リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年10月25日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、今週の平日は、野球がぜんぜん見られなかった程、すごい忙しくてバタバタしてました。。;
ってことで、日記はさらさら〜っと終わらせましょう。。なぜか終わらないんだけどね。。⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 本気のティカル寺院 〜
アップされてからというもの、ハーディンクエのほうがやりたくて、
毎回10分程度しか遊んでいなかったティカル寺院
今回はちゃんとやろうと、初めて奥のほうまで進んでみました〜
ビーム!って、なんかすごい新鮮^^;
途中の森の大きなモンスのほうも沸くと痛くて、
奥のほうが見やすくて狩りやすいかな(いたいけど)
難易度が高めなので楽しめる狩場かもしれない。

〜 傲慢80Fクラハン 〜
内藤さん(ナイトバルド)に会いに久々に傲慢80Fクラハン〜
途中ものすごい湧きがありましたが、2,30Fみたいに狩る金色変身組み
沸いたらブリザでタゲ取ったり、叩いて火戦士を倒すジャスを見ていると、
わたしがレベル上げる意欲を沸きたててくれますw

71Fスクが高いので赤字覚悟だったのですが、
81Fスクが2枚も出て黒字〜〜
なのはみんなで、私は、ついて早々ミス帰還したため2枚買っていて赤字^^;
ま、私の中で、71Fは、赤字になっても楽しめるところ
という位置づけなのでいいんですけどね。

〜 装飾品強化 〜
80Fクラハンでボディベルトがでたので買い取って、
アップ後、高いし成功率が低いと評判の悪い装飾品強化に挑戦!
(わたしはベルトずっとボディベルトだったりします。)

ペタッ!・・?ペタッ!ペタッ!ペタッ!ペタッ!
2つを片方が燃えるまで貼っていったら
2つとも+2になりました^^(+3で1つめが燃えたので終わり)
属性防御+2%じゃ効果はあまり体感ないかもしれませんが、
初めて強化してみて、これまたいい経験になりました^^

「The Tower of AION」
〜 潜入 〜
エビ1.5で大量にクエが追加されて、LV33前後のクエをひたすら消化する日々でしたが、
ようやくLV35までの分は片付いた感じ?(どこかに残っているかもだけど。。)

そんな中、クエ中に天にPKされたりしておりますが、こちらからでも潜入してみましょう〜
ってことで、温泉(LV40以下亀裂)から潜入〜
前行って迷子になったので、今回は道をきちんとたどって〜〜
って、入り口でいきなり待ち伏せされてたので、
ハイドで姿消せるシャドウ2人で移動^^;
天が途中通り過ぎましたがBOTが多かったりして、気づかれずにずいぶん進み。。
最後は、mobだらけのところで、ハイド見破るmobにみつかり姿が見えたところを、
高レベル天に見つかるという不運で終わり^^;
かなり進んで、クエNPCまでいけそうな勢いだっただけにおしい^^;
下の部分のマップがすべて現れる程進めて、スリルもあって楽しかったかも^^

こういった潜入やPvPがゲーム要素としてあって、敵対種族にしかPvPができないし、
PvPしたほうがポイントなどをもらえるというシステムなので、
PKする人はひどい人という他のゲームの考え方とは根本が違う感じかな。
なので、おれつえー系ばかりに襲われることもなく、対等な相手とあたることも多く、
襲われて2度ほど返り討ちにしてたりして(って、やられるほうが多いけど^^;)
相手のクラスにあわせてどうやったら勝てるかとか研究したりして、
PvPを純粋に楽しめるゲームという感じ。

あ、あくまで一機能であって、従来のゲームのダンジョンやフィールドでLV上げていくのが主体で、
それだけでも楽しいよ^^

「パーフェクトワールド」
やってません。
たまにやってLVあげておくかな。。

「リネ2」
休止中
またまた、お帰りキャンペーンが来たようですね。
しかし、LVが低くてPT狩りなどはできないし、ソーサラーの狩り方が単純だしで、
きれいな3Dグラフィックが唯一の魅力だったわけですが、それもAIONで十分なわけで、
魅力が今ほぼなしなのです。。

