リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2010年1月10日更新分>

今週のフーの日記は
正月明けって、よく、お正月気分が抜けないって言われてますが、
なんか、普通に抜けた感じが。正月楽しくなかったわけじゃないんだけどね。⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 間違って買ってしまったわけだけど 〜
リネが無料化されてから、周りの人は、本当に無料でやり続けている人が多かったけど、
私は、月額課金だったころ並で(ちょっとAIONやり始めて減ったけど。)課金を続けています。

特に貪欲に強くしたいというよりは、結構楽しんでいるのでなんか課金しときたいって感じかな^^;
最近では、知力の紋様を常時つけている感じで、正月に切れていたので購入〜

で、今週INして、ええと、いつ購入したんだっけ、この水色の祈りの紋様。。。


あ、正月か〜


・・・


さて狩りに・・・


ん?・・・


祈りって書いてあった今?


( ・д⊂ヽ゛


あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これ祈りの紋様じゃない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜><;

知力(INT+1)=600円、祈り(経験値+25%)=1500円。。間違った〜〜〜〜〜〜

って思った瞬間浮かんだのは。。
「元とろう・・」
ってことで、経験値稼ぎにGo====

いつものDEC3Fでトラ変身+あまってたケーキ適当にほおばり。。
祈りの紋様で経験値25%UPなんていう、何でもありありで狩って。。
1時間1.52%〜〜〜〜〜オー

混んでいた夜だったのにここまで稼げたね。

しかし、その後、INしてないんですけど。
トラ変身も含めてもったいないし、日曜祝日、たまにリネ三昧してみるかな。。

「The Tower of AION」
〜 要塞戦防衛 〜
要塞戦は、攻め側が要塞内の守護神長とかいう大きくてタフなのを倒すと成功というものだけど、
あまりにも成功率が高くて、あまり攻防って感じじゃなかった模様。
その理由としては、2時間も時間がある。防衛しても占領レギ以外、得がなかったからのようで、
年末に時間を30分にして占領レギ以外でも防衛金が出るという仕様変更がはいりました。

そしたら逆にほとんど防衛が成功してしまって、先日またまた1時間にするという仕様変更が入った模様。

そんな中、防衛に参加〜したかったけど、ぎりぎりだったので野良で参加しました。
PTに入っていないから、バフもないしつかまるとボコボコになって逝ってしまうけど。。
こんな大勢で戯れるので結構楽しめます^^
しかし、ものすごい人数になると、5〜10fps出ているのに私のPCが落ちてしまう。。;
環境設定をする限りだと、表示範囲を最大にしていると落ちている感じなので、
あまりにも同時表示人数多いと落ちるのだろうか。。
最後以外、すべて真ん中の3くらいにすれば落ちない感じなので、今度からそれでいこうかな。。

ちなみに、防衛の報酬出るらしいのだけど。。一人で行ったし出なかったなぁ。。
もっと貢献しないとだめなのか、はたまたレギの人と同じフォースじゃないとだめなのだろうか。

「パーフェクトワールド」
お休み中

「リネ2」
休止中。

「CABAL」
やってません。

「リアル」
〜 どこまで公開する? 〜
私は、ネット等プライベートでやっていることを、リアルの会社の人とかには言ってないです。
(古い友達とかには言ってますが。)
会社の人のなかには、mixiとか一緒にやってる人もいるみたいで、私も誘われたこともありましたが、断ってます^^;

理由としては、2つ。
1つは、ネットはやっぱり個人の趣味として自由にやりたいし、会社などであれこれ言われたりすることを考えてやらなくちゃいけなくなったり、
このHPの最後の一言とか見られたりすると、仕事で公私混同されそうな感じでやっぱり公開はしたくない。

もうひとつは、身元が分かってしまうことかな。
私は、おおよその地域と年齢?くらいしか言ってないし、これ以上の情報も必要ないと思ってるけど、
中には、ピンポイントな住所や職業や自分の写真など、お構いなしにネットに公開する人もいる。

私とリアル知り合いの人が、たとえば同じ会社の知り合いであることをネットで語ると、
私が隠していたことが同時に知られてしまうことになるのがいやだし、
逆に私がこれは大丈夫だろうっと思って話したことも、相手は隠していたって事もあるだろうし、
その辺も自由にならなくなる感じ。

リアル知り合いでなくても、ゲーム外で会員みたいのをつくって、リアルであったりとか
活発な活動をしている人もいるけれど。。
確かにゲームなどのチャットやパスつきBBS等、一般に見られないところで
一部の人と詳しいことを話したりすることもあるかもしれないけど、
それは、やっぱりかなり親しくないとあまりしたくないし、
やっぱりネットは匿名のほうが自由にできるからいいって思うんですけどね。

〜 今週のPC 〜
今年は、またまた1年かけてCPUやグラフィックボードを狙っていこうと思っておりますが、
まずは、32nm版のCPUが出そう?
しかしこれはメインストリーム向けであって、ゲームとか思いっきり性能出したい人向けではないね。
この後ハイエンド向けの4コア(×2スレッド)ので性能がいいのが出て来る予感だし、そのあたりがねらい目かな。

グラフィックボードについては、新しいチップが出てきてはいるものの。。
どのくらいの性能となるのかは未知数。
DirectX11対応ということで、Window7と一緒に買う感じにはなりそう。

しかし、プレゼンの記事などを見ていると、一般の人が求めるものはビデオなどのマルチメディアだってことらしい。
一般の人はそうだとしても、現在のものが不満でハイエンドな性能を望んでいるのだろうか。。

あと、最近、PCマニアでもコストパフォーマンスを求める人が多いよね。
超ハイエンド製品は高すぎて製品自体ダメだというコメントが目立つ。
ダメなのは値段だけで、性能はやっぱりいいし、現に私がほしいし、
そういうコメントから、作る側も性能面は据え置きにして安いものばかりを作ろうとするのかと。。

いや、常に進化していこうよ。(ってここで何度も言ってるなぁ^^;)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
そういえば、去年の振り返りと今年の抱負?を言っていなかったなぁ。

去年は、リアルで私の心が大きく揺れ動いた年ではありました。
とくに周りの環境は変わらないといえば変わらないけど、
私の中では今年がチャレンジの年になるのかも。

ネットというかゲームのほうは。。
リネは、ずっと継続していって、WIZはLV54になると思いますが、LV55にいけるかな〜
そろそろ黒服くらいにはなってみたいね〜。

AIONは、今後は分からないけど、LVカンストが今はかなり楽。
今年中にはみんなが現在のカンストLV50に到達してくると思う。
今が成長期で面白すぎるから、成長できなくなったときにどう思うだろうか。
何人の人が残っているかな〜
違う大型ゲームとか出てきてすぐやめる人も出てくるだろうし、
私もどう感じるかわからない。
でも、一般ユーザ層にのっているから、アップデートもちゃんと楽しめたりする可能性もあるし、
そう簡単にはやめないかな?

あとは。。新しいゲームのベータならやってみるかもしれないね。
1年前は、ゲーム5つとかやっていたわけで、
それが今は、2ゲームのみ。
普通は1ゲームだろうって突っ込みもあるかもしれないけど、
それは私の性格だし^^;
増やす可能性はあるね〜そうするとみんなから遅れていくわけだが。。

でも、今までは広く浅くいろんな人と知り合ってきたわけですが、
それでは、名前を覚えてもらえないようなところもあったりで、
やっぱり狭く深く?いろんな事語り合ったりする人とかできたらいいなって思ってたり。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system