リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年1月24日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、ちょっと頭を使った気がする。
なんか、そのほうがさっぱりしていいかも⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 軽くスイッチ入ったかな 〜
ここまでLV上げが楽になったというのに、1週間1、2%ペースが続いていたわけですが^^;
間違って祈りの紋様買ったというのもあって、なんか軽くLVあげスイッチが入ったかも。

で、ふと倉庫をみると。。
おお、昔の保障か何かで祈りのポーションが残っていた!

ってことで、ケーキも消える前に使わないとだし、こうなったらトッピングありあり状態〜〜〜><;
経験値45%UPとなるので、DECのモンスは0.0032〜0.0050%くらいになりますね。
で、1時間でどのくらい行ったかというと。。

1.5%って所。

トラ変身のときだったらもっと行ったかもね^^

まぁ、そんなこんなで、最近1週間4%増えていて、なんかおもったよりLVUPが早くなるかな?
GWには、って思ったけど、もう少し早まるかも。(それでも遅いだろうけどね^^;)

〜 久々のクラハン 〜
最近、リネは変な時間にINすることが多くて、クラハンに参加できていなかったわけですが、
久々に参加〜
CCばかりでしたが、やはりクラハンは楽しかったかも^^

「The Tower of AION」
〜 龍エリートクエ 〜
LV44は、なんかPTクエばかりなので、色々こなしたいなと思っていたのですが、
レギオンメンバーも消化したいということだったので、みんなで行って見ることに
っといっても、現在LV40台の人って。。
回復職が多いんですよね〜^^

今回のPTもシャドウ1、キュア1、チャント2というなんとも無茶なPT^^;

「どのくらい無茶か説明」
・シャドウ:攻撃力はすごいけれど防御力が結構低く、PTではタゲを取らない職。

・チャント:補助魔法がメインで、硬くなる一方、攻撃力が少なく、回復力も少なめ。
・キュア:回復のスペシャリストだけど、その分ヒールしすぎるとヘイトでタゲが移る場合も。
・フルPTは6人。
・PTで必要といわれている職は、シールド(盾)・スペル(スリープ)・キュア(回復)

シャドウが盾というのは普通ありえないし、回復量が増えるのでキュアにタゲがよく移ったりする。

つまり、補助魔法・回復がすごいけど、減りもすごいので、スリルが楽しめるというわけです^^;
HP半分削れたりして、1度やられましたが、なんとかクエも消化することができて、
スリルがあって私としては?楽しめました^^

〜 ブムブム村 〜
LV44では、これといったソロクエがないので、ソロがどこがいいだろうと思っていると、
LV45からのブルストホーニン後半部分というのがあって、そこのmobがLV45以上
ということで、強いmobを適当にたたいてみることに^^

すると、ちょっとしかたたいてないけど、ベトーニ武器がいいせいなのか結構いけるかも。

そして、どんどん奥に進むと。。
ブムブム村というところにつきました。
ストーリーなどはLV45から徐々に明らかになりそうですけど、
なんか景色がすごいきれいな場所。
魔界は暗いともいえないけど、幻想的な雰囲気もいいのだけど、やっぱり緑がほしかったと思ってたので
このエリアはそんな癒されるエリアとなりそう。

〜 サブで初の野良PT 〜
さて、ちょっと育てているサブのシールドですが、
いままでは、ソロかレギオンメンバーでしか狩ったことがなかったのですけど、
アルトガルト最終クエ消化の野良PTがあったので行ってみました〜!

メインでも慣れてるだろうって思うかもしれませんが、
いや、盾なんですよ。。
シールド職の役割は結構重要で、
倒す順番のサインをだしたり、自分にタゲが来るようにヘイト管理をしたり、
リーダーシップを発揮しなければいけないというとても忙しい職。。

必死すぎてSS一枚も取っていないくらい大変なのです!^^;
でも、全滅することなくこなせたし、族長まで倒せたし、よかったです^^

今後も育てていくと、ノフサナPTとかでもがんばらなくちゃいけないんだなぁ。。
でも結構やりがいがあるし楽しんでいこうかな?

〜 サブでNM 〜
NM=ネームドmob(最初、レイドって言ってたんじゃ。。)ってやつですけど、
いわゆるボスモンスです。
高レベルになるとPTやフォースといった大勢でなければ倒せないのばかりですが、
LV10台だとソロ用のNMも存在。

で、あまり調べてなかったのですが、普通の通り道にぽつんと見かけない名前のmobが!
最初、その通り道にいるmobかと思って通り過ぎたのですが、他に同じ名前のmobがいないのでとりあえずたたいてみたら。。
NMでしたね^^
レジェンド武器が出た〜〜って喜んでみたものの、シールド職が両手装備すると意味ないし、
スキル使えなくて弱くなるし意味がない。

でも売れば。。
って。。トレード不可って書いてる!
砕いて18Kくらいの石にしましたよ。。レジェンドだと数百Kくらいの価値あるのにね。。

「パーフェクトワールド」
お休み中
今のところやる気0ですね。。さて、やるのだろうか。。

「リネ2」
休止中。
こちらも、復帰してもLV上げからスタートになりそうな気がして進まない。。

「CABAL」
やってません。
ちょっとやりたくなってきた。キャンペーンが来ないか狙ってるw

「リアル」
〜 アバター 〜
ちょっと前になりますが久々に映画を見に行くことになり、アバターを3Dで見てきました。
詳細な内容は一応伏せるとして、評判がすごいという映画ですけど、
ストーリーの中身としては私としては単純だったという感想ですね。
でも、確かにすごいという印象ではありましたね。
感動という方向ではない感じで、やはり映像としてすごいという感じでゲームのムービーを見てるのに近い感じ?

で、3Dは、2回くらい迫力のあるシーンはありましたが、自然な感じだったので3Dを忘れる感じでみてました。
しかし、見る上で3Dメガネはメガネかけている人にはかけづらいし、全体的に暗くなるイメージで、
3Dメガネの改良と3D専用の色や明るさ調整をしたほうがいいかななんて思ったり。
あとは、3Dメガネがずれ落ちるのを耐えてたというのもあったかもだけど、やっぱり長時間3Dはやっぱり疲れた。

今年からあちこちで3D対応のものが出てきているようで、家でメガネかけてゲームやるようになるのかな〜

〜 今週のPC 〜
今度は、ビデオカードのほうですよ。
GF100なる新グラフィックチップ(の種別)が正式に公開されていて、
GTX285の後継がようやく出るようです。(GTX295は、GTX260×2チップ版なだけ)
しかし、発売が春に出るとすれば1年ちょっとだからまだ早い気がする。
DirectX11対応で2〜4倍の性能が出るそうですが、DirectX10のゲームではどのくらいの性能向上なのかとか
ちょっと気になるところでもあるし、またまた電力がすごいらしいので、
様子を見るかもしれない。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
駅のホームとか歩いていると込み合うとよくぶつかったりすることがあったりするのですが、
この間、関東から来てた人にこっちの人は歩くのみんな下手だね〜って言われました。

どうも、関東では人が常に多いのでその流れに任せて歩くそうで。
たしかに、こっちは人も少ないから?自分のペースで歩いてますね〜

だから、関東の人は流行とか情報に流されやすいのかって思ったり^^;(そっち?)

-----
そういえば、2009/11/8の日記、コピーしないで11/15の日記書いたらしく消しちゃったっぽいんだよね。。
コピーしないで書いて、UP時に気づいてサーバーからダウンロードしたこともあったけど、
今回は、過去日記のリンクがずれてるなって思ってたら気づかなくて消えていたという。
一応、毎週更新はずっと続けているから消えたのは残念。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system