リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年12月6日更新分>

今週のフーの日記は
さて、今週は。。ふつーでした。
いつもふつーですけどね。⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 ふつーにT-U狩り 〜
単騎狩りは、1%分増やすのにDEC3Fゴリゴリとかしますが、
今週はそれなりにINしたので、ちょっと珍しいところでも行ってみよう〜

ってことで、ひさびさのT-U狩り〜
ARのせいかしばらくMPが尽きることなく行けましたね〜
効率とか見てなかったですけど、T-Uはストレス発散になるかも^^

〜 ふつーにTIで沸き沸き 〜
TIクエは進行状況に合わせて沸くモンスが変わるので、
クリアするために何匹か残して調整するのが主流となっておりますね。
もちろん私は、調整とかいやな性格ではありますが。。
下手に早く倒しすぎると、処理できないくらい強いモンスになっちゃって
途中で帰還になったりENDする人とか出るので、泣く泣く飲んでおります^^;

2回行くのであれば、2回目は本気というのも面白いと思うのですけどね^^

でも、WIZクランはLV65超えが3名ということで結構惜しいところまで行くんですよね。
こんな沸きに普通に耐えているわけだし、
イフまでなら耐えられて、骨竜だとすばやく倒せないという感じかな。。
フェニまで調整した後、その後本気でもイフどまりといっていたのに、骨竜でたし^^;
ま、ミノまで出たことはありますが、なんか、もう一息でシアーとかバフォにいけそうなんだけど。。
このSS見てのとおり、8人じゃなくて7人だし、ナイト3WIZ4という
なんとも懐かしい雰囲気なPTだし^^;
エルフとかDEとかいればいけるんじゃないかと思う今日この頃でした^^

で、TIはよく経験値が入るので?
すごい時間かかったけどやっと50%達成〜^^v
LV49の20ヶ月ペースより早いけど、それに告ぐ成長の遅さだったり^^;

「The Tower of AION」
〜 ちょこっとコースできたよ 〜
AIONは今まで、最低でも30日プレイしか課金がなくて
キャンペーン以外は、なかなか新規の人が来ない印象でしたが、
8日からリネ2でおなじみのちょこっとコースができるっぽい。
多少ややこしいけど毎週やっていれば1時間100円で遊べる課金。
あと、R○T業者がひどかったので廃止された新規無料サービスが
3日 5時間までという短い有効期限ですが復活。

5時間だとサブでなれていなければLV10にも行かないですが、
これで新規の人が増えればいいな〜

ここ見ている人いっしょにやらない?^^;

〜 ようやく300 〜
マテリアル抽出という名の採集ポイントが
ついに300越えました^^v

300からはなんかさらに上がりづらくなっている感じで、オリハルコン11個採取して1ポイントだったので、
狙っているダイアモンド採集まで。。えっと・・・990回!( ; °Д°)

〜 ようやくクイックネス取得 〜
LV40になってスティグマという、説明するとややこしい
オプションで覚えられるスキルの空きが1つ増え、
最初はなんかDROPした遠距離スキルを覚えてみてはいたのですがなんとも使いづらい。。

で、LV20のスキルなんだけど性能がいいのでメチャメチャ値段の高いスティグマがあったわけで、
高いからあまり買う気なかったのですが、なんか今までよりメチャメチャ安い!
価格操作がものすごくて売れないから一気に安くしたのか、
委託から一時的に消えたので相場知らない人が出したのか知りませんが、
私としては、即買いでした^^
効果は、30秒間、攻撃速度20%UPというものですが、
ディレイが2分と意外と長く、mobだと1〜2匹分でなくなってしまう感じですが、
しかし、ただでさえ1秒間に2発近い攻撃ができるのに速くなったら
メチャメチャすばやくなってなんか楽しい^^

なんか、LV40で武器もスキルも変わって強くなったね〜

な〜んって思っていたら・・天族の人が襲ってきてあっさり負けたけどね(´・ω・`)。
同レベルくらいだったけどキュアだとヒールで粘られるので
回復追いつかないシャドウには勝ち目がない感じ。。

「パーフェクトワールド」
お休み中

「リネ2」
休止中。

「CABAL」
やってません。

「リアル」
〜 ストーブリーグ 〜
日ハム関連の感想
「出て行く人」
スレッジ(バッター)・・「契約切れ」助っ人が育つと給料が払えず放出って感じですね。。
後半、日本シリーズとか目立ってたけど、前半調子悪かったから来期が不透明だけどね。
外国人にしては小柄でなんとなく愛嬌があった感じで、いなくなるのはちょっと残念。

