リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年12月13日更新分>

今週のフーの日記は
さて、今週は、SSを見て、そういえばあれは今週だったか〜
っていうくらい長く感じたかも?
って言うほど内容濃いわけじゃなかったんですけどね⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 久々に21階層 〜
単騎狩りといえばDEC。PT狩りといえばTIが定着しそうで、
まぁ、まだ飽きてはいないですけど、私のいろんなところに行きたい症候群が出て、
傲慢でもっと思ってスク見てみると、なんか31Fスクが少なめ。
ってことで31Fスク集めに久々に21F層に。
24Fをメインに狩るのだけど、なんとなく物足りなくて、25Fとかも行きつつ、
SS見えづらいですけど、ナイトメアがたくさん沸いたりして、なんか楽しめました^^
目標のスクは2枚出て、もうちょっとほしかったけどこんなもん?

DECとかTIとか何度も行っていると、やっぱりワンパターンになるし、
技術力がいらなくなってしまう。
今回久々に25Fとか行って、沸いて少し真剣にやらないと危険という状態な時があると、
ゲームしているっていう気分になりますね。

安全に狩りたい。という人もいますが。
より安全にする方法を見つけた後、そこで満足すると単調になってしまう気がして、
そこで満足せずに、安全になったらさらに効率よく狩るなどの施策を練って
緊張感のある狩りというのがやっぱりいいかもしれない。

TIも毎回調整じゃなくて行け行けでやってみるとかね。

〜 久々にレベルアップ 〜
え!レベルアップ!?

って、
ナイトですけどね^^

キャラを作ったのは、リネ初めて1年も経っていないだろうから、かなり前。
その後、放置気味だったけど、LHクランに入って、
WIZよりもIN率が高いことがあったりして、一気に46に。

で、解散後にLV47になって、呪縛にお邪魔している間にUBを楽しむキャラとなっていて、
ほとんど放置気味でしたが、現在のクラン(の前とか)に入って、
結構IN率も高くなりLV48ヒットしたのが、2007年3月で、週一クラハンなんかに参加しつつ。。
新影でゴリゴリするとすごい経験値効率なので、上がっていって、ついにLV49^^v
2年9ヶ月ぶり!^^;

それほど変わらないかもしれませんが、ACが上がったのはよかったかな。
最近、新しい?メンバーばかりで、前からいるメンバーになかなか会えていないのがなんですけど、
ま、ちょくちょく育てていこうかと思います^^

「The Tower of AION」
〜 毛狩り終了? 〜
フォグメーン関連の収集クエスト(通称:毛狩り)で、
ようやく毛を100本集めました〜^^
ってことで、
移動が早くなるレジェ靴GET^^v

移動速度が20%になって、レアよりも上のレジェンド装備なので性能もいい^^
この後すぐに、もう100本集めろクエストでましたけど。。
みんなはLVも上がるし、ここでやめるらしいですけど、
ま、一応貯めて、LV上がっちゃったら、足りなさそうな人にあげたり委託販売で売ろうかな。

〜 功績勲章 〜
そういえば、なんかメールが届いていて、
委託販売のが売れなかったにしては早すぎるな〜ってことで、
見てみると。。
初めて、銀の功績勲章きたーヾ(〃^∇^)ノ

3回くらい要塞戦に出ていたのですが、このときは天の妨害もすごくて、
逆に功績になったのだろうか??

でも、存在を忘れていたくらいなのでうれしかった^^

〜 盾って硬いね 〜
なんか、新規ユーザーキャンペーンとかで、
LV20とかになると、なんかもらえるとか書いてたし、育てたいのもあって。。
シールド(盾職)のサブを育ててみました。

メインということもあったのだろうけど、
シャドウだと、リンクすると死にかけたり、本当にすぐHPが危険になっていたのに、

シールドは硬いね〜
あまりにも硬いのでちょっとBCエリート(エリートmobというのはHPが何倍もあって強い)にも挑戦^^
3回、惜しくもやられてしまった後、4度目にして討伐成功^^
POT大量に使うし、その後、別のmobとかやってみたけど負けてしまったりして、
PTクエを一人で終わらすには代償も大きいし無理かも^^;

結構、メインの倉庫代わりになっていますが^^;
違った狩り方を楽しめるので、ちょっとずつ育ててみるのもいいかもしれない。

「パーフェクトワールド」
お休み中

「リネ2」
休止中。

「CABAL」
やってません。

「リアル」
〜 暖冬? 〜
今年は、気温も暖かめだけど下がっても雪が降らなくて、
今日まで、雪が降り積もった上をまだ歩いたことがないくらい。
来週は、今までの分大量に降ってようやく根雪になるそうで、
寒いのは好きというわけではないけれど、
私としては雪があるほうが、なんとなく冬って感じでよかったり。

〜 今週のPC 〜
最近、AIONが何度か強制終了していたのですが、
先日リネも終了時にフリーズ。

ウィルスがあるわけでもなく、とりあえずグラフィックのドライバを最新のにしてみました。

変更履歴に、パフォーマンス上げる機能入れたときのバグ修正と読み取れるアップデートがあって、
ちがうかもしれないけど、これで様子見てみることにしよう。

〜 今週のセキュリティ 〜
PCウィルスって、みんなに聞くと時々検出されるらしいのだけど、
私は、最近見たことがないんですよね〜。
全スキャンとかしてみたのですけど、やっぱり引っかからなかった。

便利なフリーツールを色々使っていたり、WEBであちこち検索していたりすると、
その中で感染してしまうことがあるってことかな。

たまに、ActiveXインストールが聞かれるサイトがあって、
辞書とか検索とかそういった目的が分かるものですけど、こういうのをすぐ入れたりしていてもだめかな。

私は、ブラウザなんてIEでいいじゃない。画面カスタマイズなんてOSのでいいじゃない。
ActiveXなんて必要じゃないのになぜ入れるの?
出所が怪しいソフト?そこまでがんばってなにするの?
って人で、ソフトインストールでデフォルトで入ってしまうIEのYahooやGoogle等の検索バーを
意地でもインストールせず純正の状態で使っている、かなりレアな人かも

基本、必要なものしか入れなければ感染しないんじゃないかな〜
っといいつつ、不安ではあるけどね^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
私とのコンタクト方法について。
HPの先頭に張ってあるinfoseekのメールですが、スパムが多すぎなので使う気がありません^^;
しばらくぶりにみるとリセットされて受信が消えたりしているので、
もし、今までこのメールアドレスに送った人がいても、確実に見てません^^;

で、その代わり?
↓とかにあるこの日記へのコメントのところで送っていただいた情報は、
毎週(まれに1週間遅れますけど。)すべて見ております^^

HPの内容で何か言いたいことあったり、教えてくれたりする場合は、
このコメントのほうでお願いします^^

infoseekのセキュリティの甘さもあるので送信しっぱなしで内容表示とかしないので、
私だけしか見られず返信もできません(ま、日記で意見書いてほしいと言われれば書きます)が
一番確実に届くのはこれです。^^

あとは、リネとかAION内かな〜(サーバーを間違えると別人かもしれませんので注意です^^)


ん?特に話すことはない?
はい分かってます(´・ω・`)

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system