リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年3月21日更新分>

今週のフーの日記は
久々の3連休ですが、2日は行かねばいけないところが!
続きは下のリアルネタで!
いや、何の意外性も驚きもないと思いますが⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 DRAGON SLAYERS 1stアップデート 〜
久々のアップデート〜ってことで、その付近に近寄ることがなくなった忘れられた存在の龍を
前面に出したアップデートの第一弾としてアンタラスがリニューアルされましたね〜

リニューアルだけではなくて完全に新しい狩場という感じで、ちょっとわくわく。
っということで早速IN〜!

・・・

えっと。。
とはいってもアンタラスエリアはアイテムが出ないといけなし、
ギランはクラハン前だから行っても中途半端だし。。

何しよう?

って早速悩んでしまったわけですが^^;
とりあえず。。
バッグ買ってしまいました^^
テーベ弓が出て成金になったから、つかっちゃえーみたいな?

さ〜てあたりはなかなか出ないみたいだけど、中身はなにが出るのかな〜〜



(・_・)。。
はい。

ってことで、初日はなぜかクラハンでラスタバ城に出かけましたとさ。
UP初日だったせいかガラガラで私としては初めて4F、1PTで行けたのでよかったですけどね。

そんな中、どなたかがアンタラス倒したらしい。

ってことで、報酬エリアへゴー
お〜なんか、アップデートを徐々に感じてきた〜^^;

で、行きたい人で、というかクランのナイトの裕馬さんとペアで
様子見で行ってみることに。。

すると・・・
なんかいきなりh出している人がいて、モンスがわんさか^^
新しいエリアで新しいモンスは新鮮ですね^^
最初はたくさん沸かして〜って思ったのですが、
なんか、みんな固定ではがれない。。
で、1匹取ったのだけど。。ナイトでも減りがすごい。。

最初たたいたけどSLSが損傷したし、ナイトの回復おろそかになるし回復に専念したら。。
今度なかなか倒れないし・・
ナイトにイミュして私もサンバしたら数発で倒れました。
HPが減ってはいたものの、この早さから言って
おそらくHPが多いというより相当なHPRの模様。

ソロは無理そうだねぇ〜
なんて話をしていたら。。いきなり4匹画面沸き〜><;
しかも全部私にタゲで固定〜><;
イミュしている間は粘ったけど。。イミュ切れて逃げてたら。
さらに4匹沸いてまた私固定。。
HPがいきなり半分になって、ヒールしても一瞬で半分以下。。無理帰還〜。。;

画面沸きでタゲ固定というのは新しくてかなり難易度高いですね〜
かなり面白いことは面白いけど、フルPTじゃないと厳しい狩場かも。。

私が仕事で遅かったときにクラハン行ったらしいですが、LV65↑だらけなのに
よく帰還していたみたいだから、かなり厳しそう〜今度みんなと行ってみよう。

で、もうひとつギランダンジョンリニューアル〜
入るかどうか分からなかったのですけど、入りましたね。

簡単に言うと、1日(何度も帰還できてトータルで)1時間半で経験値が儲かる狩場ということだったのですが。。

1匹0.01%入るので新影よりも入る感じだけど、
モンスがなかなかの強さ。。

しかし、
ギランのバンディットというのを倒すと、ファウストの悪霊というのに変わるのですが、これがすごい強い。。
でも、変身前はそんなに強くないので、沸いたときでも、1匹ずつ変身させて処理すれば、
MPは、休憩がないと厳しいけれど、何とか耐えられる感じ。

で、一応どんどん下の階まで進んで。。
2階は、ファウストの悪霊がなにやら攻撃魔法使ってくる感じですね〜
そのせいかちょっといたい感じ。階によって強さ違うのかな。。
3階は、下調べどおりバンデッドがでないので比較的楽に狩れますが。。
マップが狭い上に人が多くてあまりお勧めではないかも。

で、4階は、
なんか、中央のマップがずいぶん変わってる〜新鮮^^
でも、ファウストの悪霊がいきなり足止め魔法を使ってきて、
いろんな事やってくるみたいです。

ほんといろんな・・

いや、WIZは死ぬから。。
(1、2秒のスタンですぐ帰還して助かりましたが。。)

経験値としては、1時間で0.6%くらいだったかな〜
色々さまよったり結構休んでたし慣れてなかったわりにはいいかな。
DECより落ちるかもしれないけど、かなり狩り応えがあっていい場所かもしれません。

総評としては、
新しい狩場として期待はしてましたが、条件が厳しいのでずっとはいけそうにないですけど、
期待してなかった純粋な狩場としては、難易度が高いのだけど、がんばれるという私としては好きな狩場で、
やりたくなる場所という感じで久々にいいUPだったかも。
でも、簡単にいけないし、ちょっと条件厳しいですけどね。