藤井(ピッチャー)・・「FA」いきなりFA宣言という感じに見えたけど、
せっかくいいピッチングをしても、後続のピッチャーが抑えきれず勝てなかったことが多く、
見ててかわいそうだった。出て行きたくなる気持ちも分かるので、移籍先でがんばってくれ。。

稲田(バッター)・・「交換トレード」(稲葉じゃないよ。)足が少し速くて、応援歌とかも盛り上がるもので、
本人もそうだったようだけどファンもみんな日ハムからいなくなることにショックでした。。
確かにスタメンよりちょっと劣っていて、今年はほとんど代打だったので、フロント側でいらないとなったのだろうけど、
日ハムの選手には、活躍しているけど日ハム=北海道が嫌いと思っている雰囲気を見せる人が多いのに、
こんなに日ハムを好きに思っている人がいなくなるなんて惜しい。

坂元(ピッチャー)・・「交換トレード」元先発だったけど、今ではロングリリーフという変わったポジションで
活躍してたのだけど、もともと近年移籍してきた選手だったので、そうなんだ〜って感じかな^^


「入ってくる人」
木田(ピッチャー)・・「FAだっけ?」あの木田がきますよ〜
でも、40過ぎてますよ^^;
有名人という印象なので、ちょっと見るのが楽しみ。
でも、その歳から中継ぎと思われ、あと、交換トレードから来る人もピッチャーが多いし、
ちょっと(かなり?)心細かった中継ぎ抑えを厚くしたって感じかな。
あと、元阪神の外国人とかいたけど、グリーン並みのようなので、試合をぶち壊すことだけはやめてね^^;
個人的には、0敗なのに何十安打も打たれてる武田久では不安なので、おさえできる人ちょっとほしかった。

「やめる人」
小田・・「戦力外」応援歌が特徴的だったり、がんばっている感じがあったので、
個人的にはやめるというのはショックでした。
おととしちょっと1軍出ていたけど、長打力はあってもいまひとつなところがあって、
去年はずっと2軍だったのでそうなったんでしょうね。。

有名人じゃないかぎり、こっそり引退していく人って第二の人生はどうしてるんだろうって思ったり。

〜 今週のPC 〜
SSDを買うなら128G以上と思っているのですが、
128Gっていくらなんだと見てみてら、3万程?意外と届く範囲だった。
来年春以降にSSDをと思っているけど、現在のCドライブがSSが多いけれど120G使用しているので、
256Gが出てきて4万とかなら買うかも?(安物や極端な高級品は買わないよ。)

あとは、メーカー調べないとなぁ。。SSDってハード構成とかの中身はかな〜りメーカーによって違って
ファーム(ソフト)の実力にも大きく左右される。っというイメージがあって、きちんと調べる必要ありかも。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
さてと、やっぱり書いてしまう、政府の事業仕分けについて一言^^;

全般的には、作っている最中のものや、はじめたばかりのものを中止するのは、やっぱりもったいないという印象ですね。
効果がないという理由のものがあったけど、ってことは無計画だったということになって、
計画・実施した人が責任を問われるべきなんだけど。。なぜか突っ込まれないな。

ちなみに蓮舫さんの「赤字なんですよね」発言は、私はひどく非難したいな。
まず、国のすることは、赤字でも福祉として進めるべきものも多いかと。。
で、正しいことだとしても、あの言い方をされれば誰でも腹が立つ。そんな発言を国会議員がしてはいけない。

あとは、最先端技術への投資などは、将来性がないからやめるとか、儲からないからやめるというものではないかと、
ただ、町おこしで国が支援するとか、事業はあってほしいけど、国がそこまで投資すべき?
っていう部分はあったかも。
重要な投資については、廃止ではなく削減という形になっていたり、
こんなのが廃止されていいんですか!と訴えられると、みんな同情するけど、
なんか、事業と結びついているのか?っとちょっと微妙なものもあったりして、
ある程度、適切に仕分けられていた部分もあるかと。

なんか、いままではマスコミがかわいそうですね〜政府ひどいですね〜っていう報道が多かったのが、
紐解くと、落ち度がありそうだったり、なんか透明性がつよくなって、
私たちも政治に関心が出てきたという点では、事業仕分けはよかったのかなって思ったり。

ただ、高速道路無料化とか一部の人にしか恩恵がないどころか、
逆に被害を受ける人もいる改革に使われるために、
ここまでして減らす必要があるのかは疑問ですけどね。

ちなみに高速道路無料化は北海道だけでやってみる=失敗しても北海道だけだからいいだろうって聞こえます。
日本からみれば一部の被害ですが、北海道の人からみれば全体の被害になるんですけど。。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system