力がないとDX11対応も意味ないとかとか。

速さよりきれいなほうを望む私にしては、いい機能かな。
でも、自動っていうのはある意味作る人が意識しないって事だから、
なんとなく機械的な感じになってごまかされる感じなのかなとも思ったり。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
なんか携帯電話のSIMロック解除を政府が模索しているとかいう話題が出ていたので一言。

内容を見るとややこしい。。
まずSIMロックというのは、携帯電話と通信業者(ドコモとか)を1対1でしか使えないように携帯電話でロックしておく機能で、
たとえばソフトバンクの携帯にドコモのSIM(FOMAカード)を刺しても使えないようにわざとしているというもの。

日本以外では世界のほとんどがSIMロック解除しておりそういう制限がないということで盛り上がっている。

でも、SIMロック解除すると、どの通信業者に加入している人でも携帯電話を好きに選べていい反面、
通信業者が携帯電話が売れると店に支払っていた奨励金がなくなり、0円携帯などがなくなり、携帯電話が結構高くなる。
(電話くらいしか出来なくて2、3万、現在のタイプの携帯なら5万〜7万はすると思われる。)
でも、その奨励金分を還元すれば通話料金が安くなるということらしい。

そんな料金に関する議論ばかりが飛んでいるわけだけど。。
そもそもSIMロック解除して、他の通信業者のSIMカードを刺して使える機能って電話(データ通信も?)くらいだってことを
知っている人はどのくらいいるのだろう。

通信方式も、ドコモとソフトバンクはWCDMA方式で、auはCDMA2000方式と異なっていて、
iモード等のIP通信は、各社が作ったオリジナルなので、携帯電話が対応しなければ使えない。
これには、メールや各種ダウンロードアプリ等ネットワークに接続するものすべてなので、
現在、SIMロック解除されても使えるものはかなり限定されそう。

で、携帯電話側が対応すれば、それはそれで、また値段が高くなることになりそう。
電話しか使ってない人にはいいし、電話なんてほとんど使わない人には微妙という感じかな。

それを「SIMロック解除を行うと通話料金が安くなる。」と一言で言い切っている記事が多くて、
また聞いてないよ〜ってことにならないのかなって感じ。

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