リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年2月21日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、久々に私好みの謎解きイベント♪
久々にAIONよりリネのほうがIN時間長かったというかすごい多かった
今週の日記スタート〜⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 イベント[精霊リノエからのお願い] 〜
今週のイベントは、以前行った妖精の森ということで、正直期待してなかったのですけど^^;
なんと!謎解きイベントではないですか!

ってことで、クラン員は、何も言わなくても気を使ってチャットで何も言わないでくれてるみたいだし(ありがと^^)
ネタバレなパワーWikiなんて絶対見ないで、いざチャレンジ!

ふむふむ4精霊のお願いを聞いてあげるってことか〜
2精霊が妖精の森内でDROP、他の2精霊が謎解き系か〜

謎解きもおもしろそうだけど、今日は時間もないし、ちょっと妖精の森いってみよう。
最初は順調だったのだけど。。
うわ、10匹以上のBOX・・><;
たげがとれない〜〜〜><;
ダメだ帰還〜〜〜〜

・・・

ああ〜1歩動かないと飛ばない帰還バグ!
でも、8方向囲まれて動けない;;
HPが徐々に減っていって。。END::
:。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・(≧ ◯ ≦)・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・

もうバグでENDなんて悲しすぎるよね。。(´・ω・`)

気を取り直して次の日、謎解きへGO!
(ってことで、思いっきりネタバレしますので、見たくない人は注意を^^)






























↓↓↓↓↓























↓↓↓↓↓























1つ目は、お使い系か。
ええとハイネに会いたい人がいるんだね〜じゃ行ってくる〜
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

いない。。もう一度よく話を聞こう。。
会いたいけど会えないので声を伝えられるものを持ってきてほしいのでディアド要塞に!
よく読まないとダメだね〜^^;

で、ディアド要塞か〜、ええとNPCどこかな〜

って。。

・・・

またまたKYなアデナロード・・・

だから、親切心でやってるのはわかるのだけどね、謎解きやりたい人だっているのだから、やめてね^^;
で、いるのは料理と新芽
料理のほうは倉庫に入ってたのですぐ終わったけど、新芽か〜大空洞でDROPしなければいけないのかなぁ
って、今度はよく読んだら。。ディアド要塞内にモンスがいるのか〜
よし・・うろちょろして。。お、沸いた!でた〜

で、声を吹き込んで入れてあげて、また折り返し吹き込んでいれてあげて。。
会話教えてくれなかったけど、ま、2人だけの秘密ってことか。

さてさて、2つ目は。。うぉ!暗号!

精霊ハナが生まれたばかりで人の言葉が話せないということで、精霊語らしい。。
で、近くの森の精霊がなんかヒントを言ってるなぁ。

gjwが俺・・ん〜
精霊 ハナの出だしの言葉は・・

俺って行っていることはわかるけど。。
その他の森の精霊のヒントはどこにも含まれないな。。

で、なになに、象牙の学者にヒントをもらえ?
行ってみよう〜


学者 クーリエ!
おにいさん!
ないない(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
なになに。。基本的に言葉の並びは一緒。。

そっか、ローマ字か!
ってことは。。
gがoで、jがrで、wがeっと。

よしよしいけそうだ。。
で、なになに8というのがポイント?
はてなんだろう。。

とりあえずもどって。。森の精霊のヒントを全部ローマ字にして。。
おお〜変換できる〜ってあれ。。ないのがある。。

文字の並びから、埋まっていないところを想像すると。。
「俺生まれたばかりお前誰」となるな。。

ん〜どっかに法則があると思うのだけど。。
aがiなわけでしょ〜〜。。。
!!
aから。。bcdefghi(8文字!)これが8か!

