リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年1月31日更新分>

今週のフーの日記は
AIONやりすぎたと思う。。⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 短かったスイッチ 〜
今月はスイッチ入ったというのがあって今週はなんか失速^^;
でも、今月久々に11%UPということで、LVUPが近づくとまたまたスイッチ入りそうな予感です。

〜 久々にして新鮮なTI 〜
ハーディンクエ、TIクエって言う場合が多かったけど、
最近、HDクエって言う人もいますね。(ハイビジョンのことですね。わかります。)

なわけもなく(・ω・ )、久々にクラン員で行ってみました。(野良はあまりしたことないかも。)
っといっても、メンバーが。。プリ1エルフ1WIZ3・・・っていけるのか^^;

はいったら、
ハーディンがなにやら見慣れない言葉を!
TIクエは色々パターンが用意されているらしいけれど、こういうのもあるんだね。
ちょっと試してみたい気がしてきた^^

ん?狩り?もちろんDK倒したところで時間切れ^^;

「The Tower of AION」
〜 ブルストホーニン後半 〜
LV44は、20%も行かない間に反復を除くソロクエストが全部なくなってしまい、
PTクエをちょくちょく消化しながらでも残り30%とかがとても長い感じ。
(リネよりましだけど、ソロだと1時間がんばって5%行くかいかないかという感じ。)

それでも、めげずにがんばって。。
ついにLV45!

LV45になるとブルストホーニンというPvPがない狩りだけのエリアの後半部分のクエが大量に出るらしい。
といっても、一度行ってみてmobだけは狩っているのだけど、ストーリーが見えないので、
ストーリー好きなわたしとしては、じっくり楽しんでみようと早速行って見ました^^

で、行き先はバルタザール村(どこかで聞いた名前ですね〜^^)
といっても、特に魔法の国な印象もなく、
夜桜にみえる木が生い茂る村でした。
(まわりは汚染されていて、昆虫やアンデッドが多いんですけど。。)

で、クエストは。。
もう、受け切れないほどありますね^^
移動やソロ狩りばかりなので、PTがないときに不自由することはないかも。
1つのクエストの報酬もそれなりにいいので、夜1日だけですぐ20%まで行きました。

ま、でもソロクエは暇なときにやらないと、結構面倒かもね^^

〜 要塞防衛 〜
要塞戦にはあまり参加してませんが、防衛にも挑戦。
っといっても、前回は攻めてこなかったということがあったりして、
なんとも微妙でしたが、今回もやっぱり攻めてこない^^;
途中まで来ていそうだったけど、あきらめたのかも?

そしたら。。ドレドギオン船がやってきた!
AIONでは龍族というNPC軍団がいて、アビスのmobは基本龍族。
たまに船が現れて要塞も襲ってくるわけですが、かなり強くて大抵取られてしまうらいしい。

ただ、今回は、残り10分切っているのでみんなでがんばって防衛
下層だったので龍族もLV40だったせいか、
途中で船いなくなったし最後の強いのも倒して無事防衛成功^^b

(ちなみに、真ん中の羽の生えたのが龍族のこれで下級かってほどHPのあるボス、
左半分真っ暗になっているのが、防衛対象の魔族の要塞ボスで、
一緒に戦っているので結構迫力あったかも^^。経験値とかなかったけど)

〜 PvPが楽しめない 〜
ん〜異種族の人が潜入してきたり、アビスに行くと
PvPになることがありますが、大抵襲われて、まず負けてしまいますね。

LV40台後半の人が多いといえば多いですけど、
互角くらいでもシャドウという職は、基本的に一瞬で勝負をつけないと、やわいので粘ることができないんですよね。
でも、私の装備品といえば特別強いわけでもないので、奇襲をかけれたとしても倒せるかどうか。。スキルもあると思うけどね。

やっぱり1対1はスキルとかいりそうなので、PTくらいでやって慣れたいところですけど、
レギオンメンバーはあまり興味なさげだし、なんかいまいち楽しめない感じですね^^;
結局、ハイジソプレーしている人たちが多い中ではPvPは厳しいのかなと思ったり。