もちろん血盟員とのチャットもいいのだけど、
高レベルな狩場の話とかだと内容もわからないことが多い。

まぁ、休止は休止だけど、まだ復帰する気分じゃないので、キャンペーンは利用しない予定です。
前回復帰して思ったのは、LV40までの思い切った初心者支援を打ち出してはいるものの、
LV50台の私には、経験値が多少増えて、多少早くモンスが倒せるようになっただけであって、
相変わらず、10分狩って5分休むという感じでMP回復休憩にものすごい時間がかかって、
何かやり遂げたと感じるクエも少ないし、魅力を感じない。
他のプレイヤーと共にPTを組めるLVになる前にやる気をなくしてしまう感じなので、
復帰者用に、FVや悪魔の島みたいな低レベル帯PT狩場をソロ用にするとか
ソロの狩場を増やしてほしい気がしますね。

ま、今の段階では、AIONに勝らないとやらないですが。。

「CABAL」
やってません。

「リアル」
〜 日本シリーズ進出 〜
日ハム、祝!日本シリーズ進出!
っというニュースはやっぱり流れずに、ノムさん引退おつかれさまという報道でしたが^^;

日ハムよりな話をすると、成績では、ダルビッシュや武田久がタイトルを取りましたが、
ダルビッシュはすごいといっても、5日に1回しか出てこないわけだし、たまに打たれてるし^^;
押さえの武田久は、ほとんどヒットを許してピンチになるし、何回か同点に追いつかれて
その後、逆転して勝っているので、目に見えない負けはたくさんあったし(もうね・・・)

決してすごいというわけでもなく、すごい人がいないのにみんなががんばって強いという感じ。
日本シリーズの相手が巨人ということで、盛り上がってくれることが逆にうれしいかも。
いい試合をすれば、日ハム強いね〜っていう印象をもってくれるかも?^^

〜 今週のPC 〜
Windows7出たみたいですね〜
予想通り、互換の問題はあまり出ていない様子。

XPからの乗換えが多いので、Vistaをずっと使っていた人からみてどうかという感想が知りたいですね。

SSDや64bitへ本格移行するOSとしてはいいかもしれないので、
ハードを買ったらOSも移行って感じかな。。ひょっと買うかもしれないけどね。

ちなみに、XPモードというのは、やはりXPでしか動かない企業内ソフトなどへの対応という感じで、
パフォーマンスをXP並にするなんてことはなく(遅くなるだろうし)、
それどころかゲームなどは動作しないらしいので、一般人がこれ目当てで買う必要はないかと。

あとは、細かいツールやメニューや見た目変更があったけど、実用的なのかな〜。
ま、OSにそんなすごいソフトを期待しないので、今回はすぐには買わない予定ですけど。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
私は、ゲームを楽しむ上で音がないといやな人なくらい、
ゲームBGMとかも印象的なものはいいなと感じたりすることがあるのですが、

そんな中、AIONのBGMをちょっと聞いてみたい気分に。
すると、ゲームのBGMってインストールフォルダの中にそのままある場合が多いのですが、
パッケージされているじゃないですか〜

聞けないのかな〜って思って中身を見たら、なにやら一般的な音楽データ形式っぽいのも見えて、
パック用の?独自方式っぽいヘッダがあって、そこを一般形式に直す計算が大変で、
時にはゲームすらしないで黙々と調べるときもあったのですが、ついに解読^^

後は、抽出用のソフトなんてのは仕様がわかればすぐできちゃうわけで、
(抽出なんて1回きりなのでGUIなんていらないし)

ついに抽出成功^^v(なんか仕様わかるまで時間がかかったのでうれしかったw)

全ファイル完全オリジナルソースだし、個人で楽しむ上では問題ないかと。
(伏せているのは、あまり意味がなく付けた名前が技術情報っぽいからだけ。)公開しません。

久々にこういうことして、いい頭の運動になった気がする^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system