ということで、自力で謎解き完了〜
で。。わかっても、紙に書いて一個ずつ変換するのが大変^^;

さて、以下、訳です。どうでもいいものまで訳しました^^


「俺、生まれたばかり。お前、誰」
 ↓(リノエに頼まれてきた)

「ほしい、俺。ベルト付きレザーベスト、月光の涙、ほしい。格好いい、きれい。」
 ↓(もってきた)

「ありがとう。
 これ あげる。」


<おまけ>
(もってきた)といいつつ持ってきてない場合

「おまえもっていない。うそよくない。」

終了した後また話した場合。

「また
 ベルト付きレザーベスト
 月光の涙
 くれるのか
 くれたら きらきら ポーション あげる」

2回目は、やってないというか、さすがにそろえる気がなかったので、この先は解読してません^^;

ベルト付きレザーベストは、なんと倉庫エルフが持っていて、
月光の涙もシャイニングスケールを貯めていたのであっさりそろえることができました^^

ということで、無事2つ終わることができたところで、既に2日経ちましたが^^;
残り2つを目指して妖精の森へ

っと、冷静に行ってみると、小さいのは殴りでも結構簡単に倒せるし、
海岸沿いに引ければ、それなりに狩れるかも。
っと、順調に狩っていると、なんか近くに人が増えてきて、私のところも結構沸いて・・・
10体以上来て帰還〜また行って、10体以上来て帰還〜。。ん〜いつまたENDするか。。

なんて思っていたら。。おや、「仕切り石」でた!(SS撮りこそねましたw)

で、ケーゴの欠片は。。トレチャで高額で取引しているから。。もしや!
やっぱり最奥に行かないとダメなのか。。

前回と同様、LV50台の人にはスタン地獄がまっているらしい。。(スタンはLV依存)

でも、クラン員LV65以上いるので、みんなといってみたい〜
ってことで、次の日に行ってみることに!
大精霊タイプのがごろごろいます。。

地がスタン、水がLS攻撃をしてきて厄介。。
すごい沸きになって帰還しましたが、2回目はEND者も出てしまい、
やっぱり恐ろしい場所でした。。;;

ケーゴの欠片は、なんとか1個だけ出ましたね。




ってことで、ネタバレな区間終了〜
























↑↑↑↑↑↑























↑↑↑↑↑↑























-----------

〜 今日はラッキーDAY 〜
そんな最奥に行く前にちょっと時間があったので、久々にテーベへ。
神殿の外はガラガラで中は多少人がいるものの、
一時期陣取り合戦だったときよりはぜんぜん余裕ですね^^
そうしたら、10匹狩ったかどうかという感じなのに、上級箱の下が2個も出た!^^b

っといっても、欠片がないので集めることに。。在庫95個くらいと中途半端で、
あと40分くらいで105個。。間に合うのか。。
っと、外でゴリゴリやったら。。人がいなくて、赤さそりが5,6匹とかトルネード使うのが4匹とか
とにかく多い^^

一瞬MPがなくなってピンチになったけど、何とか乗り切ったりして、
狩りとしても面白いし、経験値もいい感じ。
しかし、あと10個切ったあたりで時間切れ><;

ま、1個でもあけましょう。
今イベントやってるからBZELでも出たらうれしいな。


パカッ
ん?
お〜テーベー武器初めて出た〜〜〜〜〜

(ブチッ!、は!口の近くが切れてカサブタになっていた所が、また切れて血が!www)
ってくらいびっくりしました^^;

ボウはWIZじゃ使えないし、売ろうかと思います^^
一人で出したレア最高額かもしれない^^v

で、最奥のクラハンで出たケーゴの欠片を誰も様子見で買わないので、
ちょっとINがどうなるか分からなかったので、買い取って作ってみることにしました。

で、WIZだし、強化しておくといい事が起きるとか
なんか意味深なことHPに書いてあるしってことで、魔力にしてみました。

でもって、たまたま昔出してそのままにしておいたB-ZELを貼ってみることに!

ペタッ!
一発で来たよこれ^^
これで、4年間は使っていた+5I-Gともお別れですね〜^^
現在、最高でMR101%で、MR+4となるとMR105%。
そうなると、5%リングを属性リングにしてもMR100%ということで、結構つかえるかも^^

〜 初のバフォメットバージョン 〜
いままで、TIは調整だったり、調整しなかったらとちゅうでだめだったりと、
なかなか、標準パターンから抜け出せず、
せいぜいミノどまりでしたが。。

先週末、TIクラハンで自然に集まったのは。。
ナイト1、NBエルフ1、WIZ6。。
っと相変わらずWIZの多くクランだなぁっと実感^^
って、これ焼き焼きができるパターンじゃないか!

ってことで、経験者もいたので、飛ばしまくってFSで焼き焼き〜〜!

はじめてみたシアーも怖かったけど、焼き焼きで、
MPなくなってちょっと鈍ったりしながら。。
バフォメットでた〜^^v
でも、みんなMPなくなった状態でこれどうしよう。。

っと、そろそろ帰還だと思ったのですが。。
みんな冷静に1匹ずつ処理して。。

バフォだけになったところで時間なくなったけど、
通路に誘導して。。
WIZの強烈なサンバ〜!
とちゅうでMPなくなっちゃったんで、ナイトさんが耐えている間、
MP回復してまたサンバして今度は倒しました^^v
DROPは空です^^;

シアーすら初めてだったので、バフォも出てうれしかった^^
今度は、ちょっとコツのいるBWケレニスでもやりたいですね〜

「The Tower of AION」
〜 ドラウプニル洞窟 〜
LV40台前半はPTといえば中層船ですが、
LV40台後半からは、色々IDがあるんですよね。

でも、いまだどこも行ってない^^;
ってことで、ドラウプニル洞窟に行ってみることに!

すると。。なんか、ずいぶんと低レベルのソードさんが盾になったりして。。
なんか、すごいスローペースらしい^^;

なんとか最初のNMに来たけれど、なんと途中でソードさんが死亡^^;
ヘイト次に溜まっているのって私なわけで、
なんか、影な私がずっとタゲ取れなくてNMの盾になってました^^;

なんていう、レギハンみたいでいて、ぜんぜんまとまりのない野良PTで、
無駄にENDを重ねて2つめのNMも行くことができずに3時間が経過して半ば強引に終了^^;

ま、いろんな意味でいい体験をしました^^

〜 ラスベルグデー 〜
ラスベルグデーなる、バレンタインイベントがありました〜
っといっても、ワールド別で行って、このサーバは最後の21日。。1週間もずれてるけどね。

で、イベント内容は、天族と魔族が普段は見られないボスキャラNPCと共に潜入するというもの。

通常よりも多めに潜入できて、なんと!普通の村を襲うというもの^^
道具屋とか、ただのNPCも普通にいたりして面白かったかも^^
天とやりあったりして、APも稼げて、わいわいできたのが面白かったかも^^

「リアル」
〜 いそがしいようなそうでないような 〜
今は忙しくなくて、残業をほとんどしないで帰れたりしてたわけですが、
今週は比較的遅かったかもしれない。
てか、なんでイベント始まったときにいつも遅くてINできないんだ。。

〜 今週のPC 〜
先日、セカンド(8cm)ファンが一個、微妙にずれて音がうるさかったということで、
一個はずしていたわけですが、AIONやってたら、原因不明で落ちるし、とりあえず冷やしておいたほういいかなって事で
ケースじゃなくて、セカンド(8cm)ファンをなんとなく買ってきました^^

値段もそれほど変わらないし、せっかくなので、いまどきの光るファンにしてみたら。。


意外と光りますね〜
でも、中が見える透明ケースとかじゃないし、ケースの中で無駄に光っているだけです^^;
部屋の明かりを消すと、PCケースの後ろから出る明かりがちょっときれい?
ま、PCの中のエアフローとかチェックするとき明るくていいかな?w

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
AIONのイベントで中断したりしてて、もう12時過ぎじゃないか〜
明日寝不足。。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system