「パーフェクトワールド」
お休み中
次から省略しよう。

「リネ2」
休止中。
こちらもやるまで省略。

「CABAL」
やってません。
これもw

「リアル」
〜 ツイッター 〜
twitterなる新しいサービスがはやってますね〜

最近は、blogやSNS等で、コミュニケーションをとるというのがはやっていますが、
twitterは、いまなにしてるというのを書くだけ。
で、blogもSNSも興味なくてやってない私ですが。。
ちょっと古めの(ネット)知り合いの集まるBBSで話が出て、なんか勢いではじめてみました^^

はじめてみると、今までの積極的にコミュニケーションを取るというものとは違う感じで、
普段の会話を(独り言も?)ネットで実現できるっていう感じかな。
一言だけなので、更新も苦にはならないし、対話を心がけて書く必要もないし、継続できそうな感じだし、
オープンな感じでいながら、ほんとに気楽というイメージですね。

欠点といえば、フォローする場合は、同じくらいかそれ以下の更新速度の人じゃないと、
更新が早い人をフォローするとその人のばかりになってしまうんですよね^^;
1000人もフォローしている人は、常に参照してる人とかじゃないとほとんどスルーになる気が^^;
(まぁ、フォローしなくても誰でも自由に人の話を見られるので見たくなったら覗けばいいんだけどね。)
私としては、あまりフォローしないで細々とやりたいなと。

で、私のツイッターですが。。リンクははりません^^
まぁ、ネット知り合いの方は検索すればすぐ見つかるかと^^

ちなみに、アイコンは。。絵心ないのにがんばって、20分で(がんばったのか。。)書いたもので、
↓が原画(これでも4分の1)でこれを(48×48に)縮めてアイコンにしてます^^(このアイコンだったら私です^^)

知り合いの皆さんも始めてたら、フォローでもしましょう^^

〜 今週のPC 〜
最近AIONをやっているせいか、暖房も入れているせいか、音がうるさいと感じるように。
暖房とかゲーム内の音楽はいいとして、PCからの音もなんか気になってきた。

ってことで、とりあえず久々に中身を清掃(っといっても絵の具の筆でほこり取るだけですけど)した後、
ついでに何の音がうるさいかチェック!

まずは、HDD。
Vistaでは、Index機能やReadyBoost機能もそうですけど、
負荷かけるとグラフィックドライバがディスクキャッシュを大量にとるっぽく、
ガリガリ音が結構目立つようになってますね。

で、次はケースファン
私のPCケースはかなり古いミドルタワータイプで、
8cmファンが3個ついてるのですが、吸気部分がちょっと隙間があって閉じられているので風の流れる音がうるさい。
でも、最近の全開タイプだとファンがうるさいのかな?
で、そのファンは、マザーのファンコントロールで抑えられ結構静か。。

っと思ったら。。1つのファンがこするような音でカリカリ言ってる。。
回転部分の中の音らしく、ゴミが詰まっているわけじゃないみたいなので、
たぶん何か衝撃でちょっとゆがんでいるんだろうなと。。

ってことで、冬だし、1つはずしてみました^^
例年、冬は1こはずしていたのですが、グラフィックボードとか熱くなってきているし
あまりケース内熱くしたくないのでつけてましたが、結構音が目立っていたのではずして様子見みようかと。

で、日記しか書いてないのでほぼアイドル状態なのに、
いま、室温:15度に対して、CPU:21度、System:33度か・・負荷かけたらどうなるだろう^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
どちらかといえばセキュリティな一言。

ちょっと前ですが、ニュースで携帯ゲーム等のコンテンツが無料といいながら一部有料(アイテム課金)で、
子供が課金して多額な請求が来ているとかいう話がありました。

なんか、記述が不適切とコンテンツ側が悪いみたいなニュースでしたが、
明らかに買うという行為で課金されるのが分かるし、携帯で課金しようとすれば、パスワードが必要なはずだし、
親があまりにも認識しなさすぎじゃないかと。

無料なのは広告料とかのほかにアイテム課金というものもあるし、
なぜ無料なのかとかそういうところは抑えるべきだし、子供に課金用パスワードまで教えていることになるかと。
子供にも小学生くらいならある程度意味を教えれば理解できるんじゃなかろうかと。
(つまり課金されるのを知ってて誘惑につられて課金していると思われ。)

確かにコンテンツ側が無料といいすぎているところもあるけれど、(最近のCMで、大きく一部有料って書くようになったね。)
この問題は、コンテンツ側よりも利用者側の責任がかなりを占めるのではないかと思うんですけどね。

※ 私はニュースの件とは無関係です。第3者の意見です。一応・・

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system