「The Tower of AION」
〜 なんか見えてきた。 〜
高レベルになるとクエもすぐ消化してしまって、野良PTがつかまらなければソロが多いわけですが、
リネのマゾさを味わっている私としては、たいした負担にならず(ま、多少しんかったけど^^;)
ついにLV49になりました〜^^
UPぎりぎりの経験値で止まったので、採集であげてみたり^^;

AIONの最高レベル(カンスト)はLV50ということでなんとあと1ですよ!
次のエピソード1.9とその先の2.0が控えていて、2.0では最高レベルが55になるそうで、
1.9は韓国にUPされたばかりなので、2.0までにはカンストなれるかな〜
できれば、1.9が出る前になっておいて、今のを堪能してからアップデートを迎えたいですね。

ちなみに、LV49になり。。
PKされるときにいつもログに出ていた。。

これを覚えました^^(Vというログだけで相手が強いと思ってたんだよね。)
なんかアイコン真っ赤で怖そうですね・・フフフ・・(別な意味でこわ・・)
他にも物理クリ100アップ(その前が75アップなので実質25アップ)のパッシブスキルも覚え
シャドウとしてはかなり強くなる要素でうれしかったかも。

でも、LV50では色々かわるからPvPではまだ勝てなそうだけど、
多少の抵抗はできるかな。。

どうでもいいけど、AIONはフルHD+でやっているしいつも画像を縦横2〜4分の1に縮小してるんですけど、
今回は等倍にしてみました。このくらいの大きさでやってます^^

「リアル」
〜 今年もハム 〜
ってことで、連休中は日本ハムファイターズの応援です^^
出だしはやっぱり悪そうですけど^^;
今年はピッチャーの補強をして、新しい人がそれなりにいい仕上がりなので、
ちょっと期待してますけど。。ん〜でも相変わらずチャンスを作っては凡退して
先発ががんばっても抑えが抑えられなくて負けるいつものパターンが出ていて。。
がんばってくれ〜〜〜

〜 今週のPC 〜
2chの自作PC掲示板とかでの新しいCPUとかグラフィックボードの話を色々参考に見ていますが。。
機能とか性能を結構詳しそうに語っているわけですが、
話を聞いていても理論的に考えるとなんかそれってどういいんだっけ?って疑問が残るものも多いのですよね。

特に疑問を感じるのが複数コアのもの。

3DMarkとかのベンチマークでは、2コアと4コアでは、本当に倍のスコアーが出るのですが、
これは、4コアを100%フル活用するようにプログラミングされているからであって、
デモやツールのように決められた動作をするものであれば、対応すれば確かに2倍の性能だと思いますが、
ゲームなど複雑な動作を複数コアに分配するとしても満遍なくとは行かないので、せいぜい10〜20%の性能増
ではないかと感じています。

なお、CPU性能といえばSuperPIとかいう円周率計算ソフトで比較している人がいますが、
最近出たCorei5 670とかで4.6GHzまで上がって100万桁10秒で終わる〜っと喜んでいる人がいましたが、
かなりローエンドで過去のものとされている私のCore2Duo E8600でも同じような電圧で4.6GHzまで上がって100万桁10秒で終わりますけどね。
SuperPIは1コアしか使わないし、デュアルコアを生かせていないものの例でもあるかも。
もちろん速くならないとは言わないけれど、宣伝文句やベンチで現れる数値ほどよくなるということもない気がします。

これすごいんだよ〜って言う人に限って、っという情報が(=ベンチが)っていうのが多くて、
実際になにが変わるとどうよくなるのかとか、自分で理論的に考えてみると、
ニーズにもよりますが、ゲームやる分にはそれほど画期的ではないのでは?って思うことが多く、
実際そうだったりして、現在出ている製品で特に買う気が出るものがありませんね〜。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ひさびさにリネの話題。
今回のアップデート前からやっている8周年記念イベントのサブタイトルで、あの楽しかったころに帰ろうよ とかいうのですが(いまなくなってる?)
これを意味するところは何なのだろうと考えてみた。

直接であれば、楽しいころに戻ってきてくれという意味だとすると、復帰者のみだし、
昔のイベントを実施したのは、楽しかったころということでもない気がする。。

で、結論!今回ので8周年記念イベントで共通しているのは。。マゾい狩場が多かったこと、
つまりあの楽しかったころのようによく死のう!ってことだ!(違

ま、でも実際リネが面白かったのは、DVCとかで1,2秒でHPが半分になりながら、ミスするとENDという感じでマゾかったところだからなぁ。
今はHPが上がりすぎて安全すぎて物足りない感じ。
経験値も増えやすくなったし、多少ENDしてもそれほどショックでもないし、
ENDしそうなくらい無理をして楽しむという時代に戻りたいなと思ったりして^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system