リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年11月29日更新分>

今週のフーの日記は
最近ちょっとAIONがんばってましたが、今週で目標達成。
疲れたけどね。⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 軽く狩り 〜
ええと。。
DECで狩りして1%上げて〜〜以上!
( ´°д°`)えーーー

来週はちょっとリネ多めにやろうかなって思ってます^^

〜 次はなにを狙う 〜
なんかレアも出ないのでお金も増えない感じ?
TIクエで多少儲かるものの1M単位では増えないですね〜

WIZがそろえる基本アイテムということで、イミュ・ADSP・ARは何とかそろえたわけですが、
もうひとつHWというのがあるんですよね。
最近はまた安くなって3M台になっているらしいですが。。
どうしても、ただ足が速くなるだけで3Mというのに抵抗があり^^;
優先順位からははずしている感じ。

使うと世界が変わるとは言われてますが。。
持続時間も短めでMP消費が多そう、
ショートカットどれをはずすんだというのがあって、いまいち使いこなせるか分からないかも。
PTでも多少使いそうだけど、ほぼT−U狩り専用になりそうな予感も?

ちなみにHWの効果ですが、
ということらしいです。
2人とも前衛なんですけどね^^

「The Tower of AION」
〜 LV40達成 〜
目標というのがLV40になるという単純なものだったのですけど^^;
ゴリゴリ狩って、39からは結構早くにLV40達成〜^^v

新しいスキルって実はそれほど調べずにいて覚えるときに感動したかったのですが、
パッシブスキルで物理クリティカルや武器の扱いに慣れるというので
若干攻撃力あがったっぽかったり?
新スキルとして、100%発動の3段階スキルで、5連続パターン入れられるようになってMAXにすぐできたり、
魔法系パターン削除技が増えて、ディレイで高いダメージが与えられなかった問題もすこし解消。
(説明:シャドウ職の技で使うとダメージは小さいもののパターン[刻印]を相手に刻むというスキルがあって、
 5段階まで貯められて、それを削除するというスキルを使うとパターンの段階に応じてダメージを与えます。
 感覚としては。
ドバ・ドバ(2連続スキル)・ドバ・ドバ・ドシャーン(3連続スキル「今回のスキルなんか発動長い」)・バシンッ!って感じです^^;)
とまぁ、いつも以上に感動しました^^

で、LV25からずっと使っていた武器をついにLV40武器に変更〜^^
っということで、武器製作を半日かけて集めたり上げたり石は買ったりして2Mくらい使って。。
アルチザンのダガー目指しましたが(マスターとかすごいのはハイジソじゃないと無理だし。。)
なんと!今まで一度も失敗していなかった武器作成が2連続失敗!:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・!
1つだけノーマルのダガーできましたが、2つ分の1.5M材料費がなくなりました。。
リネでたとえるなら、b-ZEL張って+2どころか+1にもならずに2連続で燃えてしまった感じ(´・ω・`)

ショックのなか、委託販売(露店放置しなくてもNPCに手数料払って売買するシステム)で、
お手ごろな値段のそれなりの性能のがあったのでとりあえず買いましたw

いいダガーまでのつなぎだけど、石とか適当に入れて、前よりもそれなりに強くなりました^^

〜 要塞戦参加 〜
新しい武器でためし狩りをしたら、LV40くらいのレパル団のマスク集める狩場で、
なんか、倒すのが早くなって、強さを実感という感じ^^

で、ようやく強くなったし、前からちょっと行ってみたかった要塞戦に参加(公募なので気楽に参加できる)

前、PT入らずにドサクサにまぎれて城門いったらPCが強制終了していたんですけど。。
エピ1.5で改善されたっぽく今回は何とか無事^^
なんか地下に侵入するのかと思いましたが、地上にボスが現れて。。
デカ!
5〜10fps程でカクカクだったけど、迫力がすごくて楽しめました^^

私もそれなりにダメージが当たってるっぽく?
範囲技もHP半分くらい削られますが耐えられて、最後まで参加することができました^^

ちなみに、下層の要塞はLV40、上層はLV50という感じなので、
LV50とかの人も参加するので最近はあっさり要塞取れるようですね〜
なんか物足りなさもありますけど^^;

「パーフェクトワールド」
お休み中

「リネ2」
休止中。

「CABAL」
やってません。

「リアル」
〜 もう冬 〜
朝起きたら雪景色というのにようやく出会えました^^

そういえばもう12月になりますね〜
家は暖房入れないと寒いけど、PCにはやさしい?(ぉぃw

〜 今週のPC 〜
PCの進化というのはマニアとしては、やはり性能UPの方向に進むことを期待するんですけど。。
一般的にはもう満足気味な人が多く、これからは多機能というほうに進める雰囲気がありますね〜

動画エンコードとか、マルチメディアに強くなるというそっち系にいくらしいですが、
AIONとかやってると、まだまだグラフィックきれいに・処理性能上げてほしいと思うし、
性能UPという面も続けてほしいところです。

最近コア数が上がるとクロックが3分の2ほどに落ちるんですよね。
私が今使っているCore2Duo E6700は、いまでは安物で性能が悪いとされている部類のようなのですが、
あえてクロック抑えているのかってくらいCPU負荷を全く変えずに4GHzで動作してしまう。
(グラフィック性能を引き出すのに4GHzくらいいるといわれ、グラフィック性能はかなりよくなると思われ。)
現在最高のCore i7-975 Extreme Editionは、3.33GHzだし、OC性能がいいとされているCore i7-920(2.66GHz)も、
負荷を変えないと3.2GHzくらいで、数ヶ月で壊れるらしい?負荷をかけない限り4GHzじゃ動作しない模様。

CPUプロセスが変わると確かに動作効率はよくなると言われますが、
命令(機能)が増えてもソフトが有効な使い方しないと意味がないし、マルチコアの理屈を考えると、
ゲームなどの1つのことをするうえでは、いくらマルチコア対応をうたっていても、
同時実行する別々の処理を分ける感じなので、一瞬重く感じる部分がなくなるとか、
ベンチマークのようにコア数に比例して処理が速くなる事はないのかなと。

バックグラウンドの処理とか、いろんなことをいっぺんにする場合にとまらずに滑らかになるので、
体感としてはいらいらしない=速く感じるのでいいのですけど。
ただクロック数が少ないと、今まで軽かった部分がなんかもたつくと感じることもありそう。
実際、Pentium4 3GHz→Core2Duo 2.67GHzにした時、すごい滑らかとかんじたけど、
なんとなくゆったり動くなと感じたこともあったり。。

なんかこれから出るCPUはグラフィック性能組み込みとか??
多機能で普及しそうなほうを突っ走っていきそうですが。。

クロックは最低でも維持でお願いしたいところです。
ソフト側も新しいコアの性能を生かしきれるようにうまく作ってほしいですね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
将来の夢とかあってそれに向かって日々がんばっていくというのもいいことなのですが、
今回、AIONでLV40達成のためになんかすごいがんばったなぁって思ったように、
なんかに夢中になると、終わった後ずいぶん気持ちがいいです。

漠然としたもの以外に、もっと身近に短い目標があって達成してゆくというのも
それはそれでいいなって思ったり。

ま、夢中になりすぎは禁物ですけど^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system