リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年1月17日更新分>

今週のフーの日記は
特に何事もなくときが過ぎ去ってゆく
そんな、今日この頃な日記スタート⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 ひたすらLV上げ 〜
先週、祈りの紋様を間違って買ってしまったこともあって^^;
ずっとDECにいました^^;

それでも、今週は4%増えただけで、なんか続きませんね^^;

で、溜まっていたお年玉袋を一斉に開けてみると。。(一部だけど)
なんかアデナのときと玉のときとで結構偏りあるんですけど^^;
内容は、アデナが500A〜10000A(100Kもあるらしいけど、でなかった)、黒い血痕、精霊の玉、精霊の涙、シルバーのピース(ゴールドプラチナもあったらしい)
ってことで、おとし「玉」にひっかけたものでしたね。

〜 衝動買い 〜
なんか、火リングが安くなってきているので、
とりあえず1個かってみました^^
ちなみに、MRリングをはずしてつけるとMR100%割ってしまうので
素直につけられないのが厳しい^^;
ま、TIで使えるかな。

「The Tower of AION」
〜 アールキナ宮殿 〜
AIONでは、一部の地域だけ飛行することができるんですけど、
狩場はほとんど飛べなかったのですが、アールキナ宮殿は立体的な構造で飛べる狩場になっています。

面白そうなんだけど、PTが必要な狩場で募集も少ないし、なかなかいけなかったのですが、
レギオンメンバーだけでも何とかいけそうらしいので行ってみました^^
海の中みたいな感じになっているので、なんか神秘的できれいですね〜
レギオンメンバーで楽しめたし、PTクエがいろいろ消化できたし、よかったかも。

〜 ベトーニ武器クエ 〜
LV43になると出る潜入クエで、ユニーク武器という性能がすごいいい武器がもらえるクエがあり、
がんばってやってみることに。

しかし、そう簡単ではなく、潜入する必要があるというのが最大の難関。
まずは、潜入してNPCのところに報告。
そして、天界のmobをそれなりに倒してアイテム集め。
ここまではソロでできるけど、天族もいるので、1度襲われてやられました^^;

で、最後は、天族のNPCを何匹も倒さなければならなく、さすがにPTが必要。
クエ募集がないけれど、レギオンの人と話していたら、2人が手伝ってくれることに^^
3人だと、途中襲われても追い返したりしちゃって^^;
ちょっと穴場のところでNPC狩りをしてクエ終了〜〜^^

もらった武器は、本当に強いですね^^
攻撃力OPはないものの、元々が強くて一気に攻撃力UP^^

またOPをはめこめる魔石を入れるところが4つもあって、高いレア石とかも買って。。
最後の1個〜〜〜〜〜〜
しっぱ━━━━━━━━━(゜ロ゜;)━━━━━━━━━━い!!

ふ。。また600Kくらいが無駄になった。。
その後、お金がなくなったので、毛とか手放して次は何とか成功^^

しかし、シャドウって二刀流なので、もう一個いいのがないとダメなんですけどね^^
それは、今後レアとか出して。。(そこから敷居高い。。)お金貯めて買いましょうか^^

〜 最近のPvP 〜
ま、潜入してきた天に襲われてほぼ負けるというのがほとんどで、
なんか、相手が弱いと分かると狙い続ける人もいるのでちょっといやですね。

しかし、ベトーニクエ終わったところから、襲われて負けはするけど結構減らせてるなって思ったり、
複数どうしの対決だとたまに倒したりすることもありますが、
まだまだ弱いけれど、LVも44になったし、なんとなくまともに戦えるようになってきてるんじゃないだろうか。
って思った今日この頃でした。

「パーフェクトワールド」
お休み中

「リネ2」
休止中。

「CABAL」
やってません。

「リアル」
〜 すごい雪 〜
今週は真冬日になる日も多く、雪もいっぱい降ってかなり積もりました。
でも、今までが暖冬過ぎただけで、このくらいが普通なんですけどね^^

〜 今週のPC 〜
新しいCPU Core i5 6xxとかが出たみたいですけど〜
オンボードならぬオンチップGPUなんていらないもの載せていて専用マザーとかいるみたいで何かと微妙な中、
オーバークロック性能としてはそれなりに上がるらしいとか、
でも、2コアだし(HT対応だけど)、Core2Duoと体感できるほどの性能は期待できそうにないな。

GPUなしなら4コアでもそれなりにクロック高いのが出そうだし、それが来たら手を出してみますか。。
でもまたマザーボードとメモリも変えないとダメなんだけど。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近、インターネット等でいろんな情報が入ってくるわけですけど、
そこそこで小さな世界があるんだなぁって思います。
(そんなに大げさなものではないですけど^^;)

たとえばネットゲームをやっている人は、ただのゲームという感覚でやってないわけだし、
伝えきれない面白さがあったり、そこでどのように感じで振舞うというのがなんとなく決まっている。

インターネットで2chとかしたらばとかを見たり書いたりしている人たちも、
こういうときはこんな言い方をするとか、この暴言みたいな発言は流れからこれは本気だとか冗談で流すものだとか
なんとなく決まりがある。

このような小さい世界というのは他の人から見れば、無意味だったり非常識と感じる場合があったりするけど、
それは、意味だったり感覚を理解していないで、自分の世界での感覚で判断していることが多い。

中には悪いことが常識になっている世界もありますが、認めるというものではなく
どういう感覚を持っている世界なんだと理解した上で判断する必要があると思います。

blogに書いている時点で全世界に情報を発信しているということがよく言われますが、
だからといって、全世界の人が非常識と思える発言は書いちゃダメだというわけじゃないと思う。
見るのは興味を持った人であって、やはりblogも小さな世界があるわけで、たまたまページを見つけた人は
その世界にやってきた人となる感じ。
そのblogの中では別な視点で書かれていることが、たまたまやってきた人からは違う意味に取れてしまい
いらだったり傷ついたりすることがあると思うけど、
その世界ではどういう前提で話がされているとか、言葉の表現方法や中の人の感覚というものを
理解すると、実は誤解とわかることもあるし、
いきなりみつけたblogやBBSに変なこと書いてる、ここの人悪い!っとTVなどのニュースで報道されるのは
ちょっとおかしいなって思うことがあります。

その世界を理解したうえで、自分の考えを主張することはいいですけど、
何も理解せずに一方的に批判したりするのはやっぱりよくないと思うのだけど。どうだろ。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system