リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年3月14日更新分>

今週のフーの日記は
ちょっと、キーボードの押しすぎで腕が痛かったとか。。
やりすぎには気をつけましょう⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 龍お別れイベント 〜
UP前の龍召還イベントがあるということで、
早速1日目に行ってみようと思ったのに。。
どうも最近、火曜日は帰りが遅くなる傾向に(´・ω・`)

INした時は11時過ぎていたので逃してしまいましたが、
クラン員の話では、見られなかったとか??うさぎがいたとか??
ん〜何でウサギがいるとみられないんだろうなんて思いながら。。
クラハンなどに参加しながら、金曜日に。

順番に龍がでているようだったので。。つまり金曜日は未実装のリンドビオルかも!

っとわくわくしていると。。
GM召還ウサギが大量に!(攻撃力がほぼ0なのにHPだけやたらと高い。)
そんなのにもみくちゃにされていると。。
やっぱりリンドビオル沸いた〜^^
しかし、入ったとたん範囲で即死するんですけど。。

HPは少ないですけど。。イミュしてMR100%で500以上のHPが一気になくなるって。。
ギルタスより強いんじゃなかろうか^^;

ん〜、あ、そうだカンタマなら!
お〜ここまで近づけた〜
って感動してSSとった後、
カンタマし忘れて即死^^;
でも、生きている時のSSが取れたので満足かも^^
(でも、ウサギが邪魔でよく見えませんけどね。。)

〜 ラスタバ2階クラハン 〜
しばらくクラハンに参加してなかったというか
INが少なめだったので、クラハンに行っていなかったのですが、
今週は2回参加できました。
1回目は時間が遅いということでCCに。IQでませんでした。。最近あまり会えないね。

で、2回目は。。私がちょっと提案してみてラスタバ2階に行ってみることに。
それほど大変ということもなく、地味でしたが、
私としては、久々なので、たまにはこういうのもいいなって思いました^^
ラスタバだけでしか手に入らないものを地味に集めたいなっと思ってるので
たまには行ってみたいと思う場所だったりします。
スタンくるのがいるので、それ決まるとEND決定なので単騎が無理だから、
PTで来るしかないんだよね〜

みんなレベル高いので、かなり眠くなるみたいなのであまり誘いづらいけど。。
たまには行きましょう^^

「The Tower of AION」
〜 スティールクロウ号下層レギハン 〜
LV40台のインスタントダンジョンとして、
スティールクロウ号(略称:船)という海賊船に乗り込めるのがあるんですけど、
繰り返しクエを完走するといいものがもらえるクエがあるのですが、
最初に前提クエをやる必要があって、それをクリアして本番なので。。
PTに入ろうにも、そのクエをお願いする形になることもあり、はやめに終わらせたい。。

っと思っていて、LVだけがずいぶん上がってしまい。。
なかなかPTにも入りづらい中、なんとなくレギメンだけで行くことに。
例によって、シャドウ、チャント2、キュア2という超いやし系PTで、
盾がいないわけですが、意外といけるもので、ラフラフというボス手前まで行きました^^

最後は、さすがに助っ人を頼んで終了。
変則的なPTで全滅したりもしたけれど、やっぱりレギオンメンバーだと気楽だし、楽しみが違うなと感じました。

ちなみに、リネ以外のほとんどのゲームはLVが近くないと強さも経験値もぜんぜん変わってきてしまうので、
基本LVの近い人と野良PTを組むほうが主流です。
リネではハーディンだけPT募集をかけてますが、全部あんな感じです。

〜 龍族を退けた 〜
AIONの特徴として、PCが天族と魔族とに分かれて争うという感じがあるのですが、
さらに、龍族というNPCも争うというのも特徴です。
要塞戦でも龍族は襲ってきて。。っといっても、PCじゃないので賢くないですが、
大量に襲ってきたり、1撃が強かったりHPが高かったりします。

それだけならいちおう防げるのですが。。
要塞戦では、神長が倒されると負けになり、その神長に攻撃してくる龍のうち、
1匹だけHPが普通の何千倍あるんだって程タフな龍が、
しかも1回の攻撃で、これまたものすごい量の神長のHPをゴリゴリ削ってきます。

なので、今までは襲われたら時間切れまで粘り、粘れなかったら負けだったわけですけど。。

今回、すごい早い時間に龍族が攻めてきて。。これはもう落ちる〜〜〜状態でしたが。。
みんなで防衛しよう〜っというチャットが流れて
なんと!初だろうか。龍族を倒す形で神長を守りました^^b
私は、ほぼ最初からがんばってたたいていたこともあって、結構AP入りましたね^^;
でも、こうやってみんなで必死に守って守れたというのは、なんかうれしいですね^^

〜 最近のスタイル 〜
私は、基本的に採集してためたフラワーで全身染めていっており^^;
茶色で染まっていたのですが、新しい防具1つだけど買ったときにまとめて全部染めました^^
全身同じにしたかったけど、足りなくて、足だけクエアイテムにしたんですけど。。
ライム色って本当に緑〜って感じで目立ちますね^^
私は、ゲームでは基本的に目立つ色のほうが好きかも?
黒とかが人気ありますが、リアルでも世間で無難にかっこいい色というと黒らしいですけど、
色が付いていない感じがしてなんか好きではないんですよね。
(いやリアル派手好きというわけではないですけど^^;軽めで色が入っていたほうがいいかも。)

「リアル」
〜 バンクーバ五輪 〜
今頃かいって感じですけど^^;地元の話でも。
ローカルニュースでは地元(北海道)出身選手の結果ですとか報道されていたのだけど、
8割以上地元なので、なんかほとんど全国ニュースと変わらなかった印象でした^^

そんな中、全国ニュースでタレントの大泉洋が全世界向けのTV中継に映ったという話題がありましたが、
何で行っていたのか触れられていませんが、ローカル番組の「1×8いこうよ!」という番組(日テレ系の放送局)の企画で行っており、
さすがローカルなだけあって、番組を既に3週分バンクーバロケで引っ張ってます^^;
ようやく来週(4週目^^;)例のTVに映る場面が放送されるらしく、見なければw

ちなみに、顔面ペイントでほっぺたにかかれていた数字は1と8で、
どうみてもこのローカル番組の「1×8いこうよ!」の宣伝だと思う^^
ちゃっかり世界に宣伝するなんて奇跡過ぎるこの番組^^

〜 今週のPC 〜
今はRADEONが人気ってことだけど、使っている人が昔PWのゲームのSSを貼っていて
ボスとかがポリゴンが崩れて化け化けになっている様子とか載せていて(不具合を)楽しんでいたのを見ると。。
世間で言われているドライバがダメダメというのはここまでひどいの?なんて思って手が出せない。。
AIONとかではどうなんだろうね。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近、検索で引っかかるのか、ここのステータスを求めてきてくれる人がそれなりにいる模様で、
お礼の言葉なんていただいておりますが、書いてあるとおり、初期ステ以上のステータスの変化は特にCONはソースが少なくて想像が多いので、
大体こんな感じだという気分で見てください^^

相変わらずドラゴンナイトを作ってませんが。。来てくれるなら更新したほういいだろうか。。

そういえば、フーへのコメントですが、この間長いコメントもらったのですが、文字数が多いと切れるっぽい?
サーバなのかcgiのせいなのかわかりませんが、740Byte(全角370文字)くらいしか
入らないっぽいのでご注意を^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system