リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年2月28日更新分>

今週のフーの日記は
先週はリネだから、今週は・・・⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 テーベ弓を使ってみる 〜
先週、ついにテーベ武器が出たのだけど、弓なのでWIZ装備できないし売るしかないな〜
あ、そうだ。
せっかくなので、どれだけ強いか試してみよう〜^^

ってことで、倉庫なエルフで試しうちをばw
お〜〜特殊効果、発動した〜〜〜〜〜〜!ななめ45度から出るんだね。
最初、3匹くらい倒しても1度も発動しなくて、あれ?って感じでしたが、
その後は、約15回中1回くらいの発動確率ですかね〜。

で、威力としては、現在の装備(倉庫なのに自力で作った^^;)+6ロングでは、11発くらいで倒すモンスに対して、
+0テーベ弓の場合、強化してなくて弱いところもあり、何も発動しなければ、22発くらいとほぼ2倍。

で、発動した場合、最後のほうで発動するとすぐ倒してしまいますが、一番最初で発動した場合で数えると、
特殊効果発動+7発で倒してしまいました^^

+0で+6ロングの威力を超えてしまうというのはすごい強いですね^^

で、テーベ弓は、日記書いている間に露天して売れました^^
なんか下がりそうな予感だから現在の相場より安く出して、転売師っぽい名前の人に売れました^^(さがれ〜w)

「The Tower of AION」
〜 ドラウプニル洞窟リベンジ 〜
ドラウプニル洞窟は、3NM(3つのボス)を倒す感じなのですが、
先週、初参加で1NM目の段階で3時間経過というすごいPTだったので、
悪い印象をかき消すべくリベンジ!

今回のPTはLV40台後半でバランスもよさげ(でもソード盾なのでちょっと不安でした^^;)

すると・・
順調に進んでいって、SCのところでまた失敗したのは別として(ぉぃw
2時間で3NM終了〜^^
普通はこのくらい早いんだね^^;

ちなみに、反射スキルを使うmobがいるということで警戒してたけど、
最初思いっきり刻印スキル時に反射をまともに食らい、かろうじて耐えた後、範囲でEND;;
でも、この経験の後は、スキル名も教えてもらい、全部かわせて以後ENDなし。

やっぱり1番初めはよく分からないことが多いですね^^
しかし、みごとにレアDROPがなくて。。次回に期待という感じでした^^

〜 アルキーミア研究所 〜
初期村のときから、クエによく登場するレパル団。
リネで言うところのラスタバド軍みたいな感じですが、まぁ位置づけ的には悪の組織?

人を勧誘して人体実験をしたりしている事を調査したりしつつ
見つけるのが秘密基地がアルキーミア研究所。

アルキーミア研究所のミッションクエとしては、ディーヴァが攻め込んで完結してしまうわけですが、
順序が逆かもしれないけれど、一般クエのほうが必然的に残り、
こちらの募集が久々にあったので参加。

でも、この一般クエのほうがストーリーとしてはつながっていて、
最後には、いかにも悪の組織の親玉がいそうな部屋に^^
3Dゲーって相手が見えているのに反応する距離があるので、
普通バレバレだと思いつつも、部下たちを避け一気にボスへ。
ここまで来るときの雑魚mobが、リンクしたりしてすごい大変で、ボス1匹だとそんな強くなくて
なんか拍子抜けですね^^;

キュアさん(ヒーラー)とスペルさん(攻撃魔法専門)の人が5回くらいENDする中、
私のみ0ENDでした^^;(リンクすると逃げるのですが、シャドウは逃げるのが得意なのでね^^;)

さらに、ここでしか入手できない42スキル本も、ついに入手!(買おうとすると3Mとかしてるしね〜)
これは、6人中4人と、量が多く、かぶりなしでうまく出たかも。

ずいぶん時間がかかって、よくENDした人は大変だったろうけれど、
その人たちにスキル本行ったから、何とか気が休まってくれたかな^^;

本当にアルキーミア研究所というのは、マップとしてはすごい狭いのに、mobが凝縮されており
難易度が高いところですね〜

私としては全部終えることができたし42スキル本出たし満足して終われました。


どうでもいいけど、このゲームのクエ。
たまに、とらわれの身のNPCが出てくるわけですが、
NPCの要望に答えた後、救出しないでそのまま帰ってしまうことが多いんですけど^^;

とらわれの身だけど、人を助けたいから協力してと協力したら、
助けられた人からとらわれれいる人を救ってあげてって言われて救いに行って・・
って、最初に会ったときに助ければいい話だろうとか思ったり、

今回も、とらわれている人から息子に手紙を渡してくれといわれ届けることに。
そうしたら、とらわれていて助かるか分からないけど元気でねという内容の手紙だったり。
いや、じゃぁ救ってあげたよって思ったり^^;

もちろん、救い出す人は救い出すんですけどね。
もう少しストーリー矛盾なくしてほしいところです^^

「リアル」
〜 疲れてた 〜
なんか先週すごくだるくて、火曜日にはほとんど何もしないで
10時ごろ寝てみたら、かなりすっきりしました。

やっぱ寝不足だったか。。;;

〜 今週のPC 〜
最近はやっぱりPCの音が気になってきました。
でも、性能を悪くしたり、発熱が抑えられないのもいやなので、位置などを見直してみました。

先週、新しいファンを買って、一番熱い部分を冷ますようにエアフローを見直して、
静かにもなっていい感じになったのだけど、最近、HDD買ってからHDDの音が気になるレベルに。。
特に問題はなかったけど、HDDの温度上昇を防ごうと5インチベイに取り付けたのがなんかうるさい。
っということで、古いファイルしか入ってない3つ目のHDD(250Gの)を取り外し、
本来の3.5インチベイのところにHDD2個を入れたところ、まずまずの静けさに。

ちなみに、配線もとりあえずおくに押しやっていたのが微妙にHDDの端にあたりすぎな気がして、
HDDが熱くなると配線も熱くなりそうだったので、何もなくなった5インチベイに突っ込めるものは突っ込んで、
これまたすっきりと冷えやすい空間になったかも。

夏も乗り越えそうな、なかなかいい感じの配置となったので、とりあえず満足です^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
twitterってフォローしている人同士で見てる分にはいいけれど、
私ばかり更新が続いたとき、誰も見てなければ本当にただの独り言だなぁっと思った今日この頃。。;;

みんな見つけてみてくれてるのかな。。興味ない?うん知ってる。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system