リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年12月27日更新分>

今週のフーの日記は
う。。今、夜の11時じゃないか〜
ここは、私の日記の原点に戻ろう〜
元々は、見るだけで、ゲームを楽しんだ気になれるよう?
通常の日記サイトでは1個くらいで終わってしまう、ゲームのSSの掲載を中心とした日記を目指していたんですよ。
いや、今もなんだけど。。⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 クリスマスイベント 〜
さてさて、今年のクリスマスイベントは。。
無料化後なので、ちょっと心配しておりましたが。。
まず、靴下は、雪の力を100個集めて雪の人形?
をメンテしてあげるクエストにより取得。
ただ雪の力は、集めやすいものの
22時間に一度しか靴下を得られないという制限つき。
全ユーザ平等にしようとした感じかな?
LV52以上がレッドソックスで、LV51以下がグリーンソックスと
種類が違い、内容も若干違う模様

で、もうひとつ、サンタに変身でき、放置していると
プレゼントボックスがもらえるというもの。
また放置か!って思ったんですけど、
モンスDROPが放置しているのと同じくらいかそれ以上?
出るので、これまた、放置への不満を解消していると思われ、
しかし、このプレゼントボックスから出るのは、
トッピング系アイテムだけで、無料化後はこればっか
というのが正直な感想かな。

で、私も早速、参加〜。
まぁ、私のレア運ではいいものが出ないのは分かっているけれど。。

レッドソックスもらって。。

パカ。
ほら、bBDBだ。。
って、え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いきなりレアじゃない!^^v
他の人はbODあたりが超レアかもしれませんが、
私には、これは超レアです!

しかし、WIZはつかえないし、DEは+8nBDBなので、
なんか微妙だし(買い取れないし)売るしかないかも^^;
売るの時間かかりそう。

〜 何気に初めて達成 〜
いままで、何度もチャレンジして成し遂げられなかったこと。。


それは、
カスパーズ一人食い〜^^v

ステータス初期化前は、INTとMPが少なくて、1匹もまともに倒せない感じだったけど、
ステータス初期化後としては、初めてですが、冷静に1匹ずつ処理して、
ついに達成!

しかし、見事なごみ(雪の力91個とか多いよ。。)

〜 クリスマスは。。 〜
クリスマスを迎えるのはリネって私の中では定番^^;
しかし今回は。。
オーレンにいたら、10時台にGMが現れて、人が集まったところめがけて全員エンチャ^^
この後、GMモンス召還とかあって、盛り上がりました^^

そのせいか?0時にゼンチャが静かだったのはちょっと寂しかったかな^^;
ま、いつもよりチャットで会話した気がするし、なんかいつもよりちょっと楽しめたかもしれない?

〜 久々に挑戦 〜
私の中で勝手に計っている、1時間に何%稼げるか〜
っていうものですが、まぁイベントのケーキトッピングと
いつぞやの保障であまっていた祈りPOTと抹茶ロールで
ドーピング全開で挑戦(私の中では参考記録ですが^^;)
結果、1.25%〜
おートッピングが効いているせいもあるけど、参考記録としても自己最高かも^^

正月には、1日何%というのもやってみたいものだなぁ。
でも、いまは、1日中はやらないで途中でAIONいきそう^^;

「The Tower of AION」
〜 AIONなクリスマスイベント 〜
一応あったみたいですね〜^^;
って感じで、製作とかスキル習得とかを行う、狩場のないパンデモニウムという地域だけ、
クリスマス装飾と音楽が流れて、ちょっとした食料(ゲーム内のお金で買えるトッピングに近いやつ)
があって、一応、目玉としては。。飛び跳ねると音が鳴る鍵盤が。
ミーハーな私は、人目気にせず、すぐやりましたよ〜^^
ま、みんなで楽しまないとなんか恥ずかしい気がしますw

あとは、アンケートに答えてもれなくもらえる帽子。
サンタ帽と見せかけて、黒い頭巾みたいだったので、なんかいまいち^^;

で、他の地域や狩場などでは、クリスマス色0でした^^
1年目だし、こんなもんかな〜^^

〜 野良NM狩り 〜
NM(普通より強いボス)は、儲かって楽しめるといううわさだったので、
いきなり、野良で初参加。
今回の伝説のマストは、この間、リンクしてやられたというボスだったので、なんか倒してみたかった^^;
なんか、初の人が多いし、タゲとびまくりで暴れまくるし、
HP少なくなると、痛い範囲3連続とか来るし。。
ってことで、合計7回前後はENDして何とか倒しました^^
DROPは2つだし、AIONでは基本ありおめ式なので、ダイスで誰かが1人だけだった上に、
ふつうみんな振るのに、使う人限定と直前で言われてなんとなく変だったし、
10人越えでレアが1つというまずさで、このEND数って。。
狩り自体は楽しかったけど、終わった後はなんかうれしくなかったかな^^;
フォースNM狩りは、もうしないと思う^^

〜 アールキナ神殿 〜
私の中では、なぜかアッキーナって感じがする神殿ですが(はっ!彡(-_-;)彡)

クエがあるので一応いってみました。。
なんか、すごい幻想的できれいですね〜
飛べる狩場で空中mobがいるのっていうのも珍しい。

クエ自体は、普通にエリート狩りなのでPTが必要でしたが、
ここで狩ると楽しそうな気がしました^^

〜 効率とか感じる時期 〜
ソロクエをこなしてしまって、まだ半分ちょっととかになるLV。
ソロで黙々と狩ると、1時間5%以上は行く感じとか、結構効率を考える時期に来ているなか。。

フォースNMが2時間待たされたあげくあの有様だったり、なんか無茶してENDしまくって
お金が10Kきるとかすごい状況になっている中。。

レギメンが少人数でフォグメーン毛狩りをやっているPTに誘われましたが。。
なんか、すごいスムーズでした^^
盾さんもちゃんとヘイト管理がされていて、
最高のペースで狩っていたかも。

私の中では、LV上げもひとつの楽しみ。
ま、制限のあるクエとか場所にいけなくなるのがちょっといやですが、
LVはどんどん上げて、ハイジソとの差はちょっと埋めたいって思う今日この頃だったり。

「パーフェクトワールド」
お休み中

「リネ2」
休止中。

「CABAL」
やってないです。

「リアル」
〜 何事もないことを祈って 〜
さて、何かと仕事で捕まる可能性のある年末ですが。。
今のところ平和。(っていうかみんなも無茶してない感じ?)
さて、仕事納めまで平和でいられるのか!


「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
がんばったけど、ここまで2時間。。12時とっくに過ぎてる。。
寝ないと。。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system