リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年2月14日更新分>

今週のフーの日記は
最近イベント尽くしという感じがしますね〜
ってことで、日記スタート〜⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 変身イベント 〜
今週は、変身イベントですね〜
私は、あまりレベル上がってないので、またまたLV55変身が体感できるまででしたが、
クランでLV65越えの人が3人になったので、虹色変身になってました。
派手すぎると不評っぽいですんが、私がもし虹変身できるようになったら常用しそうな気がします^^;

で、LV55変身を楽しむべく、DECに行ってもやはりつまらなかったので、
久々に傲慢24階へ
24階ならDKでもいけるわけですけど、ダークナイトだと余裕ですね^^
まぁ、MP維持がずっとできるわけじゃないので、本当に余裕というわけでもないか^^

〜 3日間何かが起こるイベント 〜
そんなこんなで、久々に刺激を楽しんでいると。。

なんか夢幻にプレゼントを用意したとのアナウンスが!?

すぐさま夢幻にいって、駆けつけたら。。(われながら早い反応だった。)
すごいオークに埋もれている中、アンタラスいた〜^^

このときは、人数もまばらで、どう考えてもやられるだろうって思ったので、
FSとか連打してたわけですが。

人がたくさん集まってきてBOX状態になり。。
MPなくなりかけたときに潜ってくれて命拾いもして。。
2回潜ったあと、最後は、集中攻撃で倒せました^^
DROPもほしいところでしたが、やっぱり無理でした^^
例によって経験値が0.0001%入りましたw

ちなみに、見てのとおり旧仕様のアンタラスで、まぁお別れ会みたいなものでしょうか^^

〜 精霊の墓クラハン 〜
変身イベントなのでテーベ神殿内でサモンなしでがんばって狩ってみました。
確かに強いですが、1匹0.01%と新影のモンスより経験値いいんですね〜。

で、その途中にクラハンに行くことになり。。
っといっても、WIZ4人^^;

ってことで、久々に精霊の墓に行ってみました〜

サンバが結構強いので、WIZだけでも十分狩りができるというか、
結構余裕で狩っていました^^
最後、帰ろうとしたときにマンボに会えて
いいクラハンでした。(レアが全然なく空だったけど・・)

「The Tower of AION」
〜 沸き沸きイベント3日目 〜
先週1日目の沸き沸きイベントで、
ま、調整が微妙との話でしたが。。

30分で終わってつまんないという声が大きかったせいなのか。。
3日目は、これでもかって程沸かしてきましたよ^^;

1日目のイベントはデスペナが何気に痛かったのですが、ドレドギオンのmobにやられてもデスペナはなしでした。
倒される相手によってデスペナあるなしがきまるっぽい。

そんなこともあり、結構楽しめて、
最後はすごいHPがあるmobをたたいて終わり。

神長と呼ばれる要塞の親玉がずっと突っ立ってましたが、
シャドウの攻撃を100%回避する技を使ってもあたる反則な範囲技でぜんぜん倒せる気がしませんでした^^;

ま、楽しめましたけど、通常mobが普通多くても4リンクくらいなのが、10リンク以上とかしたり、
デスペナありのほうは、もう少し耐えられるくらいにしてほしかったかな^^;

〜 中央要塞戦 〜
上層の中央要塞は、難易度も高くインスタントダンジョンでいいものが出るなど、
占領したい所なのですが、天族にずっと占領しつづけられていました。。

数で圧倒されているということらしいのですが、何とかして勝とうってことで作戦会議などもやったそうです。(出てないけど)
よし、ここは私が出て行かなければ!(いや、私は普通にザコだし。。)

要塞戦始まる前から、AFの確保や移動士排除(相手がテレポできなくなる)など
すごい色々動きましたね〜
しかし、火炎に天族がものすごい人数できたときは、
どこから沸いたんだろうって感じでした^^;

でも、無事に内部に侵入でき、私は、内部に入ってこないための防衛をしていましたが、
46で覚えたダガースローという遠距離ダメージ+スタンが結構有効に効いていたかも?
そんなこんなで、無事持ちこたえることができて、見事勝利しました^^v

私が攻めに参加すると、30分仕様のときを除くとすべて成功しているかも^^
やっぱり私がいないと(ry

で、この要塞戦。
友好レギオンの人が結構前からフォース作って攻めようというイベントを計画していて、
うちのレギの人はイベントで行くほうと、本陣の公募のほうで行くほうにわかれたのですけど(私は後者)、

なんか、要塞戦兵器を大量に使って攻めるとのことだったのですが。。
なんと!イベントフォースのほうがLA入れたらしく、取ってしまいました^^;;

まぁ、ずいぶんと兵器代にお金使ってるだろうし、その友好レギ結構ハイジソ多いですから強そうだったのですが、
イベントで取ってしかも中央ってことで、防衛とかの管理が大変そう^^;

公募で慣れているレギの協力を得ることになっているらしいですけど、
当然うちのレギも協力はしていかないとね^^;

「リアル」
〜 オリンピック開幕 〜
私は、オリンピックを見るのは好きなほうですが、
基本的に日本人しか興味がないミーハーです^^;

しかし、競技時間が午前2時からとか普通に無理なんですけど。。
今回は、夜のハイライトを見るしかないでしょうかね〜
やっぱりLIVEで見たいんだけどね。

〜 今週のPC 〜
AIONで何度か落ちますが、エラーで落ちるのは、ソフト要因と思われますが、
フリーズして青画面が発生して落ちるほうは、なんとなくハードかも。
CPuもグラフィックボードも1年以上経っているし、高負荷をかけ続けていると少し劣化してきているのでしょうか。

とりあえずCPUのクロックを4.05GHzに戻して様子見よう。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
トヨタのブレーキのリコール問題の私の意見でも。

大臣が完全に悪いと言い切ったり、TVの取材でも非難ばかりだったですよね。
もちろん、非難しても言いと思うのですけど、内容からあまり今回の件を理解しないで、
「ブレーキが利かないで事故が起きたのにリコールしなかった」という言葉で片付けられているような感じ。

しかし、ブレーキに製造上のミスがあって利かなくなったというような通常のリコールとは違って、
今まで使っていた車よりブレーキの利きが鈍かったということみたいですよね。

作った人がこのくらいにしようとプログラムを作って試験して大丈夫と思ったものを出していて、
欠陥もなかったのだけど、利きが悪いと思った人が多かったのでリコールしたということで、
ユーザーの感覚なわけなので、今までのブレーキの利きでちょうどよかった人もいたと思うし、
リコールによってブレーキが利きすぎて玉突き事故になるなんていうのもあるかもしれない。

そんな可能性を考えていたのかどうか知りませんが、大臣までも強烈に非難する内容なのか
とても疑問に思います。

問題内容を正しく理解したうえで非難するのはいいのだけど、ほとんどの人が、
欠陥って言葉だけで判断しているだろうし、ユーザーが不満があると欠陥としてしまうと、

アクセルとブレーキを間違って踏んで事故が起きたとか、バックして後ろが見えづらくてぶつかったとか、
そんなことも、ユーザーの気持ちを理解していないから欠陥だって言ったら大変なことになるかと。

ちなみに、ユーザーの声というのは、どの企業も、これからの製品の参考として生かしていっており、無視していません。
欠陥として回収するようなものは、よほど使い物にならない。明らかにミスをおかしていた。
というものであり、ユーザーの声=欠陥では、企業はどんどん倒産するかその業界から逃げ出して、
結局ユーザーが困ることになるかと思います。

私は、今回の件を肯定しているわけではなくて、もう少しきちっとした情報を得てから
判断したほうがよいかと思って、またまた第3者の意見として言わせてもらいました。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system