リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年3月28日更新分>

今週のフーの日記は
久々に仕事のほうがいそがしくて平日はあまりINできなかった今週の日記は・・・
ま、適当に⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 イベント 打倒!アンタラス 〜
最近のイベントタイトルはなんか地味で覚えづらい気がする。
っていうのはどうでもいいですが、つまりはデスペナなしの特別マップで新アンタラスが拝めるイベント。

さてさてどんなもんだろう。。
お〜早速やってる〜
イミュして私も参戦〜

なんか、範囲はイミュして200程度しか受けない感じ?
タゲ取ったわけじゃないと思うけど、連続攻撃が来るときがあるのだけど、一応ヒールで乗り越えられる感じで、
ワンキルというわけではない感じ。。

しかし。。なんかしゃべった後。。
げ、範囲キャンセ><;
げ、範囲スタン!
げ、ワンキル範囲!(・ー・)オワッタ・・・

なんか、HPが減って最終段階にきたときにこれが来るらしいのですけど、
これは一般人では討伐できないよね^^;

一応、言葉がそれぞれどんな攻撃かの予告となっているらしく、
この叫びが聞こえたらアイスランスなどで固めて防いだりするらしい?
楽しそうだけど、クラン員だけでは火力が足りないだろうなぁ。
知り合いクランと一緒に行くとかでいいから、いつか参加してみたい^^

〜 ラスタバド城クラハン 〜
アンタラスアップしてから、既に2回目となるラスタバド城クラハン( ・ω・)?
最近、クラハンいこうとすると、LV65+な人が3人いるし、傲慢ではぬるいと感じるんですよね。
ってなると最近はラスタバド城になる感じかも。
来る人も少なくて1PTで出来ちゃうのでそれなりに楽しめるかも。
今回は、DROPも少々でてまずまずだったかな〜

PTでの攻略型がやっぱり楽しいですね。
アンタラス以外の龍エリアも実装されると、ポータル出現率も4倍になってどこかが開いている状態にならないかなとかとか。

「The Tower of AION」
〜 やっぱり見ずに 〜
カンスト目前になってもそれなりにクエストがあるわけですが、
逆に見逃していることが多いのでWiKiなどで確認することもあります。

でも・・NPCを見つけて救出するというクエとかがあると。。
WiKiを見ずに探したくなりますね〜^^

で、
で、数十分探し回って^^;見つけるとちょっとした達成感があっていい感じです。
私だけ?

〜 ベルスラン最終ミッション 〜
かな〜りためてたというか、募集が少なかったというか、
ようやくベルスラン最終ミッションPTが出たので行けました^^
一番低レベルの人がサブだったらしいので、その人が仕切って終わった感じかな?
そのわりには結構ENDしてSCつかったのに2時間近くかかりましたが、楽しめたからいいや^^;

あとミッションはブルストのやつと、全部終了して出るミッションのみ。
こちらもPT募集がいいタイミングで出ないんですけどね^^;

〜 要塞戦のやる気 〜
UP当初は毎週所有が分かれていたほど要塞戦が活発でしたが。。
最近、魔族側ががんばって中央全部取ったというのに、天族側は小規模な攻めしかしてこない感じ。

天族側のほうが戦力が上という話なのに、天族側はあまりやる気がないのかなぁ。

もしかしたら、劣勢バフ(攻撃力+10%)が付いていると思うので、
屈辱とも思わず、潜入とかでつえーできるからいい〜みたいな考えなんだろうか。
はたまたAP減るのいやだ〜って思うのだろうか。。
どのゲームも経験値や報酬が1番と考える人が多いのかな。
報酬なしではあれだけど、報酬がブルーにならない程度であれば、楽しめる費用と考えて参加したいものです。

要塞戦が面白いなと感じるのは、相手がいるからであって、いなくなっては一部の人のものになってしまうのかもね。
占有出来るレギオンが1つなので、取ったところが参加者に報酬を支払っている感じ。

助っ人という感じではなくレギオン関係なく参加しているという感じなので
参加した人全員にいきわたる仕組みがうまくシステム化できれば活性化されると思うのだけどなぁ。

って最近、タイミング悪くて参加できてなかったり^^;

「CABAL」
〜 ひさびさにIN 〜
なんかちょっと前にメールが来ていて、アイテム課金用のポイントの有効期限が半年になるとか。
リネで言うと、カイモチャージして半年使わないとなくなるというなんとも微妙な規約変更。
ってことで、チャージしたのは1年くらい前だろうし一気にスロットに使っておきました。

無制限っぽいアバターとか出たりしましたが、あまりいいあたりは出なかったかな。。
で、久々にINはしたももの、とりあえず懐かしい街を歩いてみて。。委託とか見てみたりして。。
なんとなく過疎ってるのかな〜。大規模対戦のサーバも数十人いた感じだったのに、
残り人数からすると数人しかいないようにも見えるんですが^^;

ま、もともとソロでやってるものだし、これからもソロだろうけど、
いつやるかわからないけど、もうちょっと楽しみたいから、まだ終わらないでくれ(かなり自分勝手^^;)

「リアル」
〜 慣れてしまうと疲れる 〜
しばらく残業ほぼなしで帰ることが出来ていたわけですが、
最近、久々に10時過ぎとかそれなりに遅くまで残る感じに。
昔は普通だったからこのくらい平気だったはずなんですけどね〜
なんか、異様にだるいです。。久々のせいなのか。。歳なのか^^;

〜 今週のPC 〜
GTX480が出たようです。
性能としてはやっぱりHD 5870をちょっと超えたくらいというところで、
シングル最強ではあるけれど、熱くてうるさいとなるとシュリンク版を待ちたいなと。

性能というのはベンチマークの数字、つまり速さだけで見ると1.5倍ほどですけど、
DX11対応ということでテッセレーションなどの画質が向上する機能が存在するので、
(まだ先だろうけど)対応ゲームであればスコアには現れないよさがさらにあるのかも。
AIONのビジョン(エピ2.0)の画質向上っぽいのがDX11対応であればうれしいなぁ。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
地元のお土産街とかラーメン街とかちょくちょく行ってると、
行列が出来て並んでいるところと、全く並んでいる人がいないところがあるんですが、
毎回混んでいる店が違ったりするんですよね。
観光客が多いと思うのですけど、やっぱり心理的に混んでいる所はいいところって感じがするんでしょうかね^^
(最初に行列が出来たもん勝ちみたいな?)
地元人からみると、どの店も特徴があるので好みが分かれるイメージなので、
たくさん並んでいるから自分の好みの店ということでもないかも